Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談/ログ2 / 34381

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名無しのイカ 2024/09/12 (木) 11:53:17 db0b8@349ce

L3、ちょっと前まではシューター最強格だと思ってたんだけど、今回やたら使いにくく感じてしまった、なんでだろうな。
短中射程シューターに1番求められる機動力という点について、雷神ステップが封じられていることが辛い気がする。
足元塗りが悪いなか脱出できずデス、雑魚に囲まれた金イクラに手が出せない、となってしまいがち。

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    名無しのイカ 2024/09/12 (木) 12:43:51 修正 a624b@cd393 >> 34381

    理論値こそ高けれど、1発でも外したり余分に撃ち出したり連射間隔狂ったりすると他シューターに対するアドバンテージが消滅するからね。ドスコイなんて普通に処理しようとしても余剰ダメージ大きいし。1トリガーごとに射撃後隙が設定されてるL3の場合「余剰ダメージ追加=後隙の増加」だから、1発の無駄が積み重なって結果的に他シューターよりも貢献度は低くなる。シューターの特権であるインクロックの短さも全体フレームが比較的長いために本来のシューターよりも機能しづらい。
    機動力もそうなんだけど処理効率の点で他シューターと比較して致命的な弱点を抱えてるのがL3

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    名無しのイカ 2024/09/12 (木) 13:45:44 db0b8@349ce >> 34382

    そもそもこのゲームで3点バーストのメリットって全く無いのよね。3点バーストというデメリットを補うために基礎スペックに下駄履かせてもらってる感がある。面倒だけど独特の立ち回りが求められるよなぁ。

    34385
    名無しのイカ 2024/09/12 (木) 15:55:46 修正 ee8e1@d70c8 >> 34382

    バースト射撃のいいところは不慣れな者が扱っても無駄弾が少ないことだけど、弾で床を塗り潜伏で弾数を急速回復するSplatoonではインクなんて吐けば吐くほど良いので利点にはなりづらいんだよね

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    名無しのイカ 2024/09/12 (木) 15:59:18 232a9@bf358 >> 34382

    普段バトルでH3使ってるけど射撃3発ですら硬直になるのに更に硬直まである必要あるのかと思ってしまう