名無しのイカ
2023/09/21 (木) 17:50:13
17fa9@0a772
ウルショ問題視されてるけど、本当の問題児はエナスタじゃね?打開の一手の連キルとってもすぐ戻って来るし、ウルショ・ジェッパみたいな奴らも貯めやすくしてる。どのルールでもどのチームでもウルショと違って必ず一枚いる。スプラ3の中で唯一神と言っていいほどの壊れ性能じゃん。
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エナスタは一方的に好ましくない体験を提供するウルショとは違ってデスという好ましくない体験を大幅に軽減するから必要な存在。あなたの言ってる必ず1枚いるのはウルショの方だし(5枚とかも今や日常茶飯事)ウルショジェッパを溜めたままにしてるという主張もエナスタではなくウルショジェッパ自身の性能の問題なのでエナスタに文句言うのは筋違いでしょう。打開でキルしてもすぐ帰ってくることに文句言うならステジャンナーフの方がいいかと(抑え側の方がリスから離れてるからスパジャン復帰の方が選ばれやすいしエナスタのおかげで拮抗時デスしても打開が楽になった経験も数多くあるはず)。
ウルショは確かにめちゃくちゃに蔓延っているが、エナスタにかんしてはエナスタがいないと負けるというレベルにまでなっている。デスという好ましくない体験を減らしているように見せかけて、打開を許さずリスキルというさらに好ましくない体験を生んでいる。リスキルを崩そうとしてもエナスタによる爆速ジャンプで逃げられたりするところからも上の好ましくない体験を助長させている。ウルショみたいに直接的じゃないから見過ごされているけど、充分以上に好ましくない体験を作っている。
長射程使ってそう
3はあらゆるシステムがリスキルに向かっているからもうどうにもならん
ここまでいくとイカ研はリスキルさせたいのだとしかおもえないよ
ウルショについては、ウルショそのものの問題と言うよりはスプシュとボトルのメインが問題なんじゃないか
ウルシュが蔓延っているのもスプシュの強化とボトルの性能のイカレポンチさが原因だと思う
エナスタは、ゾンビの効果量と速度系の効果量を入れ替えた方がいいんじゃないか
問題視されてるのはゾンビだから、ゾンビの効果量を下げればいい
復活時間短縮の効果量を29(それ以上ギアを積んでいる場合は効果なし)、イカ速人速の効果量を57にする方が面白そう
>> 1151
あらゆるシステムがリスキルに向かってるというより、「キルをする」以外の選択肢が弱くなってるんだと思う
でも実際イカ研
甲子園でリスキル試合あったのに放置してるからな
実力差すごすぎてリスキル起こっちゃった...
けどオンラインは好ましいマッチングだから
大丈夫っしょ!