2のアプデは良く言えばダイナミック、悪く言えば雑という印象
当時めちゃくちゃ文句言われてた記憶があるんだけど、みんな2に思い出補正かかってないかな
(極端な懲罰ナーフの数々とメイン性能ギア追加は正直失敗だったと思う)
3は混沌がテーマな割に、よく言えば繊細、悪く言えば臆病な印象
とはいえテイオウイカへの反応を見るに
「強く実装して後から細かく調整」
みたいなのもそれはそれでウケ悪くて難しそうだなと
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2のアプデは良く言えばダイナミック、悪く言えば雑という印象
当時めちゃくちゃ文句言われてた記憶があるんだけど、みんな2に思い出補正かかってないかな
(極端な懲罰ナーフの数々とメイン性能ギア追加は正直失敗だったと思う)
3は混沌がテーマな割に、よく言えば繊細、悪く言えば臆病な印象
とはいえテイオウイカへの反応を見るに
「強く実装して後から細かく調整」
みたいなのもそれはそれでウケ悪くて難しそうだなと
そりゃ繊細に繊細に腫れ物を触るような調整で、全然動かない環境に対し
イカ研も何か考えがあるのだろうと頑張って理解を示そうとしてたら
いきなりテイオウイカどーーーーーんだったからなあ・・・・。
しかも弱武器側からすればただしんどい相手が増えただけという