ソナーは変な所でテッパン止めるの以外は十分強くね
テッキュウ・カタパッド・タワーに何もできない時点で正直サメライドよりはマシ止まりかな、ヒカリバエでだけ強いぐらい
>> 13399 3WAVE通してSP2個(300秒の内、せいぜい30秒)しかないのに、メインで倒せるウデマエがないのは・・・ それを言ったらカニもジェッパも使えんSPよな
ボムソナーボムって結局ボム一回分のインク消費したままだし、ならトリプルトルネードでカタパッドそのもの倒しつつ他のオオモノや雑魚倒した方が強いし
カタパ倒したいならそうすればいいってだけなので、別にこの使い方にこだわる必要は無い トルネと比べるなら、ザコを倒す手間をソナーが肩代わりしてくれてる上に塗り状況が改善するので、別のオオモノをメインで見れるという点で変わらないのでは トルネで見れるのはせいぜいカタパ+鉄板蝙蝠orザコだけだから、仕事量を少し盛ってるでしょ
そう言う話じゃないよ、メインだけじゃ難しいタイミングになりそうな時に使いたいのにメインだけで十分処理できるものしか触らない上にメインだけで対処が難しい厄介なオオモノが残るから弱いって話 あえてテッキュウ・タワー・カタパッドにだけ触れたけど、ナベブタ・ハシラ・バクダンにも手を出せないし強みの雑魚処理もホップソナーほどではないにしろメガホン以外ならできるし
それはメインが弱いって話では 確かにバケツやダイナモとかなら無理だけど、それはバケツやダイナモのキャリー力が低いってことであってソナーのせいではないよね
ジェッパならいけるじゃん!ってのは、そりゃジェッパ最強だからな ナイスダマやトルネならタワー倒せるじゃん!ってことなら、でもナイスダマやトルネはカゴ周りの整地や打開、即インク回復できないよねってことで、違う強みを比較されてもなって感じではある
盛ってる? カタパッドに1発、残り2発で雑魚とオオモノに触れて削りきれなかったのはメインで処理すれば良いだけじゃね?
他のスペシャルなら十分カバーできる所をカバーしきれないなら、普通にソナーが弱いってことじゃね?
カタパッドに1発、残り2発で雑魚とオオモノに触れて削りきれなかったのはメインで処理すれば良いだけじゃね?
うん、結果はソナーとトルネ、同じでしょ? 個人的にはラッシュへの適性が高い方が好きだから、ソナーだが、これは好き好み分かれると思う
>> 13411への答えは既に書いた
え?トルネードはボム一発分インク使ってないけど? カタパッド単独のみの状況しか比べてないけど、カタパッドやタワーやハシラなどが複数いる場合には明らかにホップソナーより優位だしカタパッド単独のホップソナーが優位になる状況で比べてもボム一発分浮いてるよ
ザコ処理の範囲がメインよりも広くて、他の野良のカバーと塗り改善ができるから、インク消費量とはトントンでしょ その辺は場所を高台で中心部に置くとか工夫すると、効果的になる
ぶっちゃけ、個別の場面で比べることは、ソナー対トルネあたりなら、あまり意味が無い それを言い出すと、「ザコがたくさんいる場面では処理量と塗りの改善効果が・・・」「インクが足らない場面では即回復できて・・・」「ノルマが足らない場面では機動力の縛りが無く・・・」みたいな感じで水掛け論になるし 最強のジェッパ、最弱のサメなら明確に差が出るけど
まぁ、何でもいいんだが、折角ならなんか有益な使い方を教えてくれ、他の人も見てるし 単に否定されても、ふーんって感じなので
他の野良のカバーだったら別に他のスペシャルでもできる、雑魚いっぱいは別にナイスダマでもジェットパックでも良い、ノルマ厳しいときなら言うが他のスペシャルならそう言う事態を引き起こしやすいタワーやカタパッドなどの厄介なオオモノを処理できる、インク足りない場面で即回復してメイン撃てるけどスペシャルそのもので解決できればその分インク節約できますが
だからヒカリバエ以外の強みないし、ヒカリバエでもジェッパやナイスダマで良いから弱い
一つ一つ端的に返すなら、カバー範囲があまりに違う、タワカタ倒せればそんな事態にはならないってのは暴論、インク回復はメインとソナー両方で動けるという意味 ただ否定してるだけの水掛け論で、なんも意味ない この辺でやめとくが、どっちが上か気になるなら、板立ててみんなに聞いてくれ
