トキシラズ/8月の開催履歴
投稿日を押すと小枝で表示
短 | 中 | 長 | |
シューター | 1 | ||
マニューバー | |||
ブラスター | 1 | ||
ローラー | 1 | ― | |
フデ | ― | ― | |
チャージャー | 1 | ― | |
スピナー | ― | ||
スロッシャー | 2 | ||
シェルター | 1 | ― | |
ストリンガー | ― | 1 | |
ワイパー | ― |
Xマッチなどにおけるマッチング区分に準拠します
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トキシラズ/8月の開催履歴
投稿日を押すと小枝で表示
短 | 中 | 長 | |
シューター | 1 | ||
マニューバー | |||
ブラスター | 1 | ||
ローラー | 1 | ― | |
フデ | ― | ― | |
チャージャー | 1 | ― | |
スピナー | ― | ||
スロッシャー | 2 | ||
シェルター | 1 | ― | |
ストリンガー | ― | 1 | |
ワイパー | ― |
Xマッチなどにおけるマッチング区分に準拠します
予想☀良い◎塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 〇編成評価/バランス編成カンストチャンス🥳
ハシラに上手く対処できるかで難易度が変動しそう
感想🍋良い◎塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 〇結果670💭5ミス22バイト計58🛟EW3勝1敗
今月の主題 納・品・し・て・よ、とクマサンが言った。
Tips 新規ステージ>> 5375旧ステージ>> 6319
活動>> 5361雑記>> 30007質問>> 5362
方針>> 5358用語>> 5359連絡>> 30009
詳細>> 17505
役割 点数 貫通・範囲・轢き ブキ名
ブキ評価・コメント
😓 主力 50P 轢 24式張替傘・甲
壁◎床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程◎
パージをイカせば強気に遠征できる
🥳 主力 90P シャープマーカー
壁☆床☆威力◎インク管理☆硬直☆射程〇
考えて移動することでオオモノが寄ってくる
😢 処理 10P 範轢 スプラローラー
壁◎床◎威力△インク管理〇硬直〇射程〇
対岸にテッキュウが複数体が出たら注意
🥳 主力 100P トライストリンガー
壁☆床☆威力☆インク管理◎硬直◎射程☆
リフトをイカして金網から遠征しよう
インク管理〇壁◎(初動☆混沌△)床〇(初動◎混沌△)
カタパ・テッキュウを放置しないことで息継ぎしやすい盤面となる。対岸以外のテッキュウはそこまで脅威ではないので、様子見でもいいが楽観視していると混沌化するかもだ。壁塗りが得意な和傘は満潮時に活躍する。和傘での壁塗りが得意でないバイターは水没に注意しながら実戦練習するといいだろう。和傘・スプロラが処理をしている内は無問題だが彼らが2落ちすると急激に床の状況が悪化する
カタパ◎コウモリ◎シャケ〇
遠征しやすいブキが3枚あり、ワンパンもしやすいステージなのでカタパを放置しない限りは安全だろう。近場のカタパであればスプロラでもボムを投げたり転がしてシバいておこう。スプロラ以外はコウモリの本体適性アリ、対空射撃・予約曲射をイカせばより素早くシバける。雨弾は全ブキで対処可能、スプロラもシャケをシバきながら索敵して打ち返しのタイミングを計ろう。シャケの処理は得意な構成だが挟撃されやすいため注意しよう。トラストでドスコイを的確にシバけると他ブキの負担が軽減されるだろう
タワー◎テッキュウ◎ナベブタ◎
タワーは全ブキで対処可能。コツさえ覚えれば和傘は2発でタワーを素早くシバける。スプロラでも轢いてシバけるが無理は禁物。テッキュウも全ブキで対処可能、トラスト・和傘は高台からも狙える。ナベブタを寄せる意識を持てばプレスを活用しやすくなるが放置に注意、用が済んだらシバこう
バクダン☆ハシラ△ヘビ◎
バクダンをテッキュウの近くで起動させて一帯を爆破すれば送金もしやすくなるが、基本的に遠征先では不用意に近づいて起動させることのないようにしたい。コンテナ側で起動したが手が回らない場合は、バクダンの方向を変えて爆発がコンテナ周囲で発生しないように注意しよう。ハシラは各ブキでの対処が可能であるが、素早くシバくにはコツが要る。側面を塗って上に昇れば落ち着いて対処できることもある。盤面次第ではSPを検討しよう。ヘビを曳き廻して遠征するのは避けたい。ヘビにタゲられている状態で遠征したい場合は、リフトに乗ってタゲを切りシバいておくと帰還も楽になる
