Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スパイガジェットソレーラ / 292

427 コメント
views
8 フォロー
292
名無しのイカ 2023/12/16 (土) 11:39:17 修正 2c5ef@d95d4 >> 290

ラスパだね……何で確認しながら書いたのにスタダになったんだろう……。間違ってた安価とともに修正しました。

無印の記事を参考にしつつ書くと

・ラスパ→上述した通りインク関連ギアパワーはバランス良く積みたい。条件はあれど全てを底上げできる。
・カムバ→インク周りの解決だけでなく、対面で重要なヒト速の強化、スミナガシートを回せるスペ増と様々な恩恵を受けられる。
・安全靴→射出感覚が長いため少し心許ない足元塗りや長い交戦を補助するためにあると便利。
・ジャン短→ヘイトを買いつつ前線で戦う中、スミナガシートを使い隠れつつ安全に即引くことができる。

ぐらい? ざっくり要点だけになるけど
まだインク関連ギアしか使えないぐらい理解度低いからこのギアパワー試してみたけどこんな感じだったって話が聞きたい

あと>> 276で出したサーマル・リベンジについては
壁裏だけではなく視界を防ぐスミナガシート越しでも発動し、相性の良いギアパワーだ。しかし、これらのギアパワーが効果を発揮するのは射程2.5以上からであり、3確射程2.4/4確射程2.5のソレーラでは真価を活かしきれない。
ぐらいは書いておいたら便利かなぁ。スミナガシートのページ読んで「よしサーマル積めばいいんだな!」って射程考えずに詰んじゃうことを予防したい。

通報 ...