視線の向き固定されるしエイムも悪いメガなんとかさんと最強ジェッパ以外はみんなそれぞれ強みで並立してると思う
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テッキュウ・カタパッド・タワーに何もできない時点で正直サメライドよりはマシ止まりかな、ヒカリバエでだけ強いぐらい
>> 13399
3WAVE通してSP2個(300秒の内、せいぜい30秒)しかないのに、メインで倒せるウデマエがないのは・・・
それを言ったらカニもジェッパも使えんSPよな
カタパ倒したいならそうすればいいってだけなので、別にこの使い方にこだわる必要は無い
トルネと比べるなら、ザコを倒す手間をソナーが肩代わりしてくれてる上に塗り状況が改善するので、別のオオモノをメインで見れるという点で変わらないのでは
トルネで見れるのはせいぜいカタパ+鉄板蝙蝠orザコだけだから、仕事量を少し盛ってるでしょ
そう言う話じゃないよ、メインだけじゃ難しいタイミングになりそうな時に使いたいのにメインだけで十分処理できるものしか触らない上にメインだけで対処が難しい厄介なオオモノが残るから弱いって話
あえてテッキュウ・タワー・カタパッドにだけ触れたけど、ナベブタ・ハシラ・バクダンにも手を出せないし強みの雑魚処理もホップソナーほどではないにしろメガホン以外ならできるし
それはメインが弱いって話では
確かにバケツやダイナモとかなら無理だけど、それはバケツやダイナモのキャリー力が低いってことであってソナーのせいではないよね
ジェッパならいけるじゃん!ってのは、そりゃジェッパ最強だからな
ナイスダマやトルネならタワー倒せるじゃん!ってことなら、でもナイスダマやトルネはカゴ周りの整地や打開、即インク回復できないよねってことで、違う強みを比較されてもなって感じではある
盛ってる?
カタパッドに1発、残り2発で雑魚とオオモノに触れて削りきれなかったのはメインで処理すれば良いだけじゃね?
他のスペシャルなら十分カバーできる所をカバーしきれないなら、普通にソナーが弱いってことじゃね?
うん、結果はソナーとトルネ、同じでしょ?
個人的にはラッシュへの適性が高い方が好きだから、ソナーだが、これは好き好み分かれると思う
>> 13411への答えは既に書いた
え?トルネードはボム一発分インク使ってないけど?
カタパッド単独のみの状況しか比べてないけど、カタパッドやタワーやハシラなどが複数いる場合には明らかにホップソナーより優位だしカタパッド単独のホップソナーが優位になる状況で比べてもボム一発分浮いてるよ
ザコ処理の範囲がメインよりも広くて、他の野良のカバーと塗り改善ができるから、インク消費量とはトントンでしょ
その辺は場所を高台で中心部に置くとか工夫すると、効果的になる
ぶっちゃけ、個別の場面で比べることは、ソナー対トルネあたりなら、あまり意味が無い
それを言い出すと、「ザコがたくさんいる場面では処理量と塗りの改善効果が・・・」「インクが足らない場面では即回復できて・・・」「ノルマが足らない場面では機動力の縛りが無く・・・」みたいな感じで水掛け論になるし
最強のジェッパ、最弱のサメなら明確に差が出るけど
まぁ、何でもいいんだが、折角ならなんか有益な使い方を教えてくれ、他の人も見てるし
単に否定されても、ふーんって感じなので
他の野良のカバーだったら別に他のスペシャルでもできる、雑魚いっぱいは別にナイスダマでもジェットパックでも良い、ノルマ厳しいときなら言うが他のスペシャルならそう言う事態を引き起こしやすいタワーやカタパッドなどの厄介なオオモノを処理できる、インク足りない場面で即回復してメイン撃てるけどスペシャルそのもので解決できればその分インク節約できますが
だからヒカリバエ以外の強みないし、ヒカリバエでもジェッパやナイスダマで良いから弱い
一つ一つ端的に返すなら、カバー範囲があまりに違う、タワカタ倒せればそんな事態にはならないってのは暴論、インク回復はメインとソナー両方で動けるという意味
ただ否定してるだけの水掛け論で、なんも意味ない
この辺でやめとくが、どっちが上か気になるなら、板立ててみんなに聞いてくれ
視線の向き固定されるしエイムも悪いメガなんとかさんと最強ジェッパ以外はみんなそれぞれ強みで並立してると思う