特殊WAVE/タツ◎グリル◎ラッシュ☆
和傘の攻撃は弱点に6~7粒、本体に4~5粒当てると順調にダメージが蓄積するが、シビアなので本体にも攻撃が当たればいいかなという気持ちで狙おう。トラストはタツとの距離・蓄積ダメージに応じてチャージ量を調整したい。他ブキは盤面を整えたり、イクラキャノンでオオモノやタツを攻撃しよう。グリルのコジャケ担当はシャプマ・スプロラ、和傘もパージせずに展開で轢いてみよう。弱点を狙うのはスプロラ以外のブキが得意。ラッシュではスプロラが壁で、抜けはシャプマで仕留めたい。トラストでキンシャケを削り、和傘のパージをイカせれば納品もしやすいだろう
予想☀良い◎塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 △編成評価/パワー編成塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 △結果500💭5ミス12バイト計26🛟EW1勝0敗
考えなしにシバいてるとインクが枯渇するぞ
&br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/244/33044]]};
感想🍋普通〇
8月 納・品・し・て・よ、とクマサンが言った。
Tips 新規ステージ>> 5375旧ステージ>> 6319
活動>> 5361雑記>> 30007質問>> 5362
方針>> 5358用語>> 5359連絡>> 30009
詳細>> 17505
役割 点数 貫通・範囲・轢き ブキ名
ブキ評価・コメント
😓 処理 40P 範 モップリン
壁☆床☆威力◎インク管理△硬直△射程◎
盤面を管理したいが、ミスればすぐに浮く
😊 主力 80P オーバーフロッシャー
壁◎床☆威力☆インク管理〇硬直◎射程☆
テッキュウを遠くからシバけてGOOD
😓 支援 処理 30P 範 Rブラスターエリート
壁◎床◎威力△インク管理〇硬直〇射程☆
上手く誘引してシバくとモップの負担が減る
😊 支援 60P 14式竹筒銃・甲
壁〇床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程☆
雨弾への対処が得意なので索敵に集中しよう
インク管理△壁〇(初動◎混沌△)床〇(初動◎混沌〇)
目の前のオオモノ・シャケに夢中で攻撃してるとインクはすぐに無くなってしまう。5秒先の盤面を想像しながら立ち回ろう。モップだけに壁を塗りを任せることがないようにしたい。咄嗟塗りも苦手なのでシャケには近づきすぎないようにしよう。シャケをシバいて床塗りを拡げて、インク回復しながら遠征に向かおう
カタパ△コウモリ◎シャケ〇
インク管理が難しめなのでカタパは早めにシバきたい。ボムコロ等でのワンパンが得意なら問題ないだろう。コウモリの雨弾の打ち返しは全ブキで対処可能なのでスルーしないようにしたい。本体への直接攻撃はオフロが得意。範囲2枚でシャケの処理は得意な構成だがインク管理が難しめなので低めに評価した。誘引を意識してシバきたい
タワー◎テッキュウ◎ナベブタ◎
タワーはモップ以外が得意。射程やリフトをイカして迅速に対処しよう。テッキュウは単体であればオフロ・竹で対応、複数体だとモップも活躍できる。対岸に複数体出た場合はカモンで知らせよう。ノルマ達成済みであればあまり神経を尖らせる必要はないかもだが…後悔先立たず?ナベブタはオフロ・竹がシバきやすい。シャケまみれになる前に召喚を止めよう
バクダン☆ハシラ〇ヘビ◎
バクダンは全ブキで対処可能。投擲された場合、モップは避けるのに遅れると浮くのでコンテナ周囲で起動したらシバこう。ハシラは主にラピエリ・竹でシバきたいが、モップでも対処可能。ラピエリでワンパンできるといい感じ。ヘビは上がってくる前にシバきたいし、寄せる場合も削ってUターンさせて動線を確保するとOK
特殊WAVE/ヨコヅナ〇グリル〇ラッシュ〇
EWはオフロでヨコヅナを攻撃しよう。息継ぎしながらイクラキャノンを発射すればインク切れすることなく攻撃を継続できる。シャケに包囲されないように立ち回ろう。グリルのコジャケ担当はラピエリ。モップ・オフロもコジャケをシバきながら弱点を攻撃できると心強い。ラッシュではモップ・オフロのコンビでシャケとキンシャケを的確にシバけるといい感じ。モップはセミで納品時間を作りつつインク回復できる。ラピエリで攻撃しながらガンガン納品したい。竹は納品しつつキンシャケをしっかり削ろう