理論値こそ高けれど、1発でも外したり余分に撃ち出したり連射間隔狂ったりすると他シューターに対するアドバンテージが消滅するからね。ドスコイなんて普通に処理しようとしても余剰ダメージ大きいし。1トリガーごとに射撃後隙が設定されてるL3の場合「余剰ダメージ追加=後隙の増加」だから、1発の無駄が積み重なって結果的に他シューターよりも貢献度は低くなる。シューターの特権であるインクロックの短さも全体フレームが比較的長いために本来のシューターよりも機能しづらい。
機動力もそうなんだけど処理効率の点で他シューターと比較して致命的な弱点を抱えてるのがL3
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そもそもこのゲームで3点バーストのメリットって全く無いのよね。3点バーストというデメリットを補うために基礎スペックに下駄履かせてもらってる感がある。面倒だけど独特の立ち回りが求められるよなぁ。
米軍が3点バーストアサルトライフルを強く推し進めていたけど、結局要らなかったよねっ風潮らしいね。
バースト射撃のいいところは不慣れな者が扱っても無駄弾が少ないことだけど、弾で床を塗り潜伏で弾数を急速回復するSplatoonではインクなんて吐けば吐くほど良いので利点にはなりづらいんだよね
普段バトルでH3使ってるけど射撃3発ですら硬直になるのに更に硬直まである必要あるのかと思ってしまう