【求】対面するコツ しないコツ【引き出し】 味方の後ろからボム投げるしか能がないポンコツに愛の手を
当然の事だがよーいドンで撃ち始めたら大抵負けるのがこの武器 だが逆に何かしらのアドバンテージ(ボムの爆風hitや不意の奇襲が仕掛けられる場面など)があれば対面でもそうそう負けない程度のメインの強さは保証されてる つまりそこが対面するしないの線引きになるんじゃないかな あと対面で勝つコツだけど、数発撃つ→イカ移動→数発撃つ→イカ移動…って感じで雷神ステップのような撃ち方をすると弾除けも出来るし乱数も抑えることが出来るしで普通に撃つより強いよ
常に退路と塗り射程分だけ自インクの壁を作る意識をもつ 移動と塗りを同時に行うことを避け、カニ歩き撃ちで塗りのブロックを作ってから動くクセをつくる 敵の位置がわからない状態で塗りの壁より先に踏み込むときはボムコロで塗り射程伸ばしとクリアリングしてからボムと自分の間をサッと塗る
上記を徹底できれば「殺さないと殺される」不利対面は減る とくに二行目はXP3000行ってるようなシューターでも沼ってるときはできてないから意識大事
自インクに攻めてくる敵と対面する際は塗り有利を活かしてステップや潜伏を挟みつつ倒す。逆に敵インクに攻め込む場合は敵がいそうな場所をボムでクリアリングしつつ前に出て、奇襲されにくい場所まで行けたら塗り返して有利状況を作る。敵インクに敵が見えてる場合はボムで起点を作って一気に詰めるか、ボムで牽制しつつ塗りを押し付けるかを敵ブキと状況見て判断する 対面したくないときはポジションを意識する。基本は状況を把握しやすい場所に立って、敵に居座られると困る場所をボムでどかしたり、攻められたら困る場所をバリアで強引に守ったりする。暇だったらボムでやれそうな敵(対面中or塗りの悪い場所にいるor硬直のあるブキ持ち)を探して集中してボムを投げる。それで人数有利ができたら積極的に前に出て次のポジを陣取る、不利そうなら前線を下げて後ろのポジへ……って感じ 見返して思ったけど、スプラの基礎そのものだな……
ありがとう なんとなくわかった気がする やってみる
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だが逆に何かしらのアドバンテージ(ボムの爆風hitや不意の奇襲が仕掛けられる場面など)があれば対面でもそうそう負けない程度のメインの強さは保証されてる
つまりそこが対面するしないの線引きになるんじゃないかな
あと対面で勝つコツだけど、数発撃つ→イカ移動→数発撃つ→イカ移動…って感じで雷神ステップのような撃ち方をすると弾除けも出来るし乱数も抑えることが出来るしで普通に撃つより強いよ
常に退路と塗り射程分だけ自インクの壁を作る意識をもつ
移動と塗りを同時に行うことを避け、カニ歩き撃ちで塗りのブロックを作ってから動くクセをつくる
敵の位置がわからない状態で塗りの壁より先に踏み込むときはボムコロで塗り射程伸ばしとクリアリングしてからボムと自分の間をサッと塗る
上記を徹底できれば「殺さないと殺される」不利対面は減る
とくに二行目はXP3000行ってるようなシューターでも沼ってるときはできてないから意識大事
自インクに攻めてくる敵と対面する際は塗り有利を活かしてステップや潜伏を挟みつつ倒す。逆に敵インクに攻め込む場合は敵がいそうな場所をボムでクリアリングしつつ前に出て、奇襲されにくい場所まで行けたら塗り返して有利状況を作る。敵インクに敵が見えてる場合はボムで起点を作って一気に詰めるか、ボムで牽制しつつ塗りを押し付けるかを敵ブキと状況見て判断する
対面したくないときはポジションを意識する。基本は状況を把握しやすい場所に立って、敵に居座られると困る場所をボムでどかしたり、攻められたら困る場所をバリアで強引に守ったりする。暇だったらボムでやれそうな敵(対面中or塗りの悪い場所にいるor硬直のあるブキ持ち)を探して集中してボムを投げる。それで人数有利ができたら積極的に前に出て次のポジを陣取る、不利そうなら前線を下げて後ろのポジへ……って感じ
見返して思ったけど、スプラの基礎そのものだな……
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