フィンセント・ヒューのコメント欄です。
フェスから使い始めたけど楽しいブキだな もって行けるときは一気にシバき倒せるし 押し引きを個人的しやすくてエリア、ヤグラで暫く愛用できそうや 押さえもセンサーとか普通に嫌がらせ力高いしね
楽しいよね 無印よりギアに自由度あるし、サブスペのおかげであらゆる距離から干渉できるのが自分は好き いまだに無印とヒューどっちの方が強いのかわからん
フィンセント・ヒュー使ってて相手にイグザミナーとかハイドラとかスピナー相手来たらどうしてる? ボムもないしかなりきっツインだが
ポイセンかマルミサ投げて、味方にキルをお祈りするのが基本 もしくは時間かけてセンプクして足元まで近付けば、崖上でもキルしやすい
一応星4まで使ってはいる民です 基本的に私の場合はポイセン投げつつミサイルを回す疑似ラクトみたいな立ち回りでやってます こいつの強みは瞬間的な塗り力の高さと、射程と火力の高さからくる間合いに入った敵の処理力の高さだと思ってます。 それゆえ、 ・ポイセンとミサイル回して徹底的な妨害をする ・自軍後衛に近付く相手前衛の処理 ・射程端での攻撃での敵への圧かけ などを行い、自軍後衛がキルしやすい環境づくりをしたうえで、機を窺ってメインでキルを狙いに行くのが私が対中・後衛スピナーで意識していることです。 ただノーチラス、イグザミナーはけっこうきついです。 ノーチラスはメインの射撃の弾速の速さ、火力の高さ、チャーキからくる機動力の高さを活かされ、こっちの前隙の間にチャーキで距離をはなされ、メイン射撃でやられる...というのがけっこうあります。 金ノチはサブスペがキューバンチャクチとまだ対処しやすい方ですが、銀ノチはポイセンにアメと地獄のような構成になっており、相手に銀ノチがいるだけで行動がけっこう縛られてしまいます。 イグザミナーは火力は控えめですが、その連射力の高さ、射撃継続時間の長さ、塗りの強さから対面時はこっちの貧弱な足元塗り、前隙が災いし、足元をとられてそのままキルされてしまいやすいです。 幸いイグザミナーは火力が高くないので、フデダッシュで逃げると案外逃亡できたりもしますが、放っておくとエナスタで相手前衛をムキムキにして射出してくるので放置はできません。 正面戦闘はもっての他ですが、奇襲すればまあまあ勝てなくもないので対ノーチ・ザミナー相手は奇襲メインが良さげかなと思ってます。 あとはスプスピ種ですね 環境でほとんど見かけないゆえに、持ってる人は基本猛者しかいません。 メインの強い塗りで足元をとられ、キルされてしまうイグザミナーと似た感じの部類ですが、サブスペで見ると正直こっちの方が厄介だと感じます。 無印はクイコンとたまに貫通するけどフデ種の天敵のウルトラハンコ、コラボはおフィンの天敵ポイズンとけっこう厄介な組み合わせです。 上二つと違って射程は短めなので接近してキルするのも選択肢としてはアリっちゃアリですが、まあセンプクしてキルするか上と同じ奇襲が安牌でしょう。
なるほど。 やっぱり基本的にはまともに相手はしては駄目な感じですね。 お二人ともアドバイスありがとうございます。 意識してやっていってみます。
今回のアプデ、無印よりフデ移動を多用するヒューの方が恩恵デカそう でもインク足りないっス運営さん
結構インク切れの機会が気持ち減った気がするぞ。振った後に筆移動ちょい挟むの必須やな。
あらかじめセンサーつけておいて目立ちながらフデ移動で敵陣潜り込んで曲がり角に逃げ込んで追いかけてきたイカを角待ち範囲攻撃ブンブンで2枚抜きした時気持ちよかった
ハマれると相手をドツボにはめれるけど、編成によっては一歩的にぶちのめされる、良くも悪くも相手の編成に左右される武器 けど楽しいんだよなあ!!!!!
