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フィンセント・ヒュー

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フィンセント・ヒューのコメント欄です。

がお
作成: 2023/11/22 (水) 18:01:43
最終更新: 2023/11/24 (金) 15:02:29
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462
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 13:15:57 c6c55@ec368

役割は中衛寄りなのに射程区分が短射程なお陰でちょくちょく編成事故るな……
前衛2後衛2みたいなマッチングで前衛枠に入れられるもんで、ライン構築のために前出るけどミラーのシューターと正面からやり合うのきついきつい

463
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 15:11:23 54ed2@07629

このブキ楽しそうで持ってみたけどめちゃくちゃ難しいな
味方の塗り待ちで動けないみたいな状況に陥るんだけどどうすれば良いんだろう

464
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 15:34:40 c6c55@81718 >> 463

自力で塗れ広げできる範囲はしっかり塗る

マルミサとポイセンで相手を引かせる、あわよくばキルする

相手が下がった分味方と一緒にラインを上げてまた塗り広げていく

基本はこの繰り返しでじっくり押し込んでいく
時々潜伏キルを織り交ぜると相手のリズムを崩せてベター

振りからフデ移動への移行をスムーズにできるようになれば塗り広げ中に狙われても即座に退却とかヘイト買って味方のカバー距離に誘導とかできるようになるから、まずはこのキャラコン練習から始めるのがオススメ

465
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 16:20:15 54ed2@07629 >> 464

潜伏キルだけじゃなくて味方のサポートも結構大事なんだな
ありがとう

467
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 19:10:46 da03f@48cc4 >> 463

行動動作はストップアンドゴーだよ
やることないときはポイセンポイポイしたり大人しく味方の位置取りに被りすぎない程度にカバーキル狙いから前目に進んでく感じ
最前線をバチバチにやるのはかなり厳しいので味方が押し上げてくれた塗りを使って進むのがベース
相手の目線を感じ取りながらゆっくりと前へ進み相手にゆっくりとプレスかけるような感じ
平地だと厳しいけど段差込みでの戦闘能力はそこそこあるので段差使った攻撃を覚えると格段とキル方面の使い勝手は上がってくると思う
ギアの積み方によってもかなり使い勝手が出てくるので困ったらとりあえずスペ減積んどこう

466
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 04:54:55 c79a7@329ba

フデ版ケルビンみたいなブキだな、これ・・・
射程内は皆コロすってところが似てる。
射程外はポイセンとマルミサで圧かけ出来る分使いやすいけども

468
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 17:21:14 9163a@5c5cd

エリア以外で2500達成できた😊
XP上振れしやすくなったから以前より価値はないんだろうけど目標だったから嬉しい
フィンヒュー実装してくれてありがとうイカ研

469
名無しのイカ 2024/03/03 (日) 08:31:36 328cd@60c21 >> 468

良かったら意識してることやコツ・ギアなんかを教えてほしい

470
名無しのイカ 2024/03/03 (日) 21:25:49 9163a@642de >> 469

ギアはゾンビ25スペ減10ステジャン10イカ速6メインク3ジャン短3
意識してたことは打開はじっくり塗り広げましょうぐらいかなぁ

471
名無しのイカ 2024/03/06 (水) 09:12:56 328cd@60c21 >> 469

なるほどなあ、やはり前衛としての仕事をきっちり出来るかどうかが大事だな
どうも有難う

472
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 01:55:58 5cdde@f8953

フェスから使い始めたけど楽しいブキだな
もって行けるときは一気にシバき倒せるし
押し引きを個人的しやすくてエリア、ヤグラで暫く愛用できそうや
押さえもセンサーとか普通に嫌がらせ力高いしね

473
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 01:40:55 e4a2b@60c21 >> 472

楽しいよね
無印よりギアに自由度あるし、サブスペのおかげであらゆる距離から干渉できるのが自分は好き
いまだに無印とヒューどっちの方が強いのかわからん

474
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 03:41:53 5cdde@f8953

フィンセント・ヒュー使ってて相手にイグザミナーとかハイドラとかスピナー相手来たらどうしてる?
ボムもないしかなりきっツインだが

475
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 07:37:16 a7e25@63e04 >> 474

ポイセンかマルミサ投げて、味方にキルをお祈りするのが基本
もしくは時間かけてセンプクして足元まで近付けば、崖上でもキルしやすい

476
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 08:18:25 3c66a@1eeb9 >> 474
477
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 10:08:20 5cdde@f8953 >> 474

なるほど。
やっぱり基本的にはまともに相手はしては駄目な感じですね。
お二人ともアドバイスありがとうございます。
意識してやっていってみます。

478
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:40:11 328cd@60c21

今回のアプデ、無印よりフデ移動を多用するヒューの方が恩恵デカそう
でもインク足りないっス運営さん

479
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:15:47 22e90@89ae2

結構インク切れの機会が気持ち減った気がするぞ。振った後に筆移動ちょい挟むの必須やな。

480
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 11:50:14 5a6d1@f4c48

あらかじめセンサーつけておいて目立ちながらフデ移動で敵陣潜り込んで曲がり角に逃げ込んで追いかけてきたイカを角待ち範囲攻撃ブンブンで2枚抜きした時気持ちよかった

481
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 14:31:45 dc97f@916ad

ハマれると相手をドツボにはめれるけど、編成によっては一歩的にぶちのめされる、良くも悪くも相手の編成に左右される武器
けど楽しいんだよなあ!!!!!

