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.52ガロンデコ

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.52ガロンデコのコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/14 (水) 18:37:00
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:46:15
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133
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 09:16:12 bfc58@4dd72

メインが強すぎて何付けても強いわ、多分サメでもそこそこ強い

135
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 21:20:21 4cf24@77882 >> 133

前線で戦闘できて塗り強くて燃費も結構いいからエリアでアホほど強そうで草

149
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 01:10:57 75fb1@eb88b >> 133

さすがにキューインキとハンコは……いらないけどね

138
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 03:47:44 42951@7a109

スミナガの練習に持ってみたスパソレ使い、メインの殺傷能力の高さに戦慄する

140
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 10:00:11 2b1a2@68d55

ちょっと待って。人気だから試しに使ってみたらメチャ楽しいし強いw
塗れるしキルできるし機動力高いから暴れまくれる。
無印はシールド強いけど射程がそこまでじゃないから難しいし足が止まるのに対して、カーリングは前出れるしちょっと後ろ付いていけばカーリングに一生懸命弾打ってる敵を倒せる。フェイクにも使える。
スミナガシートも敵の動きを操作できるし吐きやすいからいいね。奥が深いけど。

絶対違うけどいま気に入ってるギアが、「スぺ強」「ヒト速」。
スミナガはスぺ強で移動が速くなるから1.0でも積むと敵のビビらせ具合が違う。はず。
ヒト速も1.0以上積んで対面時に横移動しながら打つと被弾しないで打ち勝てる。「一瞬で倒せば横移動いらない」と言われればそれまでだけど、ちょっと前に進みながら追い打ちしたいという時も速いから何かといいのよねー
話題のイカ忍も良いと思うけど色々ためしてみたい。

161
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 18:06:08 35c0e@4100b >> 140

スペ強、ホコ強いと思う

142
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 16:31:23 da6ea@54880

環境入りするほど強いかどうかはともかく、ローラー系がやりたかった潜伏キル・アサシンの役割を完全に持っていってないかこれ

143
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 18:28:49 32813@c51d6 >> 142

でもスプロラと一緒に居ると相乗効果で両方強くなってる気がするんだよね
カーリングを最もうまく使えるシューターかもしれないからどっちかというとボールドが泣いてる

144
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 18:39:30 bc873@54c05 >> 142

ローラーはカーリングで詰めて前線でバリア張れるのが強いし、段下からの縦振りとか横振り曲射とか52には出来ない技もあるから差別化は出来てると思う
一方52は塗りも出来るから編成次第で柔軟に立ち回れるのが強いね
ボールドは泣いて良いよ

145
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 18:59:36 afc08@4b994 >> 142

52「塗りは任せろー」ドバババ
二人のイカ忍が輝く

146
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 22:58:35 f7fb0@66df1

使っててどんなギアがいいかなーって思って覗いてみたけど
「.52ガロンは照準の表示位置が発射角度に対してかなり下にズレているので要注意」
こんな仕様あったんだ…直せないのかな

148
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 23:27:48 c8fe0@dd69c >> 146

前作での射程の強引な延長の結果こうなったらしいから射程の強化取り消せば戻ると思う

147
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 23:18:13 842a3@14fb3

このサブスペを使いこなしてるどころかものすごく濡れる暗殺ローラーになってる…

150
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 16:48:13 f56a0@93644

強さに関しては何も文句ないんだけど精度が!ブキを名乗るならエイムが合っている時に確実に相手を仕留めてくれないとモヤモヤする!!

わかば「え?」
モデラー「え?」
ボールド「え?」
スペシュ「え?」

151
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 16:49:43 5afaf@5c33f >> 150

精度は強さのうちだろ
何が言いたいのか分からん

153
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 22:46:22 7ab58@71024 >> 150

初弾補正高くされてんのに何ほざいてんの

156
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 01:38:35 修正 6d176@f390e >> 153

スペシュ「え??」(初弾補正なし)

154
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 01:16:07 995bb@bbf4b >> 150

(それエイム合ってませんよ)

155
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 01:06:47 f56a0@ae8bc >> 154

出直してきます
ところでジャンプ中の射撃にも初弾補正ってある?

158
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 05:20:07 e6854@46b14 >> 154

>> 155
ジャンプ撃ちに初弾補正はないよ

159
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 10:18:07 f56a0@ae8bc >> 154

>> 158
そうなのか
もしかしてアク強積んでもシューターのジャンプ撃ちってあんまり強くない??
他ブキでジャンプする癖が…

160
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 20:37:50 修正 a3b67@cc8af >> 154

敵のエイムをずらせたり微妙に射程が伸びたりで結構強いよ
とは言え運要素が絡むから一概に最強とかではないけど...
もしも、空中の弾ブレ0度で射程がノーチより長くてキルタイムがプライムと同等でシールドとウルショがついてる武器なんてあったら環境が壊れる

164
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 10:15:38 2d392@cf578 >> 154

