ガエンFFのコメント欄です。
威力減衰も塗りも強化する気ないんだったらもうワイロみたいに雑に対物攻撃力爆上げしてほしい それか3つ目の亜種ください
サブスペが向いてるからヤグラ特化ブキとしてバカマで使う分には十分 さんざん言われてるように減衰軽減か対物上がればホコも…
同等かそれ以下のスペシュが長らく据え置きだし、一応スライド射撃の抜け道があるガエンだと対物補正自体はノータッチになりそう
リールガン属のように減衰を減らして実質射程を長くしてほしいのはある マニューバー種でレティクルがそもそもブレているから、精度の面でジェットを食うことはないはず
Xランキング眺めてたけどガエン2種のブキトップのXPってエリアヤグラは無印>カスタム、ホコアサリはカスタム>無印なんだな 全ルールでカスタムが上回ると思ってたし、2-2で分かれるとしたら逆になりそうなイメージがあったから意外だな
ヤグラ降ろしのレーザーは勿論、トラップも防衛に向いてるしな
2の時にクーゲルでやらかした経験もあってか、可変ブキは特にしょっぱい性能にされてるなぁってガエンとSブラ見てると思う
Sブラ91は最近の最高XP更新と使用者増加でそうも言えない武器になってると思うけどな。遠近両用ってかジャンプでブレないって方が注目されてる感じではあるけれど…。欠点のナイス玉も強化入って今後にも期待できる感じがする。 ガエンは本当に減衰さえどうにかなればって思う。射程端が信頼できなさすぎて、活躍するには中距離で戦わなきゃいけないのが本当に良くない。
スパッタリーのスライド硬直4フレーム短縮でも体感きるくらいに違ってたから、こっちは硬直が長い分かなり取り回しが良くなりそう
スパは相手視点ギリギリ間に合ってたのが間に合わなくなるってことが増えてそうだったけど、ガエンの場合は余裕で間に合ってたのがちょっと怪しくなるくらいで終わりそうな気もしてる 少なくともほかのマニュみたいなスライドの切り方はまだ不可能だと思う
ネックな部分の一つが 少し改善されただけでもありがたい
前より多少はボムの事故死が減ると思えばすごく嬉しい……
スシの射程が伸びたのにガエンの射程変わらないとかスライドするとスシにも射程で負けるのか… また数カ月短射程相手も厳しい環境はきついってイカ研さん…
変な調整のされ方してなければアプデ後スシの射程は52程度になるっぽいから、52より射程のあるガエンスライド撃ちはアプデ後もスシに射程負けすることはなさそうじゃないか?
ガエンの確定数維持射程=スシのカス当たり射程ぐらいになるはずだと思う(間違えてるかもしれないけど)から負けはしないはず だからきつくないよとは言えないが
性能自体はあと一歩としか言えないんだけど距離感うまく掴めればそこそこ強い 基本はケルビンみたくスライドで積極的に前行って、撃ち漏らした相手はすかさず立ち撃ちで仕留める動きしてる スライド直後のもたつきが気になってたところだからアプデでどうなるか期待
強化してくれたのは嬉しいんだけど、これでもなおケルビンの硬直より2f長いんだよな… 1回しかスライドできないならせめて55fくらいにしてくれたりしない?
そこそこ勝てたときのギア共有 対面がしやすくなるヒト速とメインク10ずつは欠かせない
改めてかつてのスマニュの強化と見比べてみたけどこう見ると今回のアプデ内容かなりしょぼいなこれ スマニュ: ①スライド移動速度上昇(移動時間短縮) ②スライド1回目→2回目 の時間短縮 ③スライド→移動 の時間短縮 ガエン: スライド→移動 の時間短縮 スマニュの強化で大きかったのって①②だったから、③相当の強化だけもらってもまああまり変わらんなって思う
スライドの取り回しがかなり良くなった 対面中にもスライドを使えるようになったのはありがたいね
足元塗り頻度が32F毎で、よく比較されるジェットと比べるとちょうど倍の頻度で発生するからそこは結構優遇されてる部分ではあるんだよね 他の性能が色々としょっぱすぎるから、隠れた長所止まりになっちゃってるけど
とにもかくにも弱いところ多すぎるよ スライドは2回でいいじゃないか
2回目を使うと足を挫いて2秒硬直するとかならいけるか…?
