R-PEN/5Bのコメント欄です。
とりあえず、5Hが200ptで許されてるのにこの子はなぜ210ptなのですか 次のアプデでさすがに軽減されて欲しい
そこで5Hの方のSPPを増やして、5Bは据え置きという調整をしてくるのが俺らのイカ研
アメ自体の回転率とメインとのかみ合わせを考えれば190pでもそんなに悪くなさそうだけど
デザインがめちゃくちゃ好みなのにサブスペの面白みが無さすぎて泣ける 使い続けたら楽しくなれるのかな…
これ 雨が嬉しい シールド普通
無印 スプリンクラーが嬉しい エナスタ普通
楽しさがない
チャーコラにシールドがあるから目新しさは無いよね とは言っても過去シリーズ含めると チャーで付いたこと無いサブって ラインマーカー(とチェイスボム)くらいなんだよな
シールドでハイドラの弾を遮って返り討ちにした時にだけ得られる栄養がある エリアでこれ使い続けてたら長く使ってたはずの5Hに戻った時にシールド無いのが不安に感じた
5Hはラスパ使ってたけど、シールドの消費が重いこれはラスパ部分をメイン効率に変えて最初から本気出して行くスタイルでやってる
使った感じ野良だと5Bの方が強いかもしれない。特にエリアヤグラは。アメの評価が低い方がいるけど、インク回復できて、攻撃手段にもなるのはやっぱ強いな。
ドリンクありきの強さだと思ってたけど実はメインもやれる子だというのを知らしめたマイチェン
今、チャージャー種のエリアブキトップを青と赤でワンツー決めてるからね
リッターにミラーすることを前提にすると、やっぱりシールドは必要だなと (一番不思議なのは、なんでフェスがリッターだらけなのかってこと)
フェスは別に失うものがないから普段使わないブキ練習してるんだろう 自分はそうしてる
ずっと5Hの方が強いだろと思ってたけど、 Bの方がトリカラバトル適性が高いことが判明した 攻撃側でも守備側でもアメフラシが便利
同盟にアメフラシおったらクソなんだが
塗りと対物性能も含めて、次のチャージャーイベマでは結構スプチャコラ含めても全チャージャーメタになる可能性ある?
アメ強化によって5Bの方も味方支援能力が上がったね 対面チャー対策のエナスタ、前線武器の削り合い支援のアメ...スペシャルの目的によって明確に差別化されたような印象を受ける
あっちはバッファー、こっちはヒーラー 前衛ブキのエリア上での攻防を押し上げれるのはやべぇな
ワンチャンこいつ流行るんじゃね?
無印が間接弱体されたし、アメのゲージロックがそのままならSP200にして欲しかった。
最近よく見るノーチにシールドがめっぽう強いのが偉いね あと最近減ってるけどシャプマにも強いし こいつらが突っ込んできたらシールド貼って返り討ちに出来るの楽しい
シールド貼った後にフルチャ2回貯めたい場合の一番効率いいメイン・サブ効率の組み合わせって誰か分かる人いません?
手元のギアで確認した主観的な内容なので、参考になれば良いのですが…… メイン・サブ効率の組み合わせ(57表記)で、シールド→フルチャ2発の所感は以下のようになりました。 ※以下の組み合わせは「スプラッシュシールド」のギアパワー考察を参考にしました。 ①29:13(合計42) → 足りる(アラームなし)。ノンチャの余裕はない。 ②29:10(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。 ③26:13(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。 ④25:13(合計38) → ギリギリ足りない。9/10周くらいでアラーム。 ⑤23:13(合計36) → 足りない。8/10周くらいでアラーム。 ⑥23:10(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム ⑦20:13(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
シールドを抜きにしたメイン効率の所感は以下です。 A. 29 → フルチャ4発+ノンチャ4発程度 B. 26 → フルチャ4発+ノンチャ1発打てるかどうか C. 25 → フルチャ4発のみ。ノンチャの余裕はない。 D. 23 → フルチャ4発にギリギリ足りない
あなたが神か 思っていた以上に詳しく調べて頂いてありがとうございます
持ち武器では無いけどギアパワーの計算欲が爆発したので計算しました。 メインク:サインク=32:9、31:10、29:12、28:13、26:15、25:16、23:18
こちらのみなさまの考察がとてもよいので、本文に追記しちゃっていいですかね ギアパワー考察あたりかな
お願いします
とりあえず書いたので、書きぶりとか記載場所とか気になる点あったら気づいた方よろしくです
手元のギアで確認した者です。 本文に記載いただき、また皆さんのお役に立てたようで、とても光栄です。 ありがとうございます。
アサリ、いつも何持ってこうかなぁと悩んでたけど、敵が目立つから当てやすいし、シールドで防衛と押し上げができるし、ガチアサリ持った味方に付いていって塗りで援護できるし、赤鉛筆がいいかもしれん
甲子園で赤鉛筆が使われてる試合がいくつかあったけどどういう意図で採用してたんだろう 鉛筆使う理由の大半が後衛でエナスタ持ちってところだと思ってたから、赤鉛筆使う理由がよくわかんなかった
雨で敵陣を確定で塗り荒せるアドバンテージが評価されてるのかなと 無印はスプリンクラーあるけどそこまで塗れるわけではないのと壊されるし
ペン自体がめちゃくちゃ塗れる後衛だし、採用されてたゴンズイナメロウだとステージの構造とシールドアメフラシが噛み合ってるからかな?
