大暴れするつよつよボールドがいたけどハンコ取り出すたびデスしてて草
自分基本的にボルネオ使いなんだけど、チョーシメーター落としたくなくてたまにナワバリやりたくなった時にボールド持つとハンコのヤバさ(激弱)に驚愕します 皆さんハンコで満足する結果得られてます?
・ハンコのページにも書いてあるけど相手に囲まれないようにする、各個撃破を目指す ・対物が強いので一部サブスペのメタになり得る ・出だしはジャンプ斬りがかなり出が速いが癖になると相手に後隙を狩られやすいので要注意 ・ハンコ投げも前隙があるので注意(裏を返せば一瞬エイムをする猶予があるとも言う) ・ラスト10秒~数秒はカーリング→ウルトラクイボとして投げてまたカーリング、メインで塗るのが効率良さげ 一応金ハンコ持ち、無印1700勝ボルネオ600勝程度ですが、正直それでもハンコは0%か25%か50%か100%みたいな感じで成果のムラっ気が出るギャンブルじみたスペシャルだとは思います。 ネオと違ってサブスペが塗れるのと殺傷能力が高い分ナワバリでは勝ちやすいかも?とは思います。 また回転斬りの判定がまあまあ高さあるので段上の相手にびっくりキル出来れば儲け物、程度に思っておくと良いかと思われます。 ジェッパやカニタンクのように使えば使うほど練度の向上を実感できるスペではあるので、回数を熟しつつ気長に向き合うのが良さそうです。 ギア構成はイカ速29、ステジャン、スペ減6、ジャン短6、安全靴3、インク回復3ですが、インク回復の枠はお好みで安全靴やサブ軽やスペ性、イカ速を3削って更にインク回復を増やしても良いかと思います。長文失礼!
オブジェクトが特にないナワバリ、分散しているアサリ(ゴール前以外)、大きいエリアは敵が密集し辛いからそもそもハンコが向いてないんだ
たまに使うハンコはあんまり強くないとかじゃない? 普段無印使っててもちょっと間があくとハンコ全然使えなくなってて、10戦くらいやるとようやく感が戻ってくることがよくある。 特に比較対象がいつ使っても大体同じメガホンだと違いが顕著。
枝間違えた、>> 2781宛
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自分基本的にボルネオ使いなんだけど、チョーシメーター落としたくなくてたまにナワバリやりたくなった時にボールド持つとハンコのヤバさ(激弱)に驚愕します
皆さんハンコで満足する結果得られてます?
・ハンコのページにも書いてあるけど相手に囲まれないようにする、各個撃破を目指す
・対物が強いので一部サブスペのメタになり得る
・出だしはジャンプ斬りがかなり出が速いが癖になると相手に後隙を狩られやすいので要注意
・ハンコ投げも前隙があるので注意(裏を返せば一瞬エイムをする猶予があるとも言う)
・ラスト10秒~数秒はカーリング→ウルトラクイボとして投げてまたカーリング、メインで塗るのが効率良さげ
一応金ハンコ持ち、無印1700勝ボルネオ600勝程度ですが、正直それでもハンコは0%か25%か50%か100%みたいな感じで成果のムラっ気が出るギャンブルじみたスペシャルだとは思います。
ネオと違ってサブスペが塗れるのと殺傷能力が高い分ナワバリでは勝ちやすいかも?とは思います。
また回転斬りの判定がまあまあ高さあるので段上の相手にびっくりキル出来れば儲け物、程度に思っておくと良いかと思われます。
ジェッパやカニタンクのように使えば使うほど練度の向上を実感できるスペではあるので、回数を熟しつつ気長に向き合うのが良さそうです。
ギア構成はイカ速29、ステジャン、スペ減6、ジャン短6、安全靴3、インク回復3ですが、インク回復の枠はお好みで安全靴やサブ軽やスペ性、イカ速を3削って更にインク回復を増やしても良いかと思います。長文失礼!
オブジェクトが特にないナワバリ、分散しているアサリ(ゴール前以外)、大きいエリアは敵が密集し辛いからそもそもハンコが向いてないんだ
たまに使うハンコはあんまり強くないとかじゃない?
普段無印使っててもちょっと間があくとハンコ全然使えなくなってて、10戦くらいやるとようやく感が戻ってくることがよくある。
特に比較対象がいつ使っても大体同じメガホンだと違いが顕著。
枝間違えた、>> 2781宛