482
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 10:15:37 18382@d3920

キルだけならアシスト抜きで10K余裕だけど全然勝てないとくにエリア
筆のくせに塗りが弱すぎる

483
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 11:09:33 18c69@1eeb9 >> 482

本文にも書いてある通り瞬間的な塗りは得意だけど継続塗りはあんま得意じゃないからね...
筆でエリアやるならパブロ族が一番よ

484
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 08:31:09 d39ea@d9189

振らずにフデ移動開始したい

492
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 13:36:38 ff43f@a8d33 >> 484

それは全てのフデ使いが望んでることよ。

厳密には硬直なしで塗り進み→攻撃と同じくらいスムーズに移行して欲しい

485
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 02:32:38 10a31@375d0

最近使い始めたんすけど縦のエイム難しくないですか
かぶせ気味に振ると至近距離スカるようになって…でもサブがポイセンだから射程誤魔化したいんだよな~って

487
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 04:59:42 ef7d1@60c21 >> 485

わかる
得意の段差も縦のエイム間違うと普通にスカって悲しくなる
超近距離と上から下への攻撃は弱いんだよなあ

486
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 03:43:53 2e209@f80dc

使うとめちゃくちゃキルできて楽しいけど代償としてエイムが死ぬから封印してる😇

489
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 21:04:28 97d8a@0c7c5

パブロ1本で頑張ってたけど、ヤグラでクソほど負けてこれ担いだら14-3とか出せてビビった。適材適所かぁ…

490
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 00:19:37 7ab53@461f0

フデ系の弾ってヤグラ柱に吸われやすいんじゃないの?前コイツの弾柱の裏にヒト状態で隠れてたのに曲射もなしに平気で当たりまくったんだが…判定どうなってんだ

491
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 00:35:19 c2e9f@6f7c4 >> 490

フィンセント使っててヤグラの裏にあたった事なんてほとんどないんだが……

493
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 11:35:02 328cd@60c21

無印の方が使いやすそうな印象だけど、使用率は意外にもヒューの方が高いんだなあ

494
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 22:21:09 36403@054ff

見た目が美味しそうな武器ランキングでTierXの武器筆頭

495
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 00:24:55 703fe@43728

このブキのホコとエリアの初動が分からなくて、とりあえず初手でミサイル貯めて、一回撃ってから突っ込むようにしてるんだけど。それで味方の負担になってないかだけ気になる。

496
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 00:47:44 a2859@ee955 >> 495

ヤグラならいざ知らず、ホコ割やエリア確保で中央塗り取られた状態でマルミサが刺さるケースは考えにくいんじゃないかな。
フィンセントのメインなら普通にエリア塗ってほしい。ホコは固形ボムが無い以上割れないだろうし...せめて相手がホコ持ってからミサイルかな

497
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 01:38:55 71147@4352b >> 495

最高XP2100くらいだけど、その辺りまでは基本エリア、ヤグラ、ホコでも初動マルミサ溜め安定だと思ってます
初動10秒以内にマルミサ4枚最速ロックでぶっぱ
初動で裏取ろうとするイカがいれば裏取りを防止出来るのと、初動のマルミサは意外と事故ってくれることも結構あったし、敵の動きを把握共有できるアドは馬鹿にできないように感じてたので
ただ、編成的に自分がアタッカーにならないと話にならない編成や若干前線がキツそうな編成の時はまっすぐ向かったりもしますけど
もっと高いXPの世界はわかりません・・・

498
>>495です 2024/06/15 (土) 12:08:25 703fe@43728

>> 496>> 497さんのご意見を参考にして。スペ減を0.9まで積んで、初動は前線に出てデスしたらSPを貯める立ち回りにしたら序盤の盤面不利が多少マシになった気がします。
回答ありがとうございます。

499
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 12:11:49 ec324@42420

ギアは難しいですね

500
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 20:31:05 703fe@43728

スペ減0.6か0.9かで一生悩んでる。
私は使ってないんですけど、ここの人達ってイカ忍使ってますか?

501
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 21:27:52 14807@3484e >> 500

自分はフィン自体使ってないけど敵味方に来てるフィン属はほとんどつけてる~

502
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 21:30:53 4ca91@1eeb9 >> 500

俺のこれ
画像1
イカ忍つけるよりはゾンビとカムバで回数稼ぎたい派でございます

503
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 09:18:01 10a31@e2bed >> 500

ヒューはサッと塗る方法がないので潜伏までの塗りが味方任せになりがちでした(無印にはカーリングがある)
あとイカ速に割けるギア枠もなかったので足回りがかなり辛かったです(無印はカーリングが出せれば何とかなる)
ポイセンもマルミも大まかに位置バレするんで噛み合わせ悪いかも?ってなって今は無印用のギアセットにしてます(無印のカーリングは全てを解決する)

504
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 01:58:27 59c55@5ea2c

カムバステジャンにメイクイカ速スペ増多めおまけにスペ減少しでやってるけどイカ速あまりいらない感じなんかな?

505
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 06:11:19 328cd@60c21 >> 504

どうしても身体晒す時間多くなるから個人的にはイカ速大事
最低でも6はほしい
イカ忍も無印と違って相性悪いしね

506
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 08:18:53 52afe@ff2f1

サブの相性が悪い感がある
元々メインの機動力とインク効率が悪いから使ってすぐメインでトドメ刺すというムーブがし辛い
ビーコン、スプリンクラー、トラップあたりをくれた方が戦えた気がする

507
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 10:03:40 ea872@a92c1 >> 506

どれも他のフデのものなんだよね
(スプリンクラーは過去のパブロに付いてた)
逆にフィンセントって他のフデに付いてないもの寄越されがちだから
3つめがあってもポイズンとか付けられそうだわ

508
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 11:49:07 703fe@43728

フィンセント、射程端の方で二発当てたのに逃げられるみたいな場面が結構あるからクイボが欲しすぎる。