キルだけならアシスト抜きで10K余裕だけど全然勝てないとくにエリア 筆のくせに塗りが弱すぎる
本文にも書いてある通り瞬間的な塗りは得意だけど継続塗りはあんま得意じゃないからね... 筆でエリアやるならパブロ族が一番よ
振らずにフデ移動開始したい
それは全てのフデ使いが望んでることよ。
厳密には硬直なしで塗り進み→攻撃と同じくらいスムーズに移行して欲しい
最近使い始めたんすけど縦のエイム難しくないですか かぶせ気味に振ると至近距離スカるようになって…でもサブがポイセンだから射程誤魔化したいんだよな~って
わかる 得意の段差も縦のエイム間違うと普通にスカって悲しくなる 超近距離と上から下への攻撃は弱いんだよなあ
使うとめちゃくちゃキルできて楽しいけど代償としてエイムが死ぬから封印してる😇
パブロ1本で頑張ってたけど、ヤグラでクソほど負けてこれ担いだら14-3とか出せてビビった。適材適所かぁ…
フデ系の弾ってヤグラ柱に吸われやすいんじゃないの?前コイツの弾柱の裏にヒト状態で隠れてたのに曲射もなしに平気で当たりまくったんだが…判定どうなってんだ
フィンセント使っててヤグラの裏にあたった事なんてほとんどないんだが……
無印の方が使いやすそうな印象だけど、使用率は意外にもヒューの方が高いんだなあ
見た目が美味しそうな武器ランキングでTierXの武器筆頭
このブキのホコとエリアの初動が分からなくて、とりあえず初手でミサイル貯めて、一回撃ってから突っ込むようにしてるんだけど。それで味方の負担になってないかだけ気になる。
ヤグラならいざ知らず、ホコ割やエリア確保で中央塗り取られた状態でマルミサが刺さるケースは考えにくいんじゃないかな。 フィンセントのメインなら普通にエリア塗ってほしい。ホコは固形ボムが無い以上割れないだろうし...せめて相手がホコ持ってからミサイルかな
最高XP2100くらいだけど、その辺りまでは基本エリア、ヤグラ、ホコでも初動マルミサ溜め安定だと思ってます 初動10秒以内にマルミサ4枚最速ロックでぶっぱ 初動で裏取ろうとするイカがいれば裏取りを防止出来るのと、初動のマルミサは意外と事故ってくれることも結構あったし、敵の動きを把握共有できるアドは馬鹿にできないように感じてたので ただ、編成的に自分がアタッカーにならないと話にならない編成や若干前線がキツそうな編成の時はまっすぐ向かったりもしますけど もっと高いXPの世界はわかりません・・・
>> 496>> 497さんのご意見を参考にして。スペ減を0.9まで積んで、初動は前線に出てデスしたらSPを貯める立ち回りにしたら序盤の盤面不利が多少マシになった気がします。 回答ありがとうございます。
ギアは難しいですね
スペ減0.6か0.9かで一生悩んでる。 私は使ってないんですけど、ここの人達ってイカ忍使ってますか?
自分はフィン自体使ってないけど敵味方に来てるフィン属はほとんどつけてる~
俺のこれ イカ忍つけるよりはゾンビとカムバで回数稼ぎたい派でございます
ヒューはサッと塗る方法がないので潜伏までの塗りが味方任せになりがちでした(無印にはカーリングがある) あとイカ速に割けるギア枠もなかったので足回りがかなり辛かったです(無印はカーリングが出せれば何とかなる) ポイセンもマルミも大まかに位置バレするんで噛み合わせ悪いかも?ってなって今は無印用のギアセットにしてます(無印のカーリングは全てを解決する)
カムバステジャンにメイクイカ速スペ増多めおまけにスペ減少しでやってるけどイカ速あまりいらない感じなんかな?
どうしても身体晒す時間多くなるから個人的にはイカ速大事 最低でも6はほしい イカ忍も無印と違って相性悪いしね
サブの相性が悪い感がある 元々メインの機動力とインク効率が悪いから使ってすぐメインでトドメ刺すというムーブがし辛い ビーコン、スプリンクラー、トラップあたりをくれた方が戦えた気がする
どれも他のフデのものなんだよね (スプリンクラーは過去のパブロに付いてた) 逆にフィンセントって他のフデに付いてないもの寄越されがちだから 3つめがあってもポイズンとか付けられそうだわ
フィンセント、射程端の方で二発当てたのに逃げられるみたいな場面が結構あるからクイボが欲しすぎる。
このブキセット、言葉は悪いけど雑魚狩り性能高くてサブスぺで味方を安定させやすいから、義務バンカラとか沼に嵌まったXPを戻すとかの目的なら、持ちブキよりよっぽど楽だなんだよな そこからさらに上を目指そうとするとなんか途端にきつい
本日のおすすめ武器と聞いて
ヤグラだけはヒュー使ってる カーリングが使いにくいのとポイセンが使いやすいのでこっちの方が勝率安定しやすい ヤグラ以外だと素フィンセントの方が使いやすいと感じる
霧の時はポイセン持ちの範囲攻撃で結構刺さったな
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フェスから使い始めたけど楽しいブキだな
もって行けるときは一気にシバき倒せるし
押し引きを個人的しやすくてエリア、ヤグラで暫く愛用できそうや
押さえもセンサーとか普通に嫌がらせ力高いしね
楽しいよね
無印よりギアに自由度あるし、サブスペのおかげであらゆる距離から干渉できるのが自分は好き
いまだに無印とヒューどっちの方が強いのかわからん
フィンセント・ヒュー使ってて相手にイグザミナーとかハイドラとかスピナー相手来たらどうしてる?
