一体何を参考にするというのか
ちょっと前に勝率で強弱うんぬんはムリって話出てたよ
環境(使用率)ともまるで関係ないと思うけど
実際に勝率まとめてみてどう思うのよ?
まさか勝率52越えのL3ケルビンダイナモはシャプマより強い!ナーフ!!とか?
一応、スペシュが使用数増えた上に勝率も改善してるとか
(通常、使用数が増えるというのは持ち替えたての未習熟者が増えてるので勝率下がる)
強化に意味はあったんだね、ぐらいは言えそうだけど
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しっかり参考できてるやん
わりとちゃんと見ててくれて笑った。
強さはブキ全体で見た場合と、グループ帯で見た場合とで意味が変わるからナーフどうのとかを言いたいわけではない。
グループ帯で勝率の差が出てるなら、グループ自体の調整を行うかグループ内でのバランス調整(V2.1みたいな)を行う必要はあるかもしれないとは思う。
それを行うと今度はブキ全体でのバランスが崩れるものもあるだろうから調整は難しいんだろうなという感想。
まあ勝率が45%切ってるのはほぼ環境って言えないような武器しかないっていう参考にはなりそう
>ちょっと前に勝率で強弱うんぬんはムリって話出てたよ
ぶっちゃけ過去にリッターとかチャージャーが強化された理由って勝率じゃないの?
勝率は強弱を論じるにはノイズが多すぎる指標だわ
実際に勝率低くて、味方に来ると負けると言われるのは強弱とは別に問題だとは思うけど
(一番低い類でも勝率40で使用が激少なのに体感できるのかはちょっと疑問)
おそらくだけど
勝てないサブ武器としてXP溶かしながら使用されると勝率は下がる
普段シャプマだのなんだのを使ってるけど
「新ブキキター」
「ムカついたから扱いがムズイ()っていうチャージャー持って見た」
「穴だらけだけど諦めきれないよお…2のシェルター返して…」
「これ面白いから定期的に持ってるけどアカン、勝率低いわw」
みたいな行動ね
なのでグループ内/間での比較も不適切(たぶん)
鉛筆とかいう変なチャー/短射程チャーとかいう変なカテゴリを
使ってみようと思う人のメイン武器/カテゴリは?
という問題だろうから