編成評価(7fac7) 3/13(水)01:00~3/14(木)17:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・シャープマーカー
・ロングブラスター
・ノーチラス47
・トライストリンガー
●詳細評価
・塗り △ 足元不安。機動力があまり良くない。
・対バクダン ◎ 射程長め。巻き込みでザコをまとめて倒したい。
・対タワー ○ 倒しやすいブキが揃うものの、機動力の悪さがネック。
・対ザコ △ ロングはいるものの、射撃レートが低く、効率的に巻き込まなければいけない。野良ロングの処理はあまり頼りにならなイカ。
・対テッキュウ △ 機動力の悪さとそこまで高くはないDPSがネック。
●総合評価 52点[難しい]
そこそこ破壊力はあるものの、機動力が悪い上にザコ処理に難あり。塗りは処理し続けないとキープできない、典型的な「押している間は強い」編成。
遠征が辛い関係で、沿岸三銃士が厳しめ。タワーはマシだが、テッキュウカタパが辛い。特にカタパは塗りの観点でも大敵。
塗りという点ではハシラコウモリがしんどい。ハシラは長めの射程でなんとかなるが、コウモリは意識的に雨玉を見ないと苦しめられる。自分が見ること。
ラッシュは壁役がシャープのみ。シャープが崩れると一気に持ってイカれるので、一落ちでSPを切りたい。また、ノルマを進めるのも大変な編成なので、そのような面でもSPやセミを活用したい。
グリルもコジャケが厳しめ。基本はシャープが見る。
●個別
・シャープマーカー エース枠 機動力の高さをイカす。カタパはマーク。拾いにくい位置の金イクラも。
・ロングブラスター ザコ処理枠 ザコを爆風でなるべく巻き込む。ハシラタワー雨玉も番長的に見ること。
・ノーチラス47 サポート枠 第二エース的に動く。塗りが悪くなると生存が大変になるブキなので、追い込まれそうならSPや退避を。
・トライストリンガー 主砲枠 高打点をイカして高体力鮭を処理したり、射程をイカしてハシラタワーを処理したり。
●想定している読者>> 41、よくある質問>> 37
最近見ないから心配していたっちゃあ心配していた
まあ自分のペースで無理なくなさって下せぇ