ラッシュは理不尽。ではもし調整するならどこをいじるべきか?
1.狂シャケを柔らかくする?(45or40)
2.金シャケを柔らかくする?
3.ノックバックを軽くする?
4.狂シャケの量の厚みを減らす?
5.丸まったカニタンで易々と狂シャケ潰せるようにする?
6.シューター、マニューバーのフレンドリーファイアなくす?
7.シャケ達の足を遅くする?
9.ラッシュ自体を廃止する?
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その中だと金イクラを散らばらせないようにする一択
というかあの仕様まじでなんのためにあるんだ
全てを無視したその中だとに笑った
まああれかなり迷惑だよね…
ベクトルがコンテナ側に自動で大きく矯正でもよさそう
理不尽な点が多すぎるけど、1番はタゲの切り替わりが一瞬すぎることだと思う。切り替わりの予告が1秒あるだけでかなり簡単になるはず。
実装、危険度ごとの切り替わりタイミング把握してる?野良が全員把握していることある?自分だけわかってても無理だしな。
雑魚シャケを湧かなくする代わりに金シャケを増やして
金シャケがあの物量で攻めて来るのか……(絶望)
タゲがデスした場合タゲの切り替えに1秒ぐらいかかる
時間でのタゲ変更前にアラートが鳴る
とかがあると理不尽感は減るね
処理落ち(ゲームスピードが早くなったり遅くなったりする+シャケ貫通)と同期ズレ(謎移動と味方カバーができないこと)でしょ
そもそもバグのせいで成功率が落ちてることが理不尽だからね
全てが簡単だとつまらないから今のままの方が良い
ゾンビゲーとかでタゲ持って死んだやつの死体にしばらくゾンビが群がる演出あるじゃん
(あいつを食ってる隙に逃げろ!!できる)
アレ導入してくれると狂シャケの怖さ演出+立て直し時間差し込みで難易度緩和の両立できると思うんだよな
何も10秒寄こせっていってるわけじゃない、イカタコのデスモーションで服とかがぽろぽろ落ちてる時に
「うわぁ死体殴ってるこっわ…」みたいな一瞬があると演出的に楽しいしゲーム的にも理不尽さが減るやん
タゲの変わり方が生き物っぽくないんだよなあいつら
ちゃんと索敵フェーズ挟めよ