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サーモンラン雑談/ログ2 / 9718

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7fac7 2024/01/01 (月) 15:55:57 修正

編成評価(7fac7) 1/1(月)17:00~1/3(水)9:00(シェケナダム)
●今回の編成
・ボトルガイザー
・14式竹筒銃・甲
・ハイドラント
・R-PEN/5H
●詳細評価
・塗り     × 足元超不安定。唯一のシューターであるボトルは悪燃費か劣化わかばな射撃で塗りにあまり割きたくない。
・対バクダン  ☆ 誘爆を狙いたいところ。起動タイミングは見計らいたい。
・対タワー   ○ 射程はあるのだが、問題はアプローチ。パッと見強く見えるが、無理にメインで倒そうとすると死ぬので無理せずSPでもOK。
・対ザコ    × 竹が処理できるレベルという悲惨さ。確定数が良いとはいえボトルは燃費不安。ハイドラですら掃除が必要。
・対テッキュウ ○ こちらもタワー同様。火力と射程はあるものの、倒しに行く余裕があるかどうか。
●総合評価  47点[粛清](難ブキ込みのため5点減点)
正月からとんでもない編成。
射程と火力にフルベッドした代わりに、塗りとザコ処理を全て捨ててしまっている。押し続けている間は抑え込めるが、一度崩れると打開が難しい。
満潮はカタパやヘビを早く倒せるかがカギ。これらが遅れると、塗りの強いコウモリハシラダイバーが出た時点で地獄へ早変わりする。
特に複数カタパはSPを早めに切った方が逆にSPをセーブできる。これは他の潮位も同様。
干潮通常潮は前半処理優先でタマヒロイをイカしたい。
ザコ処理はこまめな処理に加えて、バクダンの誘爆も狙いたい。ナベブタも活用したいところだが、機動力が低いので無理はしないこと。むしろ、ザコ召喚を考えると早めに倒してしまいたい。
最後に、満潮通常潮のカゴ横高台は全員行きたくなるが、それゆえ攻撃が集中するデスゾーンと化しやすい。カゴの向かいの高台や、干潮側高台などうまくバラけて戦いたい。
ラッシュはボトルとノンチャ竹である程度壁が張れるため、前半は思ったより簡単に感じるはず。
ただ、ボトルのインク切れからが勝負で、一人デスると一気に辛くなる。中盤のSPで安定させるのがコツ。
ちなみに遠征が難しい霧は普段より難易度高め。カゴ周りに全員引きこもると遠隔攻撃に巻き込まれやすくなりデスするので適宜分散を。
●個別
・ボトルガイザー エース枠 まさかの一枠目。穴を埋めるように。機動力イカしてカタパなども。
・14式竹筒銃・甲 エース枠 こちらも細々とした仕事を担当。バラけたザコには強い。チャージ量調整して素早く掃除してあげたいところ。
・ハイドラント 主砲枠 まさかの三枠目。射程と火力をイカして幅広く手を出したい。肝心なときにインクが切れやすいので管理も意識。
ちなみにダイバー相手にする際、主砲たちは空殺の方が無難かも。
・R-PEN/5H 主砲枠 ハイドラと主砲被り。流石にハイドラよりは機動力がいいため、攻撃先が被っているなら、ニガテとはいえタワカタなども担当。
●オススメの事前確認
・満潮壁セミを数分間練習。
●想定している読者>> 41、よくある質問>> 37

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