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サーモンラン雑談 / 97917

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97917
名無しのイカ 2023/11/02 (木) 06:55:56 218fb@741af >> 97910

自分ならこうするかなってところだけ。
[ラベル:W1 コンテンツ 初動塗りで必要のないところを塗ってる。内壁を隙間なく塗る必要はない(めったに雑魚シャケに塗り返されないため)。それより、アラマキはまず全力で外周壁を塗りに行くべき。STARTしたら塗った壁を登って高台に立って索敵しよう。せっかく射程があるんだから高台から雑魚を打って間引きもできる。 ハシラを登って納品するのは悪くはないけど、せっかく登ったなら一瞬だけ海岸に目を向けて索敵しよう。あとハシラを登るときは、ハシラの6, 7合目からイカノボリで頂点に届くので、登る前の塗りの1発は不要。] [ラベル:W2 コンテンツ カーボンのコロコロは安定感が悪く、横幅も短くて抜けられることが多いのであんまり信用できない。4人が意思疎通できて、金シャケの削りをしっかりできるならカゴ横でもいいけど、セミする人がいるならセミに合わせよう。死者が出た場合も(ローラーはそのまま巻き込まれることが多いが、非ローラーなら)すぐセミに移行できるように心構えをしておこう。 ナイスダマで滞空するのはいいけど、タゲが変わってからは遅すぎる。投げ→着弾→爆発→拡散で3秒かかる。その間にタゲが遠くにいる人に変わってたらカス当たりにしかならないし、むしろ集まってるシャケが邪魔でウキワになってる同僚を味方が蘇生できてない。緊急ナイスダマの目的は救助する時間を稼ぐことなので、味方が蘇生可能になったと思ったらすぐ投げていい。]
[ラベル:3W コンテンツ まず初動は高台に登って索敵しよう。どこから敵が来るのか、味方がどう動こうとしてるのかを把握しよう。中盤からもう味方がどこにいるのか分からなくなってるように見える。 40秒:タワーのイクラを回収しにいくときも索敵をしよう。画面端にカタパの噴射が見えてたので、これに気づいてたらカタパに1個ボム投げて片方落としてから歩いて納品しにいくプランが取れたはず。 26秒:わかばでコウモリの1ターンキルは無理なので、それより奥にいるタワーを先に倒そう。コウモリの横に登ればドスコイも無視できる。そしたらバクダンがいるのがわかって、そこでバクダンをタワーより先に倒して爆発でタワーも倒せて、1ターン早く行動できた。 10秒:バクダンとタワーでイクラが6個あるのは確実なんだから、テッパンは足止めだけでOK。タワーのイクラを壁の上に2個投げ、残り1個を拾って壁からミニ高台に登ろう。それでテッパンは(登ってくるまで長いので)無視できる。そこから投げ納品→投げ納品→近づいて納品で3個納品するプランを取って、残りは同僚の納品期待。]

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