そそそ、そんなぶっ壊れブキがあ、あるわけ…

162
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 22:27:20 25da6@319b6

ローラーヒッセンに有利取れるアサシンでありながら、必要十分な塗りとカーリングでフランカーもある程度こなせるのがめちゃくちゃえらい。
スペシャルも依存度低め&ナーフの可能性低めだから、メインのナーフさえ来なければめちゃくちゃ遊び倒せそうなちょうどいいブキって感じがする
スミナガは敵と敵の間に投げる、高台に投げるだけでも完全な利敵シートにはなりにくくなるからオススメ。

163
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 00:11:45 18b27@20297

蓋を開けてみたら「無印でいい」とはならないのが絶妙 同じメインでも全く逆と言っていいムーブになるのが面白い 「マイナーチェンジ」の理想的な関係と言っていい迄ある

まあ塗りあいも対面も出来る強力なメインだからこそ色んな動きに対応可能ってのはあるだろうが

165
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 12:02:42 6efe3@81f68

フェスで初めて待ったけど強いな
メインで塗りもキルもこなせるし
何より想像以上にスミナガがナワバリバトルと相性いい

167
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 16:37:11 69300@b5d62

100傑使用率無印より上で上位らしいしフェス環境には入ったね。
万能シューターだと無印とマイチェンの選択肢あるのこいつだけって感じよね、スシシャカzapは無印一択って感じだし。

168
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 17:07:21 95c17@af7f2 >> 167

少し前までは島根も使用率高かったんだけどな
メインとポイントのナーフで絞られ過ぎたか

169
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 09:48:13 75fb1@cfdc9

めちゃくちゃ強いし、シールドあんまり好きじゃない自分は無印より好きだな

170
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 12:59:06 97627@6a518

今までスピナーエクスヴァリとギア枠に余裕が無い武器ばっか使ってきたから52の余裕に吃驚してる
枠埋めるのに苦労するなんて初めてだ

171
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 14:49:30 4cf24@6e234

潜伏キル、撹乱、奇襲「も」できるってのがミソだな
アサシン枠の決定版か??

172
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 16:36:24 de7a6@df709

敵高とったときだけシールド返して。

173
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 16:51:05 15f77@1e9e3

使ってて思うけどボールドでできることだいたいこっちでできるな
ハンコが強い都合でクサヤに関してはボールドの方がいい

174
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 12:46:22 f9714@62380

発表されたときはスミナガシート!?え〜?みたいになってたけど、実際使ってみると相手から数秒奪えるの強いなってなっている…結構逃げてくれるし…

175
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 21:17:14 17860@b5183

耐久しなきゃいけない時の方が活きるなスミナガ
一瞬相手が躊躇したりルート変更したりするだけでも味方復帰の時間稼げるアドでかい

176
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 22:57:06 25d5d@27482

まーじで無印もそうだけどこの武器の方がスタダ付けてカーリングで突っ込むマン多すぎなんだけどどーしたら合わせてあげられるのだろうか

177
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 01:52:08 36403@3bc39 >> 176

スタートダッシュ付けてるプレイヤーは自分で全部やって勝つことしか考えてないからその人に全て任せてあげると良い

180
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 12:51:52 25d5d@27482 >> 176

その人のカバー寄りに動いてあげた方がいいって感じですかね?🤔

181
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 16:48:11 76150@73c47

えー、きみ190Pでスペシャル回せてたの
明日200P確定かな

182
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:04:48 69300@b5d62

ヘイト集まりすぎてるしメインナーフされそう
使い手的にはナーフしてほしくないがそうもいかなそうだなここまでヘイト来ると
52両種陥落後はスシ環境になりそうだね

183
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:25:41 0805b@5df09 >> 182

ナーフされるとしたら塗りの強さかな
メインじゃないけどスペシャル必要ポイントくらいにしといて欲しい

184
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:19:13 修正 69300@b5d62 >> 183

許されてスミナガ強化までもらえたね
さすがにスミナガと絡めての確定数減らせるまではもらえなかったけど

186
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 16:02:24 4cf24@d9aa1 >> 183

さすがに50出るとイカれすぎているので妥当

185
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:59:21 19847@ee955

52デコで活躍できたときのメモプ、
敵視点だとカーリングとシートしか見えてないのが面白い。

187
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 23:34:36 23ddf@3fa62

無印もデコも強すぎるからやっぱメインナーフしてくれな

188
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 04:33:28 bc873@54c05

キル速も射程もあって、イカ移動してたら初弾はほぼブレないのに、塗りも出来るのダメだろ
塗りとインク効率は弱くしていい

189
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 08:34:15 d87b3@ee4ff

塗り出来るスプラローラーみたいなもんだし、メインの弱体化は必ずするべき。
短射程救いたいなら弱武器のコンセプト強くしたり強武器のスペ量調整もっとやってくれ、足りねえしラグいって。

190
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 11:07:20 50d56@e9edd >> 189

なんでスプラ2で射撃前隙後隙削ったのか、これがわからない