結論から書きますとサブ効率アップが有効な組み合わせはほとんど無いものと考えられます
シールド後メイン4振りが可能なギアパワーの組み合わせは
・メイン効率サブ効率組み合わせ自由で計12以上
メイン効率12でメインのみの総弾数が10振りなのでそれでよいのではないかと考えられます
シールド後メイン5振りが可能なギアパワーの組み合わせは
・メイン効率28
・メイン効率24サブ効率3
・メイン効率20サブ効率6
これ以上サブ効率を積んでも必要ギアパワー数が増えてしまいます
メインのみの総弾数がメイン効率25で12振りになることを考えると、それに加え3増やすならどちらでもよい、くらいで、わざわざサブ効率を含む組み合わせを採用する必要は無いように考えられます
カムバック発動時にシールド後メイン5振りが可能なギアパワーの組み合わせは
・メイン効率サブ効率組み合わせ自由で計9以上
使わないのでわかりませんが、ラスパと異なり時間制限がある(メインのみでインクを使いきるのは間に合わないことが多いと考えられる)ので非発動時の総弾数だけ考えてメイン効率を追加すれば良さそう?
ラストスパートフル発動時にシールド後メイン6振りが可能なギアパワーの組み合わせは
・メイン効率6
・メイン効率3サブ効率3
・サブ効率9
使わないのでわかりませんがメイン効率6ではフル発動時総弾数が12振りにギリギリ届かず、かといってメイン効率9にするくらいならもう一声13にすると非発動時10振り・フル発動時13振りでお得感がある?
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20/6は実測ですか?
横からですが、今実測で試してみたら20/6はシールド後4発しか撃てなかったです。
(追記)
いや実測でインク回復含んでやってるからズレたのか まあともかく20/6は5発できないです。
あれ、本当ですね。足りませんでした
インク回復が挟まってしまっていたかもしれないです
誤情報を書き込んですみません
ありがとうございます
計算値で合計インク量が100.01472と出てきて誤差範囲なのかなといった疑問でした
>> 330で示しているけども、6発の時はそれなりに効果がある
まあそれでもちょっと積みすぎだが……