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わかばシューター / 1803

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1803
名無しのイカ 2023/09/25 (月) 11:50:34 663cd@7e0d5

スシシャプマにマジで勝てない
わかばが対面で勝つときって、(パブロモデラーボールドなどのダイアグラム5:5付近を除いて)偶然か意図してか問わず相手の弱点やブキ特有の隙を突いて勝つことが多いけど、スシシャプマはそれが見つからない
渋々対面するときもあるし、そもそもできることなら対面キルをとりたい
どうすればいいだろうか

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  • 1804
    名無しのイカ 2023/09/25 (月) 12:04:06 d631b@eab03 >> 1803

    そもそもキル速、射程、ブレ全てで負けてるんだから理論上対面から勝てるわけがない
    対面しなきゃ勝てない状況になったならボム転がして相手に移動強制させつつ移動先を撃ったり逆にキャラコンや遮蔽使って避たりするのがいいかな
    キルタイム自体はクアッドと一応同じくらいだから何かしらの手段で相手より有利に立てば勝てなくはないはず

  • 1805
    名無しのイカ 2023/09/25 (月) 14:10:44 ae15c@ea3d1 >> 1803

    わかばはまともに対面すること自体が負けフラグな感じがするし、スシとシャプマは対面だけなら上位互換なんでなおさら無理……という感覚
    自分はその辺と対面しそうと思ったら即逃げて、塗り有利があるとか不意打ちできそうなら狙うぐらい
    どうしても対面する羽目になったら段差や遮蔽利用しつつ、超近距離でボムでキル狙いかバリア吐いてごまかす、大抵はごまかせなくてデスだけど

    1808
    名無しのイカ 2023/09/28 (木) 08:28:39 39e9e@620c6 >> 1805

    むしろボムから対面入ってマッチング先になるスシシャプマをカモれるようになることがXマッチ的には正解な気がしてる。メインのスペックで劣るのは事実だから対面の度にボムやらバリアやら消費するし、そのためにスペ増やラスパ(サブ効率)は結果的に必須になってると思う。