名無しのイカ
2024/03/06 (水) 10:45:09
36e8c@3470f
あれ、みんな短〜中射程相手にもシールド使ってるのかな?自分チャーハイドラクゲに喧嘩売る時だけだわ。
短〜中射程相手のシールドって機動力差で横から殴られるか、エクスシールドと察して逃げられるか、であんまり機能していない。あともっと前に出ようとしている短射程の邪魔(ボム即起爆とか)にならないか心配で使いどころが難しい…。
良い使い方している動画とかあったら教えてほしいです!
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キル狙いや連戦とかゴチャッてる時には使わないけど、相手を遅延したい時とか、味方とかなり前線詰めてる時とかはガンガン使える気がする。
回復や潜伏時のデコイにもなるし、使えば使うほど意外とエクスに相性良いと思うサブだわ。
あと、金網ルートを僅かでも封鎖できるだけで偉い。
初動とかで余裕あるときに先んじて置いておいて何来てもいいように対応してるね
個人的には壁や遮蔽の真横につけて機動力を削いで使ったりしてる、大回りか遮蔽上ってくるかの2択に絞れるから動き見て投げ込んでる
シールドで逃げられるってのもある種ライン押し上げに機能してるとも取れるから
個人的には今までスライドやフデ移動で無理やり射程圏に入れてこようとするマニュフデをシールドで拒否できるようになったのがでかい
金網封鎖と遮蔽物横はなるほどだわ。
相手の選択肢を減らして駆け引きで有利取るわけね。了解!ありがとう。
敵のカバー射線潰すために必ず投げるようにしてる。メイン3発撃つのでさえ3秒近くかかる武器だから、1人倒し切る前に必ず敵のボムとか長射程がカバー入れてくるって前提で横槍が怖い方向に投げておくと直撃取れなくてもキルまで持っていける確率が体感だけど上がってて、かつウルショとかボム踏みでの死亡に対して保険になるから雑デスも減ったと思う