キャンプのダメージ上限についてわかっていない部分があるので伺います。
ジョーの弱点に8発と体表に5発を当てた場合、弱点へは360ダメージ(360x1.7倍で612ダメージにはならない)体表には225のダメージが発生するという認識で合っているでしょうか?
上記の認識で正しいのであれば「弱点へは5発、体表に8発当てた方が効率がいい」ということになるのですが、どのくらいの距離をとれば効率よくダメージを与えられますか?
通報 ...
キャンプのダメージ上限についてわかっていない部分があるので伺います。
ジョーの弱点に8発と体表に5発を当てた場合、弱点へは360ダメージ(360x1.7倍で612ダメージにはならない)体表には225のダメージが発生するという認識で合っているでしょうか?
上記の認識で正しいのであれば「弱点へは5発、体表に8発当てた方が効率がいい」ということになるのですが、どのくらいの距離をとれば効率よくダメージを与えられますか?
シェルターのインクショットでダメージ倍率のあるものを撃った場合、上限ダメージが適用された後に補正が乗るのでジョーの弱点に撃つと45×8×1.7で612ダメージになります。
というかダメージ上限があるというよりは、『単一のシャケに対しては8発までしか当たらない上限』という表現の方が正しい。
クマサン印のシェルターに関してはおそらく6発目が5ダメージになる補正が掛かっている
ありがとうございます。シェルターはタツやジョーに特効で、ヨコヅナには微妙な感じなんですね…
単体DPSも悪くない(キャンピングシェルターはめっちゃ高い)からヨコヅナへの撃ち込みも十分強い
ダメージ倍率が無いので一歩下がるという意味で「微妙」という言葉を選んでしまいました。キャンプのDPSとこのツリーが形成された経緯を鑑みた場合、不適切な表現でした。すみません