蛇足かもしれませんが500族はパージせずとも開いた傘を直接当てれば倒せますね ヘビはともかくナベテツはやりやすいかと
散弾2より散弾1→カサ当ての方が6F速い上に後隙も少ないけどせっかく射程あるのに密着しないと使えない技なのは惜しいところ。 ナベブタに乗って叩く際は最適な処理方法
対タワーでは処理の早さ以外にも反対側のタワーに狙われたときの生存率も含めて評価しています。常に狙われない前提での評価は意味がないです。 ドスコイ1体に2発かかる前提で計算すると対ドスコイ実質DPSは235.2しかなく、散弾が範囲攻撃であることを含めても非常に低い水準と言わざるを得ないでしょう。 対500族でも散弾2発では実質DPSは300を下回るためナベブタはともかくテッパンヘビの連続処理ではパージがないと非常に弱いと思いますね。 そしてそのパージはインク消費も重く、ボムと両立出来ない。 できることだけ多くてもその全てが遅すぎて実戦で足をひっぱるのがキャンプです
スプラシューターがドスコイ相手に72F、500族相手に84Fも掛かることを考えると前隙12Fを考慮しても63Fでこれらを処理できるキャンプの散弾が火力が低いと感じることはあまりないですね。ドスコイに対しては後続の雑魚も巻き込めるし
カタパッドに対しても別にカタパッドの目の前でパージしてからボムを投げようとはならない。カタパッドから離れたところからパージして邪魔になりそうなドスコイに1発撃ち込んでパージの塗りで接近することにはインクロックが終わってボム1個入れて逃げるくらいはできる
>> 3079 それはどちらかと言うと順番が逆だと自分は思ってる ボムを投げるとその後パージ出来なくなるから、一気に立ち回りの幅が狭くなって弱点が前に出てくる なのでモグラとカタパッドには弱いという認識を自分はしてる
個別評価ページに書いてないから知らなかったんだろうけど、タワーを二確(次射撃までのクールダウン含んでも102F、参考までにロングは120F、エクスロ110F)で倒せるブキであり、他タワーから撃たれてないときは強い https://x.com/kenshiro3114/status/1572701426375360512?s=19 (このポストに限らず、2の頃から紹介されているテクです)
他タワーから撃たれたときは面倒とはいえ、ジャンプ撃ちで避けても拡散しないんで、他タワーに撃たれてない状況も含めて考えると「弱い」はないです
d10oIKe 2Gbv5eu6氏の編集が良いと感じました。キャンプにとってカタパとタワーは不利ではないですが、苦手な部類だと思います。パージ準備中や攻撃中にミサイルやハイプレを受けたら多くの人は厳しいですし、X動画の人物のような技量を持つバイターは全体の数%未満だと思います。キャンプは扱う人の技量によって強さが大きく変動するブキなのでハイドラと共に特にクセのあるブキたちの仲間に加えても問題はない気がします。
「(重要)特にクセのあるブキたち」なんて項があるの初めて知りました。 確かにキャンプは間違い無くクセが強いブキなので仲間に入れる事に賛成です。
他の候補として、リッター4k、14式竹筒銃、ハイドラント、ケルビン525、クマサン印のスロッシャーの5つは同程度以上にクセが強いと思うのですが、8個並べるのは流石に重いかも?と思ったりしてます。
キャンプって2発でドスコイ2匹やれるブキなのに なんで「ドスコイ1体に2発かかる想定」だけしてるんだろ?
「インク全部使ってもコジャケ7匹しか処理できないからクマチャはザコ処理が苦手」 とはならんでしょうに
そもそもとしてカタパやタワーに狙われた時に苦手かな 射撃後隙は40Fで長めだけど前隙は12F、射撃中の人速は0.50なら遅すぎるってほどでもない気がする
同じ人速の風呂と比べて後隙が14Fも長いとはいえ、重量級のナモよりも人速が倍あるならそこまで避けづらい訳ではないか
カタパやタワーよりも、モグラの方が対面苦手な気がするんだけど、2TKできるから誰も問題ない感じなの?
