人のプレイ動画だヤッター!出遅れましたが勇気出して上げてくれただろうし以前見るよと枝つけたからには反応したかっただけなので、返信は無くて構いません
開始前5〜0:この隙間を潰してる感じ、ロングの直線にズバッと出る塗りが活かせてなくてもったいないかも…デカ壁塗ってるのもありがたいんですが、ロングならそれよりは遠征時に使いそうなルートの塗りを仕込んどいて、寄せとかの暇な時間に誰も塗ってなかったらやっとくくらいで良いかなと
99:自分なら高台登ります
33:エイムミスはしゃーないので置いといて、仕留め損ねたバクダンを放置したのが悪手に見えました。再起動のタイミングが分からなかっただけかもですが、味方の救助や納品よりもコンテナ付近へバクダンにボムを投げさせないことの方が優先度高いと思います
19:ノルマクリアしてるし明らかにわかばが見てるので、主さんはタワー食らってまでダイバー見なくてもいいんじゃないかな?バクダン待つついでだとしたら高台側に移動しておく方がその後タワーも見に行けそうですし、デスもしなかった……カモシレナイ(もっと言うとそもそもバクダン先にやれてればこの時間にあの周辺にいる必要がなかった)
開始前5〜0:夜ならコンテナ周り塗っとくとなにかと便利だと思います
立ち位置:(※ここ正直確信はないので、ぜひ他の方の意見も参考にしてください)
アラマキラッシュをスロープでやるなら何よりも気にしなきゃいけないのはシャケが左を通ってコンテナ裏から挟撃されることです。個人的にですが、98で主さんが立ってる坂道にある2本線、あのエリアにタゲ付いてる人だけを閉じ込められると安定しやすいと思ってます。
そのためにローラーはそれより前にいたい。ノックバックしてタゲの人まで後ろに下がると挟撃されるからです。
(ちなみにローラー以外のブキがタゲついてないのにローラー裏にいるのは無駄弾や巻き込まれ事故の原因になるので、タゲられた時にきちんと逃げる自信があればローラーよりガッツリ前で間引く、自信ないならコンテナの横あたりから撃ってたらいい感じだと思います)
どのくらい前に出るかはブキに寄ります(例えばダイナモはデカいし味方が100さえ入れてくれればノックバックはない上なるべく移動にインクを割きたくないので気持ち前程度でいい)が、カーボンなら自分はノックバック前提で画像の緑のあたりにいるかなあ。湧き方向に合わせて左右にズレる感じで。青の範囲がタゲ付き閉じ込めたいなエリアです
軽すぎるし幅狭なカーボンは2方向から来られるとかなり位置取りむずいです。味方の理解や援護がかなり高いレベルにあってやっと終始スロープやりきれる感じということを念頭に置いておくのが1番大事かな…と思います。つまり無理せず時々セミしよう
ナイスダマに関しては他の方が書いてるのでスルー、7秒のとこ生き延びたのは運が良かった。
最後のデスは壁登れてたら生きてたかなあ?でも焦りますよね。崩壊しても皆諦めずに納品したのナイス👍
開始前:ラッシュの後で疲れてるかとは思いますが、外の塗り状況がなかなか酷いことになってます(動画4:09あたり、スパジャン中に見える)
わかばなら特に塗ってあげたいなぁ まぁわかばじゃなくても塗りたいですが
左が特に手付かずっぽいので左でクソ湧きされたらやべーだろうなと思ってました(が、主さん視点では左がどうなってたか終始ほぼ分からなかった)
初動:本音はコウモリ寄せたいですが倒しても構わんと思ってます。ただし寄せたにしろ倒したにしろ初動は絶対に絶対に絶対に回収した方がいいです。
1人でも出来れば3個くらい、最低でも1個なら触るだけでいいわけなので背負って帰りたい。わかばの機動力ならいけますタブン
コウモリ×2:わかばの短い射程でコウモリの雨を落とすならやっぱり高いところにいた方が楽です。1体目は右の高台(カンケツセンあるとこ)、2体目は中央高台にいたら雨反射でコウモリ倒せたかな?
28:バクダン倒さない(倒せない)のに起動するのはかなりギルティです…。ドスコイやコウモリはスルーしてカンケツセンのところに移動すればバクダンやれてそうな気がします。ついでにタワーの大半が崩れるしワンチャンコウモリもやれて、イクラたくさんできてハッピーになれそう
11:少なくともテッパンをスタンさせてる場合ではないかなぁと
自分だったらタワーのイクラ背負ってテッパンはそもそも自タゲじゃないのでスルー(誤射したらしゃーないが意図的には触らない)、倒すかは置いといて邪魔なのでダイバー塗って、あとは近くのイクラをひたすら投げる感じにした気がします
アラマキは納品不足がネックなステージなので海岸に出すぎるのはよくないですが、出なさすぎもよくないです。
wave1は一度も中央の坂道より外に行ってない、wave3は終始左湧きしか見てないので、索敵が捗ってないし、計画なく目の前に来たものをとりあえず処理してるだけみたいな、味方の寄せと湧き運依存度高めの印象を受けました。
もし海岸に行ってオオモノ止めるのが怖いならとりあえず中央高台のてっぺんに立ってみるといいと思います。あそこは高台入口がコンテナ側にあるおかげで経路が長く、意外とオオモノを止めにくいです(止めないとは言ってない)
どのステージでも何かと寄せろ海岸出るなと言われがちですが、寄せれば寄せるほどその後には高度な処理力や生存力が必要なんですよね。
苦手なブキやSP枯渇してたりでその辺に自信がない時は、そこまで寄せすぎずに侵攻を抑える感じの方が取れる選択肢が増えていいと個人的には思ってます。
アラマキは納品がネックで…と書いたのに秒で反する気もしますが、適宜ノルマ確認するのを忘れずにいればそこは大丈夫。海岸は怖くないよ〜!がんばってください🙌