自チームの編成バランス、ステージ形状、相手が選ぶであろうブキ傾向、そしてメインの総合性能で選ばれたんでしょう サプスペが純粋にチャージャーやってる赤鉛筆選ぶってことは、メインの性能を買ってるってことだからなぁ
いくらガチマで強くても ・一確できない ・チャーキできない ・リッターより射程短い ・接近対策ない ないない尽くしだから初心者にも熟練者にも敬遠されて野良じゃ全然見ないんよ。 リッターが産廃になっても劇的には増えないんじゃないかなぁ…これらの要素がないからチャーでも不快さは少ないけどこれで意志疎通ができない野良で使いたいかと言うと……
接近対策はシールドある分青鉛筆よりできるだろう。実際に持っててそう思うよ でもホント使い勝手はスピナー寄りなので1確チャーから移ると困惑するのはそう(逆も然り)
キル性能だけで考えるならそう。このゲームは塗り広げるという手段もある。それを高い塗り力でできるのがRPEN。 RPEN使ってるかわからないけど、キルだけ狙ってたらこのブキは上手くなれない。
甲子園で使われたことにはほんとびっくりした 後衛エナスタというわけではなくちゃんとメインの強さで選ばれたってことだからなあ
ソイ竹から移ってみたけど遠距離で二発当てんの想像以上に難しい ソイ竹は近〜中距離で適当に二発でよかったから舐めてたわ…
そんな時はサーマル付けてみるといいよ
エナスタが産廃化しても今度は赤鉛筆がチャーグループだとトップになりそ
シールド弱体化くらったが、そもそも短射程の戦場に飛び込むことが少ないのであまり影響はないかな?
そもそも対して変わらないから問題はナシ!
ラスパの最大GPって本文では19になってるけど変わったんだっけ?
24→18に変わった
塗りナーフするならせめてポイント200に下げるべきだった。上位でも使用者少ないんだし
と思ったがメインまだ強いな。今日の某エリア杯でも赤鉛筆使われてたし
苦節8ヶ月、初じゅくれん度5を赤鉛筆で獲得! 誰か褒めてあげて…
…ありがとう。引き続き頑張るよ。
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とりあえず、5Hが200ptで許されてるのにこの子はなぜ210ptなのですか
次のアプデでさすがに軽減されて欲しい
そこで5Hの方のSPPを増やして、5Bは据え置きという調整をしてくるのが俺らのイカ研
アメ自体の回転率とメインとのかみ合わせを考えれば190pでもそんなに悪くなさそうだけど
デザインがめちゃくちゃ好みなのにサブスペの面白みが無さすぎて泣ける 使い続けたら楽しくなれるのかな…
これ
雨が嬉しい
シールド普通
無印
スプリンクラーが嬉しい
エナスタ普通
楽しさがない
チャーコラにシールドがあるから目新しさは無いよね
とは言っても過去シリーズ含めると
チャーで付いたこと無いサブって
ラインマーカー(とチェイスボム)くらいなんだよな
シールドでハイドラの弾を遮って返り討ちにした時にだけ得られる栄養がある
エリアでこれ使い続けてたら長く使ってたはずの5Hに戻った時にシールド無いのが不安に感じた
5Hはラスパ使ってたけど、シールドの消費が重いこれはラスパ部分をメイン効率に変えて最初から本気出して行くスタイルでやってる
使った感じ野良だと5Bの方が強いかもしれない。特にエリアヤグラは。アメの評価が低い方がいるけど、インク回復できて、攻撃手段にもなるのはやっぱ強いな。
ドリンクありきの強さだと思ってたけど実はメインもやれる子だというのを知らしめたマイチェン
今、チャージャー種のエリアブキトップを青と赤でワンツー決めてるからね
リッターにミラーすることを前提にすると、やっぱりシールドは必要だなと
(一番不思議なのは、なんでフェスがリッターだらけなのかってこと)
フェスは別に失うものがないから普段使わないブキ練習してるんだろう
自分はそうしてる
ずっと5Hの方が強いだろと思ってたけど、
Bの方がトリカラバトル適性が高いことが判明した
攻撃側でも守備側でもアメフラシが便利
同盟にアメフラシおったらクソなんだが
塗りと対物性能も含めて、次のチャージャーイベマでは結構スプチャコラ含めても全チャージャーメタになる可能性ある?
アメ強化によって5Bの方も味方支援能力が上がったね
対面チャー対策のエナスタ、前線武器の削り合い支援のアメ...スペシャルの目的によって明確に差別化されたような印象を受ける
あっちはバッファー、こっちはヒーラー
前衛ブキのエリア上での攻防を押し上げれるのはやべぇな
ワンチャンこいつ流行るんじゃね?
