Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1546

2472 コメント
views
7 フォロー
1546
名無しのイカ 2023/05/17 (水) 12:24:14 15f77@19081 >> 1539

初期に流行ったのは単純にバリアの対処が知られていなかっただけ
その後バリアの発動の遅さや融通の効かなさが露呈して使えるタイミングがかなり限定的なのがバレる
打開は手前処理くらいでしか使えずその後バリアが壊れるまでSP溜まらない、前線上げるのも発動の遅さが足を引っ張る、発動をカバーするために潜伏絡めたいけどそもそもわかばは潜伏が弱いので噛み合わない
そんなわけで要所の高台で余裕を持ってバリア炊いてヘイト稼ぎながら味方のフォローを待つ、カニナイスダマに潰されても相手にSP使わせたので御の字って感じで細々とやっていた
そしたらトルネとかいうバリア並に回転して1/3個でバリア破壊できるSPが台頭、瀕死のところにサメハンコが強化されてバリアに突っ込んで来るようになったので息の根が止まった

って感じの歴史
先のフェスで100傑にわかば1人もいないのがその証拠

通報 ...