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サーモンラン雑談 / 64622

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64622
名無しのイカ 2023/03/25 (土) 00:50:01 2b0ef@feab4

このゲームいい加減400スタート実装してくれんかな
カンスト目指すだけで6時間以上かかるとか普通の人間はスプラトゥーンだけにそんなに時間割けないんすわ
バッジのせいでそれができないんならもうバッジなんて撤廃してくれ

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  • 64623
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 00:57:21 48ac6@4a9fc >> 64622

    むしろバッジがあるからこそ「銅以上持ってる人は400スタート可」とかやってくれてもいいよな

    64624
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 01:05:33 02795@3589b >> 64623

    前にも誰かが言ってたけどバッジ消費してその一つ下の評価まであげられるみたいにしてほしい

  • 64629
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 01:19:49 e91aa@02f91 >> 64622

    発売時点でつけなかった時点で1年間くらいは実装するつもりないんだろうなと思ってる。
    でも評価維持作ったらビッグランで差が生まれたりしないのかな
    維持反対派とかじゃなくて

    64630
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 01:24:25 02795@3589b >> 64629

    2だと確か発売5ヶ月くらいで400キープが実装されたんだったか
    だからやる気があるならもうとっくに実装されててもいいはずなんだよね

    64640
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 02:01:33 修正 d882a@6b35c >> 64629

    ビッグランで2回とも5%入りしてるけどどっちもボーダー超えるスコア出るのにでんせつ500前後って感じだったな
    つまり評価維持されようとされなかろうとどっちにしろその辺まで評価伸ばしてその上で該当のキケン度でも稼ぎ重視で動ける(=クリアで精一杯じゃダメ)ような地力が無いとそもそも始まらん

  • 64632
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 01:36:32 c5329@b8820 >> 64622

    自分は伝説上がるのが目標で目指せ200バッジなので、バッジ無くせには全く賛同出来ないっすね。

  • 64643
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 02:11:39 60c80@f687a >> 64622

    バッジ云々よりも個人のモチベやマッチングに影響出るからだと思ってる
    3のサーモンラン難しいから人によっては400から始まるとストレスかかると思うよ
    数字が増えるだけで人って快感覚えるから数字が横ばいだとそれだけでモチベーション下がる

    あとは毎回難易度変わるから一回易しい編成が来るとマッチングが崩れるだろうね
    40からなら1人でも全然キャリー出来るけど400からキャリーは自分はやりたくない

  • 64654
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 06:04:55 e0d84@9c329 >> 64622

    ただのわがままにしか見えない
    嫌ならやるな、できないなら諦めも肝心
    あくまでゲームのやりこみ要素でしかないからな

    64675
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 09:58:53 db0b8@627c4 >> 64654

    素直なやり方として、
    マップごとに前回の最高評価の1つ下からスタートで解決できないんかな?
    999なら800から、800なら600から、200以下は40から。ビッグランは新規マップだから全員40スタートで。

    複雑化するとユーザーが受け入れない懸念もあると思うが、こんなマゾゲーをでんせつまでやり込んでるガチ勢にしか関係無いシステムだから大丈夫だろ。実装してほしいなぁ

    64693
    名無しのイカ 2023/03/25 (土) 13:09:40 b822b@f687a >> 64654

    その方法はそれはそれで問題点あるんだよなあ
    毎回やってないとどんどん評価下がるから義務的にやらなきゃいけなく感じる人が出てくるだろうね
    評価下がるからここまでやらなきゃって感じたり放置して40まで下がったらもういいやって感じたり
    いつでも同じラインから始まるのはどの人もやりやすくはあるんだよね

    それとマッチングが終わると思うよ
    簡単な編成来ると危険度MAXでも動きやばい味方来るから次の編成地獄だろうね
    毎回難易度変わるから評価引き継ぎってやっぱり難しい