フィンセント・ヒューのコメント欄です。
今回のアプデ、無印よりフデ移動を多用するヒューの方が恩恵デカそう でもインク足りないっス運営さん
結構インク切れの機会が気持ち減った気がするぞ。振った後に筆移動ちょい挟むの必須やな。
あらかじめセンサーつけておいて目立ちながらフデ移動で敵陣潜り込んで曲がり角に逃げ込んで追いかけてきたイカを角待ち範囲攻撃ブンブンで2枚抜きした時気持ちよかった
ハマれると相手をドツボにはめれるけど、編成によっては一歩的にぶちのめされる、良くも悪くも相手の編成に左右される武器 けど楽しいんだよなあ!!!!!
キルだけならアシスト抜きで10K余裕だけど全然勝てないとくにエリア 筆のくせに塗りが弱すぎる
本文にも書いてある通り瞬間的な塗りは得意だけど継続塗りはあんま得意じゃないからね... 筆でエリアやるならパブロ族が一番よ
振らずにフデ移動開始したい
それは全てのフデ使いが望んでることよ。
厳密には硬直なしで塗り進み→攻撃と同じくらいスムーズに移行して欲しい
最近使い始めたんすけど縦のエイム難しくないですか かぶせ気味に振ると至近距離スカるようになって…でもサブがポイセンだから射程誤魔化したいんだよな~って
わかる 得意の段差も縦のエイム間違うと普通にスカって悲しくなる 超近距離と上から下への攻撃は弱いんだよなあ
使うとめちゃくちゃキルできて楽しいけど代償としてエイムが死ぬから封印してる😇
パブロ1本で頑張ってたけど、ヤグラでクソほど負けてこれ担いだら14-3とか出せてビビった。適材適所かぁ…
フデ系の弾ってヤグラ柱に吸われやすいんじゃないの?前コイツの弾柱の裏にヒト状態で隠れてたのに曲射もなしに平気で当たりまくったんだが…判定どうなってんだ
フィンセント使っててヤグラの裏にあたった事なんてほとんどないんだが……
無印の方が使いやすそうな印象だけど、使用率は意外にもヒューの方が高いんだなあ
見た目が美味しそうな武器ランキングでTierXの武器筆頭
このブキのホコとエリアの初動が分からなくて、とりあえず初手でミサイル貯めて、一回撃ってから突っ込むようにしてるんだけど。それで味方の負担になってないかだけ気になる。
ヤグラならいざ知らず、ホコ割やエリア確保で中央塗り取られた状態でマルミサが刺さるケースは考えにくいんじゃないかな。 フィンセントのメインなら普通にエリア塗ってほしい。ホコは固形ボムが無い以上割れないだろうし...せめて相手がホコ持ってからミサイルかな
最高XP2100くらいだけど、その辺りまでは基本エリア、ヤグラ、ホコでも初動マルミサ溜め安定だと思ってます 初動10秒以内にマルミサ4枚最速ロックでぶっぱ 初動で裏取ろうとするイカがいれば裏取りを防止出来るのと、初動のマルミサは意外と事故ってくれることも結構あったし、敵の動きを把握共有できるアドは馬鹿にできないように感じてたので ただ、編成的に自分がアタッカーにならないと話にならない編成や若干前線がキツそうな編成の時はまっすぐ向かったりもしますけど もっと高いXPの世界はわかりません・・・
>> 496>> 497さんのご意見を参考にして。スペ減を0.9まで積んで、初動は前線に出てデスしたらSPを貯める立ち回りにしたら序盤の盤面不利が多少マシになった気がします。 回答ありがとうございます。
ギアは難しいですね
スペ減0.6か0.9かで一生悩んでる。 私は使ってないんですけど、ここの人達ってイカ忍使ってますか?
自分はフィン自体使ってないけど敵味方に来てるフィン属はほとんどつけてる~
俺のこれ イカ忍つけるよりはゾンビとカムバで回数稼ぎたい派でございます
ヒューはサッと塗る方法がないので潜伏までの塗りが味方任せになりがちでした(無印にはカーリングがある) あとイカ速に割けるギア枠もなかったので足回りがかなり辛かったです(無印はカーリングが出せれば何とかなる) ポイセンもマルミも大まかに位置バレするんで噛み合わせ悪いかも?ってなって今は無印用のギアセットにしてます(無印のカーリングは全てを解決する)
カムバステジャンにメイクイカ速スペ増多めおまけにスペ減少しでやってるけどイカ速あまりいらない感じなんかな?
