前出る味方がいるなら、それに合わせてカバーできる位置に陣取るのがセオリー。どう考えても死ぬような無理凸ならボムで援護する程度に留めて、他の味方のSPを待つほうがいいかな(無理矢理人数有利作ってくれることもあるから、完全に見捨てるのはあまり良くない)
正直わかばは前出ない味方引いたときのほうが辛い……前線一人だと能動的にキル取るの無理だから、味方かボムでキル入るのをお祈りするゲームになりがち
通報 ...
前出る味方がいるなら、それに合わせてカバーできる位置に陣取るのがセオリー。どう考えても死ぬような無理凸ならボムで援護する程度に留めて、他の味方のSPを待つほうがいいかな(無理矢理人数有利作ってくれることもあるから、完全に見捨てるのはあまり良くない)
正直わかばは前出ない味方引いたときのほうが辛い……前線一人だと能動的にキル取るの無理だから、味方かボムでキル入るのをお祈りするゲームになりがち
X20-21くらいのパワー帯だと後ろからみてて無茶だなーって特攻が刺さって2キルとか入ったりするし、リスク管理がわからなくなる。
自分は自陣から丁寧に塗り返して、その過程で死なないように浅い位置でバリアも吐いちゃってとにかく塗り広げを優先してる。自分で勝ち筋拾うことは絶対にないけど、負け筋を広げることは少なくともない。やることやったら負けてもいいやって感じ。
この武器をエリアで使うならキルをとって欲しい。エリア塗りが得意な武器ではないから。そう勘違いしてる人が多いけど。
いや、第一にエリア塗って、その次にエリア周辺塗って、キルはその次でしょ。
塗り射程塗り継続時間瞬間塗り見てもあくまでも塗りが若葉の長所なんだから。
こういう勘違いしてる人がひたすらキル狙い目でボム投げたり塗り放棄して他のキル武器が窒息するか文句言いながら塗る羽目になる原因だよ。