名無しのイカ
2023/11/13 (月) 13:02:03
6c99f@38c25
初心者が伝底でキャリーされるのは別にいいんだけどさ、ちょっとでもいいからキャリーした側も得するようなシステムにしてくれよ
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クマサンからの評価が上がるんだぜ?
これ以上何を求めるんだい?
あいつ2日も経てばすっかり忘れるじゃねーか!
そもそも要介護が伝説に上がってくるのも問題だし、チーム組んで養殖みたいなのが平然と罷り通ってるのがなぁ
チーム組んだ奴は次シフトのソロ禁止とかしてほしいくらいに、同名とかプレート統一勢のクソっぷりがヤバい
チームの平均評価調整すれば危険度MAX無しでカンストとかできちゃう裏道まであるもんなぁ
ソロの評価ゲージとチーム組んだ時の評価ゲージを別々に分ければいいと思う
そしてチームの評価ゲージだけZL評価リセットとシフト更新評価リセットを無しにすれば、養殖も無くなるし、乱獲ガチ勢の人達もレート上げせずに度M周回できる
フレでの養殖はもうそういうゲーム性にしたいんだっていうイカ研の意志だと思ってる(フレの優遇
時々評価を下限までリセットして野良を養殖してる奴がいるけどあっちのほうが問題だと思う
養殖に関しては最初期の評価値が±10程度で評価上がらん仕様を±100程度のマイルドなものにして再実装してほしいわ
最初のアプデで評価差による上昇制限を廃止したのは血迷ったとしか思えんかった
本当はバンカラマッチ(チャレンジ)みたいに表彰で得する要素があると良いと思うんだけど、
リザルト盛りムーブみたいなのが増える可能性はある
もしくはガチパワーみたいな内部レートを作って、味方のパワーが低いときにクリアできた場合に報酬や評価値を優遇する事も考えられるけど、上手く機能するかというと……。
オオモノバッジですら横取りだなんだって文句出るのに
リザルトで表彰とか地獄絵図になりそう
内部レートや報酬変動も味方批判ばっかだろな
PVEでみんなで協力しようってやつなんだから
いざこざが生まれそうな要素はぼかしておく方がいいんだ
そもそもバッジに関しては何でチームで討伐数共有しないのかがわからない
ソロで処理すんの前提にすんなよ
W1ラッシュグリル引くだけで板が阿鼻叫喚で埋め尽くされそう
今の所はチャンネルで、ある程度良い味方が来る事を祈る感じですかね…
フレを優遇するみたいな話は、それが人口を増やすための近道だからむしろ王道説まである
人口が増えなくて一番困るのはビッグランでボーダーに怯える我々なのだ。。。
私は優良ウェーブ祈祷力に優れているので、ハコビヤラッシュグリル3連続を簡単に出せるのでボーダーを超える乱獲が可能です
あれどうしたんだろうグリルに轢かれただけで動かなくなったぞ