チョウザメ造船のコメント欄です。
中央の振り子が邪魔すぎてびっくりした、なんでそんなエクスピンポな嫌がらせができるんだ
ここのホコで頑なに左ルートにしか行こうとしない人は人質でも取られてるの?
左ルートに固執するカスとしか組まされなくて3連敗したんだが ホコ持っても左ルート2人で先導しに行くし持たせたら1人でも左ルート行くしどうしろと
敵も味方も絶対に左ルート行こうとする虚しいホコ試合が展開された
中央の橋 凹ませて欲しい
中央の振り子みたいなやつにスプリンクラー付ける行為、意味ある?
1のシオノメの金網振り子と同じやで
あれは強かったけど、振り子は可動域が狭いからなぁ
中央だから塗られてると助かるし自陣側に貼れば壊されづらい 自陣側だから安全に貼りやすい
とりあえず中途半端なシューターが、何も考えずに遠距離がうえにいるときに、重なるように来ると無駄にタゲがかさなって、あぶないから「頭使って無駄なリスク高めないでほしい」
Are you OK?
ここのホコ左の関門封鎖するだけでだいぶ神ステになりそうなんだけどなあ チョウザメホコホント苦手
ホコで左カンモン設置した方、もう金輪際スプラに関わらないでほしい
2とあんまり変わってないけど2より糞化したと思う
爽快感がないよねここ
打開がクソってところ以外はいい
3のステージと違って左、中央、右のざっくり3ルートもあるしかなり打開しやすい方だと思う 俺は一番好きまであるな 特にガチアサリは攻め側がめっちゃ強くていい、あのルール自体一度カウントリードした側が籠って守るだけで強いから丁度良くなる 今作になって何故かアサリでだけ中央下のイカバルーンが背丈の低いブロックに変わってるのは改悪だと思う
バレル使ってるんだけど、打開厳しすぎるせいでエリアの勝率上がらなくてつらい (左手か右手のいずれかから打開するようにはしているが、リッターに中央か自陣側高台に立たれると詰む)
こことスメーシーワールド本当にようできてる シューター系のステージの中でも一番好き
ラピデコで右坂から左と高台に打ち続けて左のやつとリッター処せば勝てる
3の縦長ステージ以上に抑えが強すぎて面白くない
打開出来ないし動き回れるところがないし曲射苦手で高台取られると終わりだしでマジで苦手過ぎる キル0や1のまま終わることが稀にある
好きだけど勝てないステージ 長射程にはもちろん短射程にも不意打ちでボコられてツラい
ここ確実に長射程の接待ステージなのに評判良いの謎
ホコの左ルートの跳ね橋は一度倒れたらずっとそのまま?
スポンジ邪魔
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても 確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い 後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
要するに長射程有利・短射程苦行ステージと
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても 確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い ⇒自陣が広く打開しやすい
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない ⇒リスキルになりにくく、後衛も活躍しやすい ってことだと思うから短射程長射程関係ないのでは?
ステジャンが輝くステージ。ステージが広くて前線まで遠いから、長射程もスパジャンした方が良い。
輝くというかこんな見通し良いステなのにステジャンつけず飛ぶアホがいて耐えられん
高台のリッターに触れないブキに人権が無いことを除けばいいステージだと思う
初期は全ステそうじゃない?
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中央の振り子が邪魔すぎてびっくりした、なんでそんなエクスピンポな嫌がらせができるんだ
ここのホコで頑なに左ルートにしか行こうとしない人は人質でも取られてるの?
左ルートに固執するカスとしか組まされなくて3連敗したんだが
ホコ持っても左ルート2人で先導しに行くし持たせたら1人でも左ルート行くしどうしろと
敵も味方も絶対に左ルート行こうとする虚しいホコ試合が展開された
中央の橋 凹ませて欲しい
中央の振り子みたいなやつにスプリンクラー付ける行為、意味ある?
1のシオノメの金網振り子と同じやで
あれは強かったけど、振り子は可動域が狭いからなぁ
中央だから塗られてると助かるし自陣側に貼れば壊されづらい
自陣側だから安全に貼りやすい
とりあえず中途半端なシューターが、何も考えずに遠距離がうえにいるときに、重なるように来ると無駄にタゲがかさなって、あぶないから「頭使って無駄なリスク高めないでほしい」
Are you OK?
ここのホコ左の関門封鎖するだけでだいぶ神ステになりそうなんだけどなあ
チョウザメホコホント苦手
ホコで左カンモン設置した方、もう金輪際スプラに関わらないでほしい
2とあんまり変わってないけど2より糞化したと思う
爽快感がないよねここ
打開がクソってところ以外はいい
3のステージと違って左、中央、右のざっくり3ルートもあるしかなり打開しやすい方だと思う
俺は一番好きまであるな
特にガチアサリは攻め側がめっちゃ強くていい、あのルール自体一度カウントリードした側が籠って守るだけで強いから丁度良くなる
今作になって何故かアサリでだけ中央下のイカバルーンが背丈の低いブロックに変わってるのは改悪だと思う
バレル使ってるんだけど、打開厳しすぎるせいでエリアの勝率上がらなくてつらい
(左手か右手のいずれかから打開するようにはしているが、リッターに中央か自陣側高台に立たれると詰む)
こことスメーシーワールド本当にようできてる
シューター系のステージの中でも一番好き
ラピデコで右坂から左と高台に打ち続けて左のやつとリッター処せば勝てる
3の縦長ステージ以上に抑えが強すぎて面白くない
打開出来ないし動き回れるところがないし曲射苦手で高台取られると終わりだしでマジで苦手過ぎる
キル0や1のまま終わることが稀にある
好きだけど勝てないステージ
長射程にはもちろん短射程にも不意打ちでボコられてツラい
ここ確実に長射程の接待ステージなのに評判良いの謎
ホコの左ルートの跳ね橋は一度倒れたらずっとそのまま?
スポンジ邪魔
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても
確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
要するに長射程有利・短射程苦行ステージと
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても
確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い
⇒自陣が広く打開しやすい
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
⇒リスキルになりにくく、後衛も活躍しやすい
ってことだと思うから短射程長射程関係ないのでは?
ステジャンが輝くステージ。ステージが広くて前線まで遠いから、長射程もスパジャンした方が良い。
輝くというかこんな見通し良いステなのにステジャンつけず飛ぶアホがいて耐えられん
高台のリッターに触れないブキに人権が無いことを除けばいいステージだと思う
初期は全ステそうじゃない?