縦長ステージだから、強スペシャル回すしか無いんだよね
今までは塗りにマッププレッシャーがあった。裏取りできたり、サイドが広くて挟みやすかったから。
でも今は進入ルートが分かりやすいところに1個しかない。幅も狭い。塗り自体の圧力が無くなっている。
全員がほぼ同じ場所にいるから、
塗ったら塗り替えされる、味方の塗りを食う
スペシャルを貯めたら貯め返される、味方のSPを食う
だから、塗るのには強いスペシャルが必要。
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縦長ステージだから、強スペシャル回すしか無いんだよね
今までは塗りにマッププレッシャーがあった。裏取りできたり、サイドが広くて挟みやすかったから。
でも今は進入ルートが分かりやすいところに1個しかない。幅も狭い。塗り自体の圧力が無くなっている。
全員がほぼ同じ場所にいるから、
塗ったら塗り替えされる、味方の塗りを食う
スペシャルを貯めたら貯め返される、味方のSPを食う
だから、塗るのには強いスペシャルが必要。
そこはその通りだね
トルネードとかの強いSP持ちが少なかった環境では環境入りできてたけど、強いSP持ちが増えたので縦長ステージの洗礼をもろに受けるようになってしまった
実際塗り強いワイロが微妙なのはスペ回す意味がないってのが大きいしな……