Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スパイガジェットソレーラ / 249

427 コメント
views
8 フォロー
249
名無しのイカ 2023/12/12 (火) 04:43:33 f9b7d@49e8c >> 225

個人的には木の文も最後の一行以外だいぶシート寄りだなって思ってしまう
自分が書くなら

打開、拮抗、抑えいずれの状況でも崩しの起点となり得る高い汎用性を持つスペシャル。
敵の手前に投げてラインを上げつつ奇襲に繋げるのもいいし、敵を分断するように投げて得意の1対1対面を作り出すのもいい。
いずれにせよ短射程のスパイガジェットにとって視界を塞ぐ性質は射程で劣る敵への対抗手段として非常に重宝する。
幸いメインの塗り性能は高めなので、膠着状態ではサブの使用を控えてスペシャルを溜める選択肢も持とう。
サブのトーピードとも相性がよく、敵がシートを逆に利用して潜伏してきたとしても簡単にあぶり出せる。
シート展開時の塗りに潜伏してトーピードとともに奇襲する動きは強力だが、ポイントセンサー持ちの敵がいた場合はかなりの確率でシート近辺に飛んでくるので、相手のサブの種類は事前に確認しておこう。

みたいな
自分は全然上手くないのでこの文は捨ててもらっていいんだけど、自分がイメージするスパソレ視点というのはこんな感じ

通報 ...