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フィンセント・ヒュー / 234

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名無しのイカ 2023/12/02 (土) 14:20:31 8623f@bde4c >> 220

ギアは57表記で…
アタマ:イカ速16、サブ影響軽減3
フク:スぺ増10、スぺ減6、サブ性能アップ3
クツ:ステジャン10、ジャン短9

無印はイカニンステジャンで立ち回ってたけど、ヒューの場合ステルスキルを狙うよりも、体を出し続けてヘイトを買う動きが主軸になった。
だから機動力が低くなるイカニンは、イカ移動でのキャラコンで生存できない状況が生まれるからいらないと感じた。カーリングがないせいで自ら前方に塗りを生み出す力にも乏しいしね。

そしてその機動力を上げるためにイカ速はそれなりに積んでる。16って値は適当で、10以上あればいいと思ってる。

サブ影響軽減を安全靴より優先してるのは、センサー意識。無印ほどガシガシアサシンしないとはいえ、上述の通り潜伏キルも試合中何度か挟むので、センサーの効果時間縮小はやはり響いてくる。

スぺ増は単純にマルミサが欲しいのに間に合わない状況が結構多かったから。

スぺ減は上述した通り、デスを恐れずに前線で立ち回れるように。これで仮にデスしても、その後即座にマルミサを溜め、ほどよいタイミングで前線に届けつつ復帰の動きが実現できる。

サブ性能アップはセンサーが強い上にサブ性の効力も高めだからつけてるけど、なくてもいい。

ステジャンとスパ短は前線復帰をより安全に、より手短に済ませるため。特にスパ短はヘイトを稼いでる最中、詰みポジに追い詰められても味方に速攻で飛んで生き残れるので、重宝する。

これらのギアはあくまで参考程度のもので、それこそメインク効率とかもオススメだけど、自分はこれで理想の動きの再現性が高くなったからやりやすかった。

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