ボムもないしかなりきっツインだが
ポイセンかマルミサ投げて、味方にキルをお祈りするのが基本
もしくは時間かけてセンプクして足元まで近付けば、崖上でもキルしやすい
一応星4まで使ってはいる民です
基本的に私の場合はポイセン投げつつミサイルを回す疑似ラクトみたいな立ち回りでやってます
こいつの強みは瞬間的な塗り力の高さと、射程と火力の高さからくる間合いに入った敵の処理力の高さだと思ってます。
それゆえ、
・ポイセンとミサイル回して徹底的な妨害をする
・自軍後衛に近付く相手前衛の処理
・射程端での攻撃での敵への圧かけ
などを行い、自軍後衛がキルしやすい環境づくりをしたうえで、機を窺ってメインでキルを狙いに行くのが私が対中・後衛スピナーで意識していることです。
ただノーチラス、イグザミナーはけっこうきついです。
ノーチラスはメインの射撃の弾速の速さ、火力の高さ、チャーキからくる機動力の高さを活かされ、こっちの前隙の間にチャーキで距離をはなされ、メイン射撃でやられる...というのがけっこうあります。
金ノチはサブスペがキューバンチャクチとまだ対処しやすい方ですが、銀ノチはポイセンにアメと地獄のような構成になっており、相手に銀ノチがいるだけで行動がけっこう縛られてしまいます。
イグザミナーは火力は控えめですが、その連射力の高さ、射撃継続時間の長さ、塗りの強さから対面時はこっちの貧弱な足元塗り、前隙が災いし、足元をとられてそのままキルされてしまいやすいです。
幸いイグザミナーは火力が高くないので、フデダッシュで逃げると案外逃亡できたりもしますが、放っておくとエナスタで相手前衛をムキムキにして射出してくるので放置はできません。
正面戦闘はもっての他ですが、奇襲すればまあまあ勝てなくもないので対ノーチ・ザミナー相手は奇襲メインが良さげかなと思ってます。
あとはスプスピ種ですね
環境でほとんど見かけないゆえに、持ってる人は基本猛者しかいません。
メインの強い塗りで足元をとられ、キルされてしまうイグザミナーと似た感じの部類ですが、サブスペで見ると正直こっちの方が厄介だと感じます。
無印はクイコンとたまに貫通するけどフデ種の天敵のウルトラハンコ、コラボはおフィンの天敵ポイズンとけっこう厄介な組み合わせです。
上二つと違って射程は短めなので接近してキルするのも選択肢としてはアリっちゃアリですが、まあセンプクしてキルするか上と同じ奇襲が安牌でしょう。
なるほど。
やっぱり基本的にはまともに相手はしては駄目な感じですね。
お二人ともアドバイスありがとうございます。
意識してやっていってみます。
今回のアプデ、無印よりフデ移動を多用するヒューの方が恩恵デカそう
でもインク足りないっス運営さん
結構インク切れの機会が気持ち減った気がするぞ。振った後に筆移動ちょい挟むの必須やな。
あらかじめセンサーつけておいて目立ちながらフデ移動で敵陣潜り込んで曲がり角に逃げ込んで追いかけてきたイカを角待ち範囲攻撃ブンブンで2枚抜きした時気持ちよかった
ハマれると相手をドツボにはめれるけど、編成によっては一歩的にぶちのめされる、良くも悪くも相手の編成に左右される武器
けど楽しいんだよなあ!!!!!
キルだけならアシスト抜きで10K余裕だけど全然勝てないとくにエリア
筆のくせに塗りが弱すぎる
本文にも書いてある通り瞬間的な塗りは得意だけど継続塗りはあんま得意じゃないからね...
