一応星4まで使ってはいる民です
基本的に私の場合はポイセン投げつつミサイルを回す疑似ラクトみたいな立ち回りでやってます
こいつの強みは瞬間的な塗り力の高さと、射程と火力の高さからくる間合いに入った敵の処理力の高さだと思ってます。
それゆえ、
・ポイセンとミサイル回して徹底的な妨害をする
・自軍後衛に近付く相手前衛の処理
・射程端での攻撃での敵への圧かけ
などを行い、自軍後衛がキルしやすい環境づくりをしたうえで、機を窺ってメインでキルを狙いに行くのが私が対中・後衛スピナーで意識していることです。
ただノーチラス、イグザミナーはけっこうきついです。
ノーチラスはメインの射撃の弾速の速さ、火力の高さ、チャーキからくる機動力の高さを活かされ、こっちの前隙の間にチャーキで距離をはなされ、メイン射撃でやられる...というのがけっこうあります。
金ノチはサブスペがキューバンチャクチとまだ対処しやすい方ですが、銀ノチはポイセンにアメと地獄のような構成になっており、相手に銀ノチがいるだけで行動がけっこう縛られてしまいます。
イグザミナーは火力は控えめですが、その連射力の高さ、射撃継続時間の長さ、塗りの強さから対面時はこっちの貧弱な足元塗り、前隙が災いし、足元をとられてそのままキルされてしまいやすいです。
幸いイグザミナーは火力が高くないので、フデダッシュで逃げると案外逃亡できたりもしますが、放っておくとエナスタで相手前衛をムキムキにして射出してくるので放置はできません。
正面戦闘はもっての他ですが、奇襲すればまあまあ勝てなくもないので対ノーチ・ザミナー相手は奇襲メインが良さげかなと思ってます。
あとはスプスピ種ですね
環境でほとんど見かけないゆえに、持ってる人は基本猛者しかいません。
メインの強い塗りで足元をとられ、キルされてしまうイグザミナーと似た感じの部類ですが、サブスペで見ると正直こっちの方が厄介だと感じます。
無印はクイコンとたまに貫通するけどフデ種の天敵のウルトラハンコ、コラボはおフィンの天敵ポイズンとけっこう厄介な組み合わせです。
上二つと違って射程は短めなので接近してキルするのも選択肢としてはアリっちゃアリですが、まあセンプクしてキルするか上と同じ奇襲が安牌でしょう。