一応の実用性があってガエンしか届かないスライド飛び越しポイントはないか調べてたら、 海女美エリア中央高台の一段下がった部分から、敵高の手すりにスライドで乗り移って奇襲できる くらいしかなかった
他の長射程枠に無い強みは色々あるけど、長射程相手の強みは全くない
結局これだよな 長めの射程を持ちつつスライドを生かして前衛・後衛の可変的な立ち回りができるけど、クゲハイドラや長チャーに睨まれた瞬間存在が消滅する
ボトルに6発当てても倒せず3発で返り討ちにされてしまう… イカ研は何考えて今の性能で様子見で良いと思ってるんだろう
スライド後の射程が短すぎる せめて3.5は欲しいな・・・
もどかしい場面多くて強いとはとても言えないんだけど、こいつのスライドに慣れてくるとなんかスルメみたいな謎の魅力がある
ジェットは両方180PTで回せるのにどうして君らは200PTなんだい
ダメージやブレ、減衰とかじゃなくてもインク効率、SPPみたいな地味なところがすこし変わるだけでもだいぶ化けそうなんだけどなあ 実際に強化されたのがよりによって1番意味ないまであるスライド硬直という
コンセプトだけは面白い武器なのが惜しいよなぁ
減衰より精度の悪さの方が致命傷だわこれ 止まってる相手にレティクル合わせても外れうるのは流石にきつい
他のブキの感覚で立ち撃ちして「これはさすがに仕留めたわ」って思っても減衰+ブレで取り逃すのが多いこと多いこと 長射程グループに入れられる時点でチーム全体で見た相性にマイナスなるのが苦しい
今更火力やインク効率面で強化されてもジェットあたりと食い合うことになるだろうから、前衛にスイッチできる後衛ブキとしてスライド周りの使い勝手を良くするのは好きな方針だわ(なお強化が足りなかった模様)
1回のスライドに命懸ける代わりに、もっと瞬間移動レベルに速くするとか尖らせてほしい
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威力減衰も塗りも強化する気ないんだったらもうワイロみたいに雑に対物攻撃力爆上げしてほしい
それか3つ目の亜種ください
サブスペが向いてるからヤグラ特化ブキとしてバカマで使う分には十分
さんざん言われてるように減衰軽減か対物上がればホコも…
同等かそれ以下のスペシュが長らく据え置きだし、一応スライド射撃の抜け道があるガエンだと対物補正自体はノータッチになりそう
リールガン属のように減衰を減らして実質射程を長くしてほしいのはある
マニューバー種でレティクルがそもそもブレているから、精度の面でジェットを食うことはないはず
Xランキング眺めてたけどガエン2種のブキトップのXPってエリアヤグラは無印>カスタム、ホコアサリはカスタム>無印なんだな
全ルールでカスタムが上回ると思ってたし、2-2で分かれるとしたら逆になりそうなイメージがあったから意外だな
ヤグラ降ろしのレーザーは勿論、トラップも防衛に向いてるしな
2の時にクーゲルでやらかした経験もあってか、可変ブキは特にしょっぱい性能にされてるなぁってガエンとSブラ見てると思う
Sブラ91は最近の最高XP更新と使用者増加でそうも言えない武器になってると思うけどな。遠近両用ってかジャンプでブレないって方が注目されてる感じではあるけれど…。欠点のナイス玉も強化入って今後にも期待できる感じがする。
ガエンは本当に減衰さえどうにかなればって思う。射程端が信頼できなさすぎて、活躍するには中距離で戦わなきゃいけないのが本当に良くない。
スパッタリーのスライド硬直4フレーム短縮でも体感きるくらいに違ってたから、こっちは硬直が長い分かなり取り回しが良くなりそう
スパは相手視点ギリギリ間に合ってたのが間に合わなくなるってことが増えてそうだったけど、ガエンの場合は余裕で間に合ってたのがちょっと怪しくなるくらいで終わりそうな気もしてる
少なくともほかのマニュみたいなスライドの切り方はまだ不可能だと思う
ネックな部分の一つが
少し改善されただけでもありがたい
前より多少はボムの事故死が減ると思えばすごく嬉しい……
スシの射程が伸びたのにガエンの射程変わらないとかスライドするとスシにも射程で負けるのか…
また数カ月短射程相手も厳しい環境はきついってイカ研さん…
変な調整のされ方してなければアプデ後スシの射程は52程度になるっぽいから、52より射程のあるガエンスライド撃ちはアプデ後もスシに射程負けすることはなさそうじゃないか?