筆でエリアやるならパブロ族が一番よ
振らずにフデ移動開始したい
それは全てのフデ使いが望んでることよ。
厳密には硬直なしで塗り進み→攻撃と同じくらいスムーズに移行して欲しい
最近使い始めたんすけど縦のエイム難しくないですか
かぶせ気味に振ると至近距離スカるようになって…でもサブがポイセンだから射程誤魔化したいんだよな~って
わかる
得意の段差も縦のエイム間違うと普通にスカって悲しくなる
超近距離と上から下への攻撃は弱いんだよなあ
使うとめちゃくちゃキルできて楽しいけど代償としてエイムが死ぬから封印してる😇
パブロ1本で頑張ってたけど、ヤグラでクソほど負けてこれ担いだら14-3とか出せてビビった。適材適所かぁ…
フデ系の弾ってヤグラ柱に吸われやすいんじゃないの?前コイツの弾柱の裏にヒト状態で隠れてたのに曲射もなしに平気で当たりまくったんだが…判定どうなってんだ
フィンセント使っててヤグラの裏にあたった事なんてほとんどないんだが……
無印の方が使いやすそうな印象だけど、使用率は意外にもヒューの方が高いんだなあ
見た目が美味しそうな武器ランキングでTierXの武器筆頭
このブキのホコとエリアの初動が分からなくて、とりあえず初手でミサイル貯めて、一回撃ってから突っ込むようにしてるんだけど。それで味方の負担になってないかだけ気になる。
ヤグラならいざ知らず、ホコ割やエリア確保で中央塗り取られた状態でマルミサが刺さるケースは考えにくいんじゃないかな。
フィンセントのメインなら普通にエリア塗ってほしい。ホコは固形ボムが無い以上割れないだろうし...せめて相手がホコ持ってからミサイルかな
最高XP2100くらいだけど、その辺りまでは基本エリア、ヤグラ、ホコでも初動マルミサ溜め安定だと思ってます
初動10秒以内にマルミサ4枚最速ロックでぶっぱ
初動で裏取ろうとするイカがいれば裏取りを防止出来るのと、初動のマルミサは意外と事故ってくれることも結構あったし、敵の動きを把握共有できるアドは馬鹿にできないように感じてたので
ただ、編成的に自分がアタッカーにならないと話にならない編成や若干前線がキツそうな編成の時はまっすぐ向かったりもしますけど
もっと高いXPの世界はわかりません・・・
>> 496>> 497さんのご意見を参考にして。スペ減を0.9まで積んで、初動は前線に出てデスしたらSPを貯める立ち回りにしたら序盤の盤面不利が多少マシになった気がします。
回答ありがとうございます。
ギアは難しいですね
スペ減0.6か0.9かで一生悩んでる。
私は使ってないんですけど、ここの人達ってイカ忍使ってますか?
自分はフィン自体使ってないけど敵味方に来てるフィン属はほとんどつけてる~
俺のこれ
イカ忍つけるよりはゾンビとカムバで回数稼ぎたい派でございます
ヒューはサッと塗る方法がないので潜伏までの塗りが味方任せになりがちでした(無印にはカーリングがある)
あとイカ速に割けるギア枠もなかったので足回りがかなり辛かったです(無印はカーリングが出せれば何とかなる)
ポイセンもマルミも大まかに位置バレするんで噛み合わせ悪いかも?ってなって今は無印用のギアセットにしてます(無印のカーリングは全てを解決する)
カムバステジャンにメイクイカ速スペ増多めおまけにスペ減少しでやってるけどイカ速あまりいらない感じなんかな?
どうしても身体晒す時間多くなるから個人的にはイカ速大事
最低でも6はほしい
イカ忍も無印と違って相性悪いしね
サブの相性が悪い感がある
元々メインの機動力とインク効率が悪いから使ってすぐメインでトドメ刺すというムーブがし辛い
ビーコン、スプリンクラー、トラップあたりをくれた方が戦えた気がする
どれも他のフデのものなんだよね
(スプリンクラーは過去のパブロに付いてた)
逆にフィンセントって他のフデに付いてないもの寄越されがちだから
3つめがあってもポイズンとか付けられそうだわ
フィンセント、射程端の方で二発当てたのに逃げられるみたいな場面が結構あるからクイボが欲しすぎる。
このブキセット、言葉は悪いけど雑魚狩り性能高くてサブスぺで味方を安定させやすいから、義務バンカラとか沼に嵌まったXPを戻すとかの目的なら、持ちブキよりよっぽど楽だなんだよな
そこからさらに上を目指そうとするとなんか途端にきつい
本日のおすすめ武器と聞いて
ヤグラだけはヒュー使ってる カーリングが使いにくいのとポイセンが使いやすいのでこっちの方が勝率安定しやすい
ヤグラ以外だと素フィンセントの方が使いやすいと感じる
霧の時はポイセン持ちの範囲攻撃で結構刺さったな