どうしても身体晒す時間多くなるから個人的にはイカ速大事 最低でも6はほしい イカ忍も無印と違って相性悪いしね
サブの相性が悪い感がある 元々メインの機動力とインク効率が悪いから使ってすぐメインでトドメ刺すというムーブがし辛い ビーコン、スプリンクラー、トラップあたりをくれた方が戦えた気がする
どれも他のフデのものなんだよね (スプリンクラーは過去のパブロに付いてた) 逆にフィンセントって他のフデに付いてないもの寄越されがちだから 3つめがあってもポイズンとか付けられそうだわ
フィンセント、射程端の方で二発当てたのに逃げられるみたいな場面が結構あるからクイボが欲しすぎる。
このブキセット、言葉は悪いけど雑魚狩り性能高くてサブスぺで味方を安定させやすいから、義務バンカラとか沼に嵌まったXPを戻すとかの目的なら、持ちブキよりよっぽど楽だなんだよな そこからさらに上を目指そうとするとなんか途端にきつい
本日のおすすめ武器と聞いて
ヤグラだけはヒュー使ってる カーリングが使いにくいのとポイセンが使いやすいのでこっちの方が勝率安定しやすい ヤグラ以外だと素フィンセントの方が使いやすいと感じる
霧の時はポイセン持ちの範囲攻撃で結構刺さったな
無印のほうがサブスペは噛み合ってるのかもしれないが ポイセンが便利すぎて手放せない....
>マルチミサイル >発動すると全ての敵を必ず探知し、狙った敵にミサイルを10~16本ぶっ放す。 ホコも狙えるので、5*4で16ではなく20本ですね
『敵』って書いてあるじゃん こういう指摘は野暮ですかね?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今回のアプデ、無印よりフデ移動を多用するヒューの方が恩恵デカそう
でもインク足りないっス運営さん
結構インク切れの機会が気持ち減った気がするぞ。振った後に筆移動ちょい挟むの必須やな。
あらかじめセンサーつけておいて目立ちながらフデ移動で敵陣潜り込んで曲がり角に逃げ込んで追いかけてきたイカを角待ち範囲攻撃ブンブンで2枚抜きした時気持ちよかった
ハマれると相手をドツボにはめれるけど、編成によっては一歩的にぶちのめされる、良くも悪くも相手の編成に左右される武器
けど楽しいんだよなあ!!!!!
キルだけならアシスト抜きで10K余裕だけど全然勝てないとくにエリア
筆のくせに塗りが弱すぎる
本文にも書いてある通り瞬間的な塗りは得意だけど継続塗りはあんま得意じゃないからね...
