Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 35152

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35152
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:55:05 45dcc@f005e

誰もヤグラ乗らない、ホコ持たない問題ってプレイヤーの意識の問題もあるんだろうけどゲームデザインの問題でもある気がする
そりゃ勝つためには乗ったり持ったりするのが正しいんだろうけど、動きが制限されたり死ぬのがほぼ確定する行動なんかを進んでやりたがる人なんて少ないよ。自由に動いて戦ったほうがやれること多いし楽しいもん
スプラ4があるなら改造ガチホコとまではいかないまでもルール関与に関するリスクリターンに何らかの調整があればいいな

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  • 35153
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:55:22 3b9cd@b0b34 >> 35152

    勝負の勝ち負けより自分のキルデスが大事
    今ここでやらなきゃ攻めなきゃ結局負けるのに自分がデスを重ねるのがいや
    攻め込んで犠牲になるより芋った方が稼げるFPSの様な
    どのゲームにもあるあるで
    逆に関与したり持つと特別報酬になると今度は報酬の為に神風特攻戦犯の番に
    この辺の文句は何処に行っても尽きることは無かった

    35167
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 11:15:32 6b5ba@185d1 >> 35153

    評価ポイトン制度にすると、今度はポイ厨ムーブが発生するだろうしなー

    もちろん項目に上限は必須だろう。ラクト談合みたいなことはマズいし。敵陣侵入も評価欲しいけど奇襲成功や陽動、味方ジャンプ誘導など評価の種類も多くなりそう…

    ただ、今のスプラの「評価が見えない」ところはちょっと気になるかな。ルール関与や支援は塗りPtやキルデスだけでは分かりづらいし。

  • 35156
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:10:56 36cca@23a1d >> 35152

    ちょっとやりすぎではあるけど改造ガチホコいいよな。みんな積極的にホコを持ちたがってた

    35157
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:17:49 0af59@e70cb >> 35156

    物珍しさもあるだろうけどあれだけ馬鹿げた性能だと積極的に持ちたくなるよな
    攻撃性能高くなるとかヒト速がクソ早くなるとかなんかもうちょっと取り回しが良かったら物怖じせずに持てるんだけどなー難しいかなー

  • 35161
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:11:22 90d20@50209 >> 35152

    逆にこんな命の軽いゲームやってて勝ちよりデス減らすことを優先する気持ちが分からん
    死にたくないならクッキークリッカーでもやってれば良いのでは

    35163
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:59:04 6b5ba@185d1 >> 35161

    4人で1人の戦力デカくね?10人くらいならまだしも、3対4は回線落ちが出た時の展開でひどいことになるし。

    芋はF/TPSの宿痾だが、死んでもやるべき、打開のためにリスキーなトライもすべきはどこかで研修する機会が欲しいかもね。

    35165
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 11:07:52 90e80@d66b0 >> 35161

    死にたくないというより、フレ申請が怖いんじゃないかな

  • 35175
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 11:50:23 232a9@bf358 >> 35152

    カムバリベンジで特攻する事ほど楽しい事はないのにな。他ゲーと違ってヘッドショット限定でもなく相手のリアクションを待たずに倒せるから