無印が間接弱体されたし、アメのゲージロックがそのままならSP200にして欲しかった。
最近よく見るノーチにシールドがめっぽう強いのが偉いね
あと最近減ってるけどシャプマにも強いし
こいつらが突っ込んできたらシールド貼って返り討ちに出来るの楽しい
シールド貼った後にフルチャ2回貯めたい場合の一番効率いいメイン・サブ効率の組み合わせって誰か分かる人いません?
手元のギアで確認した主観的な内容なので、参考になれば良いのですが……
メイン・サブ効率の組み合わせ(57表記)で、シールド→フルチャ2発の所感は以下のようになりました。
※以下の組み合わせは「スプラッシュシールド」のギアパワー考察を参考にしました。
①29:13(合計42) → 足りる(アラームなし)。ノンチャの余裕はない。
②29:10(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。
③26:13(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。
④25:13(合計38) → ギリギリ足りない。9/10周くらいでアラーム。
⑤23:13(合計36) → 足りない。8/10周くらいでアラーム。
⑥23:10(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
⑦20:13(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
シールドを抜きにしたメイン効率の所感は以下です。
A. 29 → フルチャ4発+ノンチャ4発程度
B. 26 → フルチャ4発+ノンチャ1発打てるかどうか
C. 25 → フルチャ4発のみ。ノンチャの余裕はない。
D. 23 → フルチャ4発にギリギリ足りない
あなたが神か
思っていた以上に詳しく調べて頂いてありがとうございます
持ち武器では無いけどギアパワーの計算欲が爆発したので計算しました。
メインク:サインク=32:9、31:10、29:12、28:13、26:15、25:16、23:18
こちらのみなさまの考察がとてもよいので、本文に追記しちゃっていいですかね
ギアパワー考察あたりかな
お願いします
とりあえず書いたので、書きぶりとか記載場所とか気になる点あったら気づいた方よろしくです
手元のギアで確認した者です。
本文に記載いただき、また皆さんのお役に立てたようで、とても光栄です。
ありがとうございます。
アサリ、いつも何持ってこうかなぁと悩んでたけど、敵が目立つから当てやすいし、シールドで防衛と押し上げができるし、ガチアサリ持った味方に付いていって塗りで援護できるし、赤鉛筆がいいかもしれん
甲子園で赤鉛筆が使われてる試合がいくつかあったけどどういう意図で採用してたんだろう
鉛筆使う理由の大半が後衛でエナスタ持ちってところだと思ってたから、赤鉛筆使う理由がよくわかんなかった
雨で敵陣を確定で塗り荒せるアドバンテージが評価されてるのかなと
無印はスプリンクラーあるけどそこまで塗れるわけではないのと壊されるし
ペン自体がめちゃくちゃ塗れる後衛だし、採用されてたゴンズイナメロウだとステージの構造とシールドアメフラシが噛み合ってるからかな?
自チームの編成バランス、ステージ形状、相手が選ぶであろうブキ傾向、そしてメインの総合性能で選ばれたんでしょう
サプスペが純粋にチャージャーやってる赤鉛筆選ぶってことは、メインの性能を買ってるってことだからなぁ
いくらガチマで強くても
・一確できない
・チャーキできない
・リッターより射程短い
・接近対策ない
ないない尽くしだから初心者にも熟練者にも敬遠されて野良じゃ全然見ないんよ。
リッターが産廃になっても劇的には増えないんじゃないかなぁ…これらの要素がないからチャーでも不快さは少ないけどこれで意志疎通ができない野良で使いたいかと言うと……
接近対策はシールドある分青鉛筆よりできるだろう。実際に持っててそう思うよ
でもホント使い勝手はスピナー寄りなので1確チャーから移ると困惑するのはそう(逆も然り)
キル性能だけで考えるならそう。このゲームは塗り広げるという手段もある。それを高い塗り力でできるのがRPEN。
RPEN使ってるかわからないけど、キルだけ狙ってたらこのブキは上手くなれない。
甲子園で使われたことにはほんとびっくりした
後衛エナスタというわけではなくちゃんとメインの強さで選ばれたってことだからなあ
ソイ竹から移ってみたけど遠距離で二発当てんの想像以上に難しい ソイ竹は近〜中距離で適当に二発でよかったから舐めてたわ…
そんな時はサーマル付けてみるといいよ
エナスタが産廃化しても今度は赤鉛筆がチャーグループだとトップになりそ
シールド弱体化くらったが、そもそも短射程の戦場に飛び込むことが少ないのであまり影響はないかな?
そもそも対して変わらないから問題はナシ!
ラスパの最大GPって本文では19になってるけど変わったんだっけ?
24→18に変わった
塗りナーフするならせめてポイント200に下げるべきだった。上位でも使用者少ないんだし
と思ったがメインまだ強いな。今日の某エリア杯でも赤鉛筆使われてたし
苦節8ヶ月、初じゅくれん度5を赤鉛筆で獲得!
誰か褒めてあげて…
…ありがとう。引き続き頑張るよ。