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メガホンレーザー5.1ch / 1624

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名無しのイカ 2024/07/25 (木) 15:00:06 e34bf@028de

今の環境、メガホンが相対的にきつくないか?
打開に弱いのとルール関与できないのがきつい
キューインサメとかのデメリット大きいスペシャルよりはマシだがそれはそいつらが弱すぎるだけで、メガホンが味方に来るのは普通に編成負けの一因になりえるし、強さとしてはホップソナーくらいの立ち位置だと思う

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  • 1625
    名無しのイカ 2024/07/25 (木) 15:30:08 52afe@61087 >> 1624

    ホップソナー並はないと思う
    ルール関与ができないのは使い方が悪いだけ。使いっぱなしでほったらかしてるならそりゃホップソナー並だけどメガホンが相手に追随しつつ自分も自由に動けるという強みがあるから多少強引に敵を散らすことができる。
    上と比べて見劣りするというならそれはそう。

  • 1627
    名無しのイカ 2024/07/25 (木) 16:59:58 d5802@b5c95 >> 1624

    エリアアサリはオブジェクト干与厳しいかもしれんが、ヤグラホコは干渉できると思うよ
    それに索敵能力や遮蔽無視、波状攻撃の強みは十分にある
    一組だけ投げてもそりゃ単体ホップソナー程度だろうけど、+1つが来るだけで圧がぐっと上がる

    少なくとも味方メガホンだったから負けたとか敵がメガホンだから勝てたとか、そこまで言うほどのことはないと思うが

    1628
    名無しのイカ 2024/07/25 (木) 21:27:02 e34bf@eb6d0 >> 1627

    味方がメガホンだと負けやすいと言えることはないけど、負けた場合負ける原因の小さくない一つになるくらいにはきつくなってきたという感じ
    ヤグラを例に取るならヤグラを絶対止めるトリトルテイオウ(一応ナイスダマも)、シンプルに影響力が強いウルショエナスタカニと比べると絶対に見劣りしちゃう
    テイオウトリトルが増えたから相対的にルール関与がしにくい弱点が目立ってきたのかなー

    書いてて思ったけどいわゆるスペシャル返しみたいなこともやりにくいよねこのスペシャル

    1629
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 19:59:36 c2c3f@ea3d1 >> 1627

    まあシンプル殺意のウルショやら人数有利エナスタやらオブジェクト絶対干渉と考えると
    目的が多岐にわたりすぎて一つ一つが弱いってのはある
    (遠距離けん制、確定数減少、波状攻撃、索敵)
    オブジェクト干渉力弱いから、オブジェクト干渉する前のけん制、基本撃ち合いの補助でオブジェクト以外の立ち回り強化に割り切っちゃうしかないかね
    むしろここぞのタイミングよりバンバン出して全体リード取りにかかるべきなのか?

    1630
    名無しのイカ 2024/07/27 (土) 20:44:23 b2a25@9d349 >> 1627

    メガホン好きでついてるブキ渡りしてるイカからすれば、打開や抑えやSP返しとかではなくて、意識してるのは味方1落ちた瞬間に切ることだけ。