名無しのイカ
2024/09/01 (日) 08:24:19
0005f@86e22
ダメージ関係のラグ改善って書き方的には被弾してからそれが反映されるまでが早くなるだけだから、移動先でデスしてたのが移動前にデスするようにはなれど同じ状況でデスせずに移動できるようになるわけじゃないと思ってるんだけど、Xとかみてるとデスせずに移動できるようになったって感じのポストが多くてよく分からなくなってる
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ただのプラシーボ効果だよ
シューティングゲームなんてその日の体調や気分でエイムと視野に大きく影響が出るから、単にアプデでみんな活性化してるだけ
イカ研の説明だけ読むとダメージの判定が行われた情報のやり取り(主に相打ちの減少など?
)が0.056秒、ラグで当たる当たらない(正確な位置情報を伝える、傘の貫通・パブロの弾避け・チャーの
壁抜き・冷却弾の残留など?)の判定は0.006秒の改善だと思うんだけど、数字だけ見たら騒がれているような劇的な変更とは…?
あくまでイカ研の実験できる範囲での短縮幅だから現実が大幅にカスだったりすると話が変わってくる
結局どのくらいの含意で平均と言ってるのかわからないから観測事実が全てじゃ