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ブキの環境変遷 / 1147

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名無しのイカ 2023/09/21 (木) 17:50:13 17fa9@0a772

ウルショ問題視されてるけど、本当の問題児はエナスタじゃね?打開の一手の連キルとってもすぐ戻って来るし、ウルショ・ジェッパみたいな奴らも貯めやすくしてる。どのルールでもどのチームでもウルショと違って必ず一枚いる。スプラ3の中で唯一神と言っていいほどの壊れ性能じゃん。

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  • 1148
    名無しのイカ 2023/09/21 (木) 19:57:11 c17fe@8a5af >> 1147

    エナスタは一方的に好ましくない体験を提供するウルショとは違ってデスという好ましくない体験を大幅に軽減するから必要な存在。あなたの言ってる必ず1枚いるのはウルショの方だし(5枚とかも今や日常茶飯事)ウルショジェッパを溜めたままにしてるという主張もエナスタではなくウルショジェッパ自身の性能の問題なのでエナスタに文句言うのは筋違いでしょう。打開でキルしてもすぐ帰ってくることに文句言うならステジャンナーフの方がいいかと(抑え側の方がリスから離れてるからスパジャン復帰の方が選ばれやすいしエナスタのおかげで拮抗時デスしても打開が楽になった経験も数多くあるはず)。

    1149
    名無しのイカ 2023/09/21 (木) 20:12:26 9b616@f4dcf >> 1148

    ウルショは確かにめちゃくちゃに蔓延っているが、エナスタにかんしてはエナスタがいないと負けるというレベルにまでなっている。デスという好ましくない体験を減らしているように見せかけて、打開を許さずリスキルというさらに好ましくない体験を生んでいる。リスキルを崩そうとしてもエナスタによる爆速ジャンプで逃げられたりするところからも上の好ましくない体験を助長させている。ウルショみたいに直接的じゃないから見過ごされているけど、充分以上に好ましくない体験を作っている。

    1150
    名無しのイカ 2023/09/21 (木) 23:00:28 f5509@9c324 >> 1148

    長射程使ってそう

    1151
    名無しのイカ 2023/09/21 (木) 23:25:44 e2493@94f00 >> 1148

    3はあらゆるシステムがリスキルに向かっているからもうどうにもならん
    ここまでいくとイカ研はリスキルさせたいのだとしかおもえないよ

    1153
    名無しのイカ 2023/09/22 (金) 10:08:19 44d6e@1727f >> 1148

    ウルショについては、ウルショそのものの問題と言うよりはスプシュとボトルのメインが問題なんじゃないか
    ウルシュが蔓延っているのもスプシュの強化とボトルの性能のイカレポンチさが原因だと思う

    エナスタは、ゾンビの効果量と速度系の効果量を入れ替えた方がいいんじゃないか
    問題視されてるのはゾンビだから、ゾンビの効果量を下げればいい
    復活時間短縮の効果量を29(それ以上ギアを積んでいる場合は効果なし)、イカ速人速の効果量を57にする方が面白そう

    1154
    名無しのイカ 2023/09/22 (金) 13:31:39 b534d@a1c54 >> 1148

    >> 1151
    あらゆるシステムがリスキルに向かってるというより、「キルをする」以外の選択肢が弱くなってるんだと思う

    1157
    名無しのイカ 2023/09/27 (水) 19:55:58 ea872@027bf >> 1148

    でも実際イカ研
    甲子園でリスキル試合あったのに放置してるからな

    1166
    イカ研 2023/10/01 (日) 22:22:40 eb042@9dd78 >> 1148

    実力差すごすぎてリスキル起こっちゃった...
    けどオンラインは好ましいマッチングだから
    大丈夫っしょ!