ジムでタツの胴に斬撃当てるより玉削ったほうが良いのかな
タツ弱点みたいな与えるダメージが安定しない対象物の場合は理論値よりも単発ダメージの方が重要視されるよ。スペシュデュアルの射程と減衰じゃ300なんて出せないよ。ジムみたいな安定して長距離単発大ダメージ出せるブキは貴重だから余裕あれば優先して玉を削るべき。 数字だけ見て判断するのは良くないってのが本当の適材適所だよ
ジムのタツ玉殴り否定派がいるけど減衰無しで遠くまで狙える斬撃波1発で金イクラ3個ライン、5発でぴったり金イクラ2個ラインに出来るから同じラインに1射/3射必要なキャンプと比べてもそこまで不利じゃない そんな少しの差で役割決めるより玉殴りとオオモノ処理の内味方の意識が薄い方を担当すると考えたほうがいいよ
おそらく立ち回りの話ではなくて、単純に限定状況での疑問じゃないかな 衝撃波じゃなくて斬撃いうとるし、たぶんハシラに登って直接ぶった斬るとか届くとこで待ち伏せするみたいな限定された状況の事だとは思うんだけど タツの胴には判定が複数あるから貫通や爆破で複数ヒットさせることで与ダメを伸ばせる (ジョーの弱点と本体を同時攻撃する時のアレみたいな感じ) んで、そういった限定状況では玉を攻撃して割りやすくするのと胴に多段ヒット入れて与ダメを稼ぐのではどっちがいいの?って疑問だと思う
自分は、クマ剣とかのぶっ壊れでもなければ玉が起動するのが一番最悪だから玉斬れるならとりあえず斬っとけって感じ
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タツ弱点みたいな与えるダメージが安定しない対象物の場合は理論値よりも単発ダメージの方が重要視されるよ。スペシュデュアルの射程と減衰じゃ300なんて出せないよ。ジムみたいな安定して長距離単発大ダメージ出せるブキは貴重だから余裕あれば優先して玉を削るべき。
数字だけ見て判断するのは良くないってのが本当の適材適所だよ
ジムのタツ玉殴り否定派がいるけど減衰無しで遠くまで狙える斬撃波1発で金イクラ3個ライン、5発でぴったり金イクラ2個ラインに出来るから同じラインに1射/3射必要なキャンプと比べてもそこまで不利じゃない
そんな少しの差で役割決めるより玉殴りとオオモノ処理の内味方の意識が薄い方を担当すると考えたほうがいいよ
おそらく立ち回りの話ではなくて、単純に限定状況での疑問じゃないかな
衝撃波じゃなくて斬撃いうとるし、たぶんハシラに登って直接ぶった斬るとか届くとこで待ち伏せするみたいな限定された状況の事だとは思うんだけど
タツの胴には判定が複数あるから貫通や爆破で複数ヒットさせることで与ダメを伸ばせる
(ジョーの弱点と本体を同時攻撃する時のアレみたいな感じ)
んで、そういった限定状況では玉を攻撃して割りやすくするのと胴に多段ヒット入れて与ダメを稼ぐのではどっちがいいの?って疑問だと思う
自分は、クマ剣とかのぶっ壊れでもなければ玉が起動するのが一番最悪だから玉斬れるならとりあえず斬っとけって感じ