筆でエリアやるならパブロ族が一番よ
振らずにフデ移動開始したい
それは全てのフデ使いが望んでることよ。
厳密には硬直なしで塗り進み→攻撃と同じくらいスムーズに移行して欲しい
最近使い始めたんすけど縦のエイム難しくないですか
かぶせ気味に振ると至近距離スカるようになって…でもサブがポイセンだから射程誤魔化したいんだよな~って
わかる
得意の段差も縦のエイム間違うと普通にスカって悲しくなる
超近距離と上から下への攻撃は弱いんだよなあ
使うとめちゃくちゃキルできて楽しいけど代償としてエイムが死ぬから封印してる😇
パブロ1本で頑張ってたけど、ヤグラでクソほど負けてこれ担いだら14-3とか出せてビビった。適材適所かぁ…
フデ系の弾ってヤグラ柱に吸われやすいんじゃないの?前コイツの弾柱の裏にヒト状態で隠れてたのに曲射もなしに平気で当たりまくったんだが…判定どうなってんだ
フィンセント使っててヤグラの裏にあたった事なんてほとんどないんだが……
無印の方が使いやすそうな印象だけど、使用率は意外にもヒューの方が高いんだなあ
見た目が美味しそうな武器ランキングでTierXの武器筆頭
このブキのホコとエリアの初動が分からなくて、とりあえず初手でミサイル貯めて、一回撃ってから突っ込むようにしてるんだけど。それで味方の負担になってないかだけ気になる。
ヤグラならいざ知らず、ホコ割やエリア確保で中央塗り取られた状態でマルミサが刺さるケースは考えにくいんじゃないかな。
フィンセントのメインなら普通にエリア塗ってほしい。ホコは固形ボムが無い以上割れないだろうし...せめて相手がホコ持ってからミサイルかな
最高XP2100くらいだけど、その辺りまでは基本エリア、ヤグラ、ホコでも初動マルミサ溜め安定だと思ってます
初動10秒以内にマルミサ4枚最速ロックでぶっぱ
初動で裏取ろうとするイカがいれば裏取りを防止出来るのと、初動のマルミサは意外と事故ってくれることも結構あったし、敵の動きを把握共有できるアドは馬鹿にできないように感じてたので
ただ、編成的に自分がアタッカーにならないと話にならない編成や若干前線がキツそうな編成の時はまっすぐ向かったりもしますけど
もっと高いXPの世界はわかりません・・・
>> 496>> 497さんのご意見を参考にして。スペ減を0.9まで積んで、初動は前線に出てデスしたらSPを貯める立ち回りにしたら序盤の盤面不利が多少マシになった気がします。
回答ありがとうございます。
ギアは難しいですね
スペ減0.6か0.9かで一生悩んでる。
私は使ってないんですけど、ここの人達ってイカ忍使ってますか?
自分はフィン自体使ってないけど敵味方に来てるフィン属はほとんどつけてる~
俺のこれ
イカ忍つけるよりはゾンビとカムバで回数稼ぎたい派でございます
ヒューはサッと塗る方法がないので潜伏までの塗りが味方任せになりがちでした(無印にはカーリングがある)
あとイカ速に割けるギア枠もなかったので足回りがかなり辛かったです(無印はカーリングが出せれば何とかなる)
ポイセンもマルミも大まかに位置バレするんで噛み合わせ悪いかも?ってなって今は無印用のギアセットにしてます(無印のカーリングは全てを解決する)
カムバステジャンにメイクイカ速スペ増多めおまけにスペ減少しでやってるけどイカ速あまりいらない感じなんかな?
どうしても身体晒す時間多くなるから個人的にはイカ速大事
最低でも6はほしい
イカ忍も無印と違って相性悪いしね
サブの相性が悪い感がある
元々メインの機動力とインク効率が悪いから使ってすぐメインでトドメ刺すというムーブがし辛い
ビーコン、スプリンクラー、トラップあたりをくれた方が戦えた気がする
どれも他のフデのものなんだよね
(スプリンクラーは過去のパブロに付いてた)
逆にフィンセントって他のフデに付いてないもの寄越されがちだから
3つめがあってもポイズンとか付けられそうだわ
フィンセント、射程端の方で二発当てたのに逃げられるみたいな場面が結構あるからクイボが欲しすぎる。
このブキセット、言葉は悪いけど雑魚狩り性能高くてサブスぺで味方を安定させやすいから、義務バンカラとか沼に嵌まったXPを戻すとかの目的なら、持ちブキよりよっぽど楽だなんだよな
そこからさらに上を目指そうとするとなんか途端にきつい
本日のおすすめ武器と聞いて
ヤグラだけはヒュー使ってる カーリングが使いにくいのとポイセンが使いやすいのでこっちの方が勝率安定しやすい
ヤグラ以外だと素フィンセントの方が使いやすいと感じる
霧の時はポイセン持ちの範囲攻撃で結構刺さったな
無印のほうがサブスペは噛み合ってるのかもしれないが
ポイセンが便利すぎて手放せない....
>マルチミサイル
>発動すると全ての敵を必ず探知し、狙った敵にミサイルを10~16本ぶっ放す。
ホコも狙えるので、5*4で16ではなく20本ですね
『敵』って書いてあるじゃん
こういう指摘は野暮ですかね?