Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スパイガジェットソレーラ / 239

427 コメント
views
8 フォロー
239
名無しのイカ 2023/12/11 (月) 21:49:41 修正 2c5ef@d95d4 >> 225

お疲れ様です

挙げてくださった中だと「引かせるための牽制」「(壁含む)挟撃からの殲滅」が攻防として考える時分かりやすく、「接近のためのスモーク」「囮」が運用の発展形として分かりやすい思います。なのでこの4つが書いてあると個人的に運用を考えやすく思います。自分は囮(思考や行動の妨げ)にトピを使いがちなので、スミナガシートを囮として使うことは書かれていると選択肢の幅が広がるため書いてあったら嬉しいです。
記すとしたら「守りとしては敵を引かせるための牽制、攻めには味方や壁を利用した挟撃からの殲滅に使える」「接近のために身を隠すスモークとして役割を果たせ、同様に視界を阻む性質を利用した囮として使うこともできる」ぐらいでしょうか。自分も文章を練るのが苦手なので上手く書けませんが……。
ガチマでの運用も書きたいのですが、こちらはもうちょっと運用方法が分かってから各ルール毎に箇条書きにすると把握しやすいかなと思います。まだ実装から日が経っていない現時点ではまず基礎的な部分が解説してあると取っ掛かりになるかなと。

最初に書いてくださった文章が本当に分かりやすく簡潔にまとまっているので、そのまま記事に追記したいですね。特に一対一に持ち込む方法として記されているのが運用方法として考えやすくてとてもありがたかったです!

通報 ...