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散弾2より散弾1→カサ当ての方が6F速い上に後隙も少ないけどせっかく射程あるのに密着しないと使えない技なのは惜しいところ。
ナベブタに乗って叩く際は最適な処理方法
対タワーでは処理の早さ以外にも反対側のタワーに狙われたときの生存率も含めて評価しています。常に狙われない前提での評価は意味がないです。
ドスコイ1体に2発かかる前提で計算すると対ドスコイ実質DPSは235.2しかなく、散弾が範囲攻撃であることを含めても非常に低い水準と言わざるを得ないでしょう。
対500族でも散弾2発では実質DPSは300を下回るためナベブタはともかくテッパンヘビの連続処理ではパージがないと非常に弱いと思いますね。
そしてそのパージはインク消費も重く、ボムと両立出来ない。
できることだけ多くてもその全てが遅すぎて実戦で足をひっぱるのがキャンプです
スプラシューターがドスコイ相手に72F、500族相手に84Fも掛かることを考えると前隙12Fを考慮しても63Fでこれらを処理できるキャンプの散弾が火力が低いと感じることはあまりないですね。ドスコイに対しては後続の雑魚も巻き込めるし
カタパッドに対しても別にカタパッドの目の前でパージしてからボムを投げようとはならない。カタパッドから離れたところからパージして邪魔になりそうなドスコイに1発撃ち込んでパージの塗りで接近することにはインクロックが終わってボム1個入れて逃げるくらいはできる
>> 3079
それはどちらかと言うと順番が逆だと自分は思ってる
ボムを投げるとその後パージ出来なくなるから、一気に立ち回りの幅が狭くなって弱点が前に出てくる
なのでモグラとカタパッドには弱いという認識を自分はしてる
個別評価ページに書いてないから知らなかったんだろうけど、タワーを二確(次射撃までのクールダウン含んでも102F、参考までにロングは120F、エクスロ110F)で倒せるブキであり、他タワーから撃たれてないときは強い
https://x.com/kenshiro3114/status/1572701426375360512?s=19
(このポストに限らず、2の頃から紹介されているテクです)
他タワーから撃たれたときは面倒とはいえ、ジャンプ撃ちで避けても拡散しないんで、他タワーに撃たれてない状況も含めて考えると「弱い」はないです
d10oIKe 2Gbv5eu6氏の編集が良いと感じました。キャンプにとってカタパとタワーは不利ではないですが、苦手な部類だと思います。パージ準備中や攻撃中にミサイルやハイプレを受けたら多くの人は厳しいですし、X動画の人物のような技量を持つバイターは全体の数%未満だと思います。キャンプは扱う人の技量によって強さが大きく変動するブキなのでハイドラと共に特にクセのあるブキたちの仲間に加えても問題はない気がします。
「(重要)特にクセのあるブキたち」なんて項があるの初めて知りました。
確かにキャンプは間違い無くクセが強いブキなので仲間に入れる事に賛成です。
他の候補として、リッター4k、14式竹筒銃、ハイドラント、ケルビン525、クマサン印のスロッシャーの5つは同程度以上にクセが強いと思うのですが、8個並べるのは流石に重いかも?と思ったりしてます。
キャンプって2発でドスコイ2匹やれるブキなのに
なんで「ドスコイ1体に2発かかる想定」だけしてるんだろ?
「インク全部使ってもコジャケ7匹しか処理できないからクマチャはザコ処理が苦手」
とはならんでしょうに
そもそもとしてカタパやタワーに狙われた時に苦手かな
射撃後隙は40Fで長めだけど前隙は12F、射撃中の人速は0.50なら遅すぎるってほどでもない気がする
同じ人速の風呂と比べて後隙が14Fも長いとはいえ、重量級のナモよりも人速が倍あるならそこまで避けづらい訳ではないか
カタパやタワーよりも、モグラの方が対面苦手な気がするんだけど、2TKできるから誰も問題ない感じなの?