ガエンの確定数維持射程=スシのカス当たり射程ぐらいになるはずだと思う(間違えてるかもしれないけど)から負けはしないはず
だからきつくないよとは言えないが
性能自体はあと一歩としか言えないんだけど距離感うまく掴めればそこそこ強い
基本はケルビンみたくスライドで積極的に前行って、撃ち漏らした相手はすかさず立ち撃ちで仕留める動きしてる
スライド直後のもたつきが気になってたところだからアプデでどうなるか期待
強化してくれたのは嬉しいんだけど、これでもなおケルビンの硬直より2f長いんだよな…
1回しかスライドできないならせめて55fくらいにしてくれたりしない?
そこそこ勝てたときのギア共有
対面がしやすくなるヒト速とメインク10ずつは欠かせない
改めてかつてのスマニュの強化と見比べてみたけどこう見ると今回のアプデ内容かなりしょぼいなこれ
スマニュ:
①スライド移動速度上昇(移動時間短縮)
②スライド1回目→2回目 の時間短縮
③スライド→移動 の時間短縮
ガエン:
スライド→移動 の時間短縮
スマニュの強化で大きかったのって①②だったから、③相当の強化だけもらってもまああまり変わらんなって思う
スライドの取り回しがかなり良くなった
対面中にもスライドを使えるようになったのはありがたいね
足元塗り頻度が32F毎で、よく比較されるジェットと比べるとちょうど倍の頻度で発生するからそこは結構優遇されてる部分ではあるんだよね
他の性能が色々としょっぱすぎるから、隠れた長所止まりになっちゃってるけど
とにもかくにも弱いところ多すぎるよ
スライドは2回でいいじゃないか
2回目を使うと足を挫いて2秒硬直するとかならいけるか…?
一応の実用性があってガエンしか届かないスライド飛び越しポイントはないか調べてたら、
海女美エリア中央高台の一段下がった部分から、敵高の手すりにスライドで乗り移って奇襲できる
くらいしかなかった
他の長射程枠に無い強みは色々あるけど、長射程相手の強みは全くない
結局これだよな
長めの射程を持ちつつスライドを生かして前衛・後衛の可変的な立ち回りができるけど、クゲハイドラや長チャーに睨まれた瞬間存在が消滅する
ボトルに6発当てても倒せず3発で返り討ちにされてしまう…
イカ研は何考えて今の性能で様子見で良いと思ってるんだろう
スライド後の射程が短すぎる
せめて3.5は欲しいな・・・
もどかしい場面多くて強いとはとても言えないんだけど、こいつのスライドに慣れてくるとなんかスルメみたいな謎の魅力がある
ジェットは両方180PTで回せるのにどうして君らは200PTなんだい
ダメージやブレ、減衰とかじゃなくてもインク効率、SPPみたいな地味なところがすこし変わるだけでもだいぶ化けそうなんだけどなあ
実際に強化されたのがよりによって1番意味ないまであるスライド硬直という
コンセプトだけは面白い武器なのが惜しいよなぁ
減衰より精度の悪さの方が致命傷だわこれ
止まってる相手にレティクル合わせても外れうるのは流石にきつい
他のブキの感覚で立ち撃ちして「これはさすがに仕留めたわ」って思っても減衰+ブレで取り逃すのが多いこと多いこと
長射程グループに入れられる時点でチーム全体で見た相性にマイナスなるのが苦しい
今更火力やインク効率面で強化されてもジェットあたりと食い合うことになるだろうから、前衛にスイッチできる後衛ブキとしてスライド周りの使い勝手を良くするのは好きな方針だわ(なお強化が足りなかった模様)
1回のスライドに命懸ける代わりに、もっと瞬間移動レベルに速くするとか尖らせてほしい