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ケルビン525デコ

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ケルビン525デコのコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/19 (月) 18:08:16
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:43:41
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名無しのイカ 2024/03/18 (月) 10:04:26 3a901@80910

マニューバー苦手で使えないけどケルデコ見た目かわいいね(よく見ると無印も)

184
名無しのイカ 2024/03/19 (火) 13:56:53 d7a62@81b5b

リッターを殺し回るの楽しい😀

185
名無しのイカ 2024/03/20 (水) 12:12:03 665fe@010e9

無印も完成されたサブスペだけど、それと同じくらい出来のいい理想の亜種
他のマニュ系統もこれくらいシナジーあるサブスペならなぁ

186
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 23:16:55 e6854@303bc

うーんやっぱり炭酸辺りが欲しかった感
サブスペ噛み合ってるけど理不尽力が足りない

187
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 09:48:37 7ab58@6463e

メインもスペもハマった時の強さが強烈だから両方ハマった時は凄まじい戦績とこれ以上無いってぐらいの快感を得られるんだよな
逆に相手がそうであった場合の恐怖と手のつけられなさもまた…
ポイセンが死刑宣告に見えてしまうぐらい

188
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 10:59:48 59538@4702d

塗るのめんどくさい→転がります
探すのめんどくさい→センサー使います
弾当てめんどくさい→さ、、やっぱ2で
遠くのめんどくさい→バズーカ使います
スプラめんどくさい→ケルデコ使います

189
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 11:41:48 79297@1771f

恥ずかしながら今シーズンからケルビン二種触りだした人間なんだが、無印の方が対面強くて総合力高い印象あるけど、爆発力と爽快感はこっちが上だからデコ握りがちだな

193
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 14:12:37 7ab58@c176f

無印と対面の仕方が全く違うんだよね
あっちはシールドで図々しく押し込む
こっちはポイセンで相手を掴んで一番有利な間合いとタイミングを図る

個人的にはインクも楽で柔軟な動きが出来るこっちのが性に合うわ
ポイセンで味方に居場所バラして倒させる前線指揮官ごっこも出来るし

195
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 11:57:45 665fe@ea07f >> 193

わかる、ポイセンウルショってかなり指揮官的な立ち位置なんだよね。
とはいえ対面もできる汎用性の高いブキ。

苦手なのはと塗りと高台周りぐらい

196
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 07:45:34 2d392@1d516

ポイセンスパショ構成だし実質プライムシューターコラボ(バンカラちほうのすがた)

197
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 02:11:57 c198f@a6abb

最近初めて使ったけど、想像してたより使えてる気分になれる場面があっていいね。
ポイセンのおかげで俺でも意外と2確決められるし、ウルショなおかげで無理してメインで行かずに落ち着いてウルショ溜めるか!って判断がしやすい。しばらく使っていこう

198
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:05:25 7ab58@f7f5e

⭐︎4まで使ってみたけど、ポイセンの使い方にセンスが問われるなぁと実感する
クリアリングや仕留めたい敵の捕捉だけでなく、急襲仕掛けようとする相手の進路であろう所に投げて出鼻を挫く(あわよくばマーク付けて的にする)とか
相手の位置を補足するだけじゃなくて、このブキは半歩引いた所から相手を見る分、味方に知らせる機能が肝心だなと
特に野良ではコミュニケーション手段がごく限られてるからそれをもう一つ増やせるって側面は大事になる気がするな

この辺はポイセンのコメントに書くべき事かもしれないけどね
ただケルデコ握らなかったら気づかなかった事でもある

199
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:53:29 fc9e2@76c0d

ケルビン強いし楽しいけど雑に使うとこっちは動けない+連射力が少し低いせいで結構相打ちになる場面が多い印象
集中してエイムを合わせればめっちゃ強いけど雑には使いづらい武器

200
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 12:07:33 665fe@d03cf

最近気になるのは、塗り強化されたとは思えないぐらいスペシャルの溜まりが悪い
戦闘中はあんまり気にならないけど、抑えや打開のために貯めるぞーって意識して塗ってる時は絶望するほどチンタラすることになる。spp180でいいと思うんよなぁ

201
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 14:05:55 6d0f2@6d352 >> 200

それこそスペ減が輝きそう。全ブキ塗りつよシューターの理論を採用してスペ減3じゃなきゃイカんわけではないと思う

202
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 11:15:15 6fc05@e1dba

ゾンビカムバにサブ性みたいなギア構成にしてポイセン強化して試行回数マシマシ! みたいに考えてるんですけど皆さんギアはどうしてます?

