名無しのイカ
2024/07/27 (土) 06:55:05
45dcc@f005e
誰もヤグラ乗らない、ホコ持たない問題ってプレイヤーの意識の問題もあるんだろうけどゲームデザインの問題でもある気がする
そりゃ勝つためには乗ったり持ったりするのが正しいんだろうけど、動きが制限されたり死ぬのがほぼ確定する行動なんかを進んでやりたがる人なんて少ないよ。自由に動いて戦ったほうがやれること多いし楽しいもん
スプラ4があるなら改造ガチホコとまではいかないまでもルール関与に関するリスクリターンに何らかの調整があればいいな
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勝負の勝ち負けより自分のキルデスが大事
今ここでやらなきゃ攻めなきゃ結局負けるのに自分がデスを重ねるのがいや
攻め込んで犠牲になるより芋った方が稼げるFPSの様な
どのゲームにもあるあるで
逆に関与したり持つと特別報酬になると今度は報酬の為に神風特攻戦犯の番に
この辺の文句は何処に行っても尽きることは無かった
評価ポイトン制度にすると、今度はポイ厨ムーブが発生するだろうしなー
もちろん項目に上限は必須だろう。ラクト談合みたいなことはマズいし。敵陣侵入も評価欲しいけど奇襲成功や陽動、味方ジャンプ誘導など評価の種類も多くなりそう…
ただ、今のスプラの「評価が見えない」ところはちょっと気になるかな。ルール関与や支援は塗りPtやキルデスだけでは分かりづらいし。
ちょっとやりすぎではあるけど改造ガチホコいいよな。みんな積極的にホコを持ちたがってた
物珍しさもあるだろうけどあれだけ馬鹿げた性能だと積極的に持ちたくなるよな
攻撃性能高くなるとかヒト速がクソ早くなるとかなんかもうちょっと取り回しが良かったら物怖じせずに持てるんだけどなー難しいかなー
逆にこんな命の軽いゲームやってて勝ちよりデス減らすことを優先する気持ちが分からん
死にたくないならクッキークリッカーでもやってれば良いのでは
4人で1人の戦力デカくね?10人くらいならまだしも、3対4は回線落ちが出た時の展開でひどいことになるし。
芋はF/TPSの宿痾だが、死んでもやるべき、打開のためにリスキーなトライもすべきはどこかで研修する機会が欲しいかもね。
死にたくないというより、フレ申請が怖いんじゃないかな
カムバリベンジで特攻する事ほど楽しい事はないのにな。他ゲーと違ってヘッドショット限定でもなく相手のリアクションを待たずに倒せるから