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サーモンラン雑談 / 75179

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75179
名無しのイカ 2023/05/28 (日) 16:46:02 修正 9cc35@280ad

ラッシュは理不尽。ではもし調整するならどこをいじるべきか?
1.狂シャケを柔らかくする?(45or40)
2.金シャケを柔らかくする?
3.ノックバックを軽くする?
4.狂シャケの量の厚みを減らす?
5.丸まったカニタンで易々と狂シャケ潰せるようにする?
6.シューター、マニューバーのフレンドリーファイアなくす?
7.シャケ達の足を遅くする?

9.ラッシュ自体を廃止する?

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  • 75180
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 16:49:08 02795@3589b >> 75179

    その中だと金イクラを散らばらせないようにする一択
    というかあの仕様まじでなんのためにあるんだ

    75183
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 16:53:16 9cc35@280ad >> 75180

    全てを無視したその中だとに笑った
    まああれかなり迷惑だよね…

    ベクトルがコンテナ側に自動で大きく矯正でもよさそう

  • 75181
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 16:50:06 db0b8@349ce >> 75179

    理不尽な点が多すぎるけど、1番はタゲの切り替わりが一瞬すぎることだと思う。切り替わりの予告が1秒あるだけでかなり簡単になるはず。

    実装、危険度ごとの切り替わりタイミング把握してる?野良が全員把握していることある?自分だけわかってても無理だしな。

  • 75182
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 16:50:15 ab5a6@bf358 >> 75179

    雑魚シャケを湧かなくする代わりに金シャケを増やして

    75184
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 17:01:30 e033b@c6f35 >> 75182

    金シャケがあの物量で攻めて来るのか……(絶望)

  • 75185
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 17:14:43 84398@9c329 >> 75179

    タゲがデスした場合タゲの切り替えに1秒ぐらいかかる
    時間でのタゲ変更前にアラートが鳴る
    とかがあると理不尽感は減るね

  • 75192
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 18:14:04 d8b2f@159d0 >> 75179

    処理落ち(ゲームスピードが早くなったり遅くなったりする+シャケ貫通)と同期ズレ(謎移動と味方カバーができないこと)でしょ
    そもそもバグのせいで成功率が落ちてることが理不尽だからね

  • 75194
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 18:14:49 ad2b3@10cec >> 75179

    全てが簡単だとつまらないから今のままの方が良い

  • 75196
    名無しのイカ 2023/05/28 (日) 18:33:28 50a8c@f873a >> 75179

    ゾンビゲーとかでタゲ持って死んだやつの死体にしばらくゾンビが群がる演出あるじゃん
    (あいつを食ってる隙に逃げろ!!できる)
    アレ導入してくれると狂シャケの怖さ演出+立て直し時間差し込みで難易度緩和の両立できると思うんだよな
    何も10秒寄こせっていってるわけじゃない、イカタコのデスモーションで服とかがぽろぽろ落ちてる時に
    「うわぁ死体殴ってるこっわ…」みたいな一瞬があると演出的に楽しいしゲーム的にも理不尽さが減るやん

    タゲの変わり方が生き物っぽくないんだよなあいつら
    ちゃんと索敵フェーズ挟めよ