203
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 01:40:38 cec82@bf5af

必要なインク系、イカ速を積んであとはカムバサブ性スペ減にしてる
枠がないからゾンビは切ってるな
ウルショが大事だからスペ減カムバを積んで前衛をしなきゃいけない編成でも回転率がなるべく落ちないようにしてる

204
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 15:27:23 c69c5@81aea

カムバ
ステジャン
復短1.4
スペ減0.2
ジャン短0.1

サブ性0.1
インク回復0.1

下2枠は自由枠で個人的にしっくりくるのを積んだ
スペ増よりはスペ減の優先度高いイメージ
インクきついと感じたことは無いのでインク系は充分かな

205
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 19:47:24 6fc05@e1dba >> 204

おぉ、ありがとうございます! やっぱりカムバステジャンに復短スペ減は安定ぽいですね!
イカ速は好みっぽい感じですかね? 参考にさせて頂きます。

206
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 02:00:21 6dfab@fa22f

シールド無いとミラーのジムノーチザミナーがキツいからヒラメザトウみたいなケルビンのシールドが微妙なステージ以外は青ケルビンのほうが良いわ

207
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 13:30:21 f974a@6c64d

好きなブキなのに実装前の無印コピペのままなのが気になる
勝手に変えちゃっていいのかな、文章考えるのに時間かかるけど

208
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 14:27:59 6b5ba@185d1 >> 207

「スライドによる高い機動力とサブのシールドによる高い生存能力で前線に居座りつつ」とかだね。亜種では全く話が変わることも多いと思うし、他のブキにもこの手のミスありそう。

209
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 08:53:03 cc96e@14ea7 >> 207

あれ、更新しようと思ったら運用面が追加されてる?
個人的にこのブキは無印みたいにガンガン攻めるブキではないと思ってるんだけど、解釈違いってやつなのだろうか

211
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:17:59 修正 e8208@51cc9 >> 209

居座る無印は攻めだと思うんだけど、維持のことを攻めってあんま思ってない人もいるとかかな?
確かにsppの溜まり次第でポイセンとかでとった情報のアドを使って積極的にキル狙うぜーーー!みたいなのもせんでもないどっちかというとデコのが手堅い動きになると思うな俺も。

212
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 22:27:30 bd7f2@71024 >> 209

自分も最前線でガン攻めでは無いって認識
ってかゴリゴリ押していくのは無理だと思う
ただ、ジリジリ押したり攻勢を維持するって形では攻めの気が強いとは思うし、その意味ではサブスペ共に便利だと思う

210
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:13:00 e8208@51cc9

楽しいね。前作ベッチュー使ってたけど、あれに近い懐かしさある。
ポイセンあるから決め打ちもしやすいし、何より不利地形に自ら突っ込まなくてよくなったのでシールドミスって即死みたいなのがなくて個人的には青より楽
クリアリングしながら前出て、ちょっと無理して前線維持しながらsp稼いで、ダメそうならすぐ味方に飛んでsp切るみたいな、ちょっと手堅い前衛っぽい事するのがよい?(自分より短い味方がダメそうでも無理出来んこともないし

213
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 00:28:36 95c17@303bc

炭酸じゃないから微妙

214
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 01:32:38 3f459@8d2d8

中射程帯だとデュアルとノーチが難敵だなぁ
デュアルはキル速では勝ってるけど機動力で負けてるから弾外しやすいしノーチはキル速が速い上に高精度高レートだから安定して弾を当てて来る

215
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 08:10:42 f974a@14ea7

キル速がはやいといっても、あくまでスライド射撃の初弾が当たってから2発目が当たるまでの時間が短いというだけ
スライドして射撃が始まるまでの時間を足すとむしろ鈍重なうえ、回避行動取られて初弾外したらアウト
射撃前の隙をごまかせるシールドが無い以上、スライドが相手に見られる状態で仕掛けても良くて相打ちよね

216
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:58:56 f6992@74e28

体感新マテガイはケルデコで立ち回りやすいかも
両サイドに新しくできた柱がいい感じにシールド代わりになって前出る時ちょうどいいし

元々ウルショの通りも結構良かったり潜伏多いからポイセンの位置特定が普通にありがたかったり
構成の穴を地形が埋めてくれつつ強み押し付けれるのでなかなか快適に感じた

217
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 02:59:50 f6992@f267c

割とポイセンさえ入ってればほぼ初弾を外さないのでキルは大体取れる反面
ポイセンを投げる為に最低限自分以外にもう一枚前線担当が欲しいのが野良で使う上で最大の悩みどころ

なるべくはキルを安定させる為にポイセンのワンアクションは挟みたいからその時だけでも誰かにヘイトを持ってて欲しいってシーンは割とある

つまり野良でありがちな「前に出れるのが自分しかいねぇ!」っていう編成にはあんまり強く無いね

218
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 20:27:36 f974a@14ea7 >> 217

すごくわかる
前線で戦うブキなんだけど最前線に立つ役割はできない
一歩後ろで押し引きをコントロールして、ウルショの打開チャンスまで死なずに粘るのが大事

219
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 21:16:21 481d6@48ad5 >> 217

いわゆる前中衛ってやつよね 最前線で戦えるほど機動力があるわけじゃないしクイボとかシールドとかの対面を補えるサブ、ナイスダマとかの緊急回避や脳死相打ち(チャクチ)ができるスペシャルも持ってるわけじゃない ジムヒューとかノーチ、ロング(こいつはワンチャン最前線も行けるが)も似たような役割だもんね。こいつらも前線が事故るときついのは一緒だから

221
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 15:35:11 232a9@bf358 >> 217

H3みたいな内容のコメント

220
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 14:21:05 105a8@c0dd6

個人的には準環境武器ぐらいには強いと思うけどあんまり見かけないし話題にもならないの不思議

222
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:33:35 修正 bd7f2@71024 >> 220

一番美味しいポジションだね、目をつけられないけど実は強いってのは

ただやっぱりピーキーだと思うよこのブキ
ハマった時の強さはエゲツないけどそうでない時はホント凡未満になる