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サーモンラン雑談 / 555

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名無しのイカ 2022/09/10 (土) 10:48:25 修正 4c455@e8bef >> 549

試し撃ちで色々試してるんだけど、あまりにもややこしいのでPCから書くわ

ドライブワイパー(暫定)

  • 刀身と飛翔閃の2つのダメージソースを持つ。
    • いずれも距離で減衰しない。
    • いずれも条件を満たせば複数ヒットする。
    • 動作・ダメージ計算は刀身が先。つまり刀身だけで倒せれば飛翔閃はその先に飛んでいく。
  • 刀身は溜めなしで35。溜めありで175。
    • 刀身が直接当たる範囲なら貫通する。とても短いが。
  • 飛翔閃は溜めなしで50。溜めありで150。
    • 同ダメージの弾が横あるいは縦に並んでいて、芯弾が当たると周りの弾も消える。スクスロと同系統。
    • 溜めなしはほぼ幅がないため、ほとんど単体にしかヒットしない。敵がコジャケレベルで密集していれば、まれに複数ヒットするという程度。
    • 溜めありは縦に広いため、撃ち下ろし等の状況を選べば複数ヒットを狙いやすい。タワーも複数段を落とせる。曲射が効かないので限界はあるが…。

平たくまとめるとこう。追加情報求む。

溜め刀身飛翔閃合計
なし355085
あり175150325
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  • 562
    名無しのイカ 2022/09/10 (土) 11:16:25 0b4c0@ed0b9 >> 555

    スクスロの弾みたいに中心で当たると貫通せず端に当たると直進するっぽい
    申し訳程度の範囲しかないのでスクスロみたいに実戦で使えるかは微妙

    正面にスティックを倒しながらの溜め撃ちでライン0.5本強ぐらい踏み込む
    踏み込み誤爆で落下しないよう崖から離れたところで戦いたい

    刃の射程はライン0.5本分ぐらいしかない
    基本は溜め撃ちで射程をイカして戦いつつテッパンやコウモリ本体には近距離でダメージを稼ぎたい

  • 564
    名無しのイカ 2022/09/10 (土) 11:19:34 4c455@e8bef >> 555

    弾の性質を反映したぜ!ありがとう!