Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談/ログ2 / 14642

35974 コメント
views
13 フォロー
14642

編成評価(7fac7) 2/14(水)01:00~2/15(木)17:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・N-ZAP85
・デュアルスイーパー
・ダイナモローラー
・.96ガロン
●詳細評価
・塗り     ○ 悪くはない。ダイナモだけは足回り不安。
・対バクダン  ◎ ダイナモの縦振り、96の射撃と良好。デュアルは火力が低いので注意。
・対タワー   ○ デュアル96で見たいところ。デュアルは船外活動が長いと死ぬため、金イクラ回収にこだわらないように。
・対ザコ    ○ デュアル96としんどめだが、ダイナモでカバー。
・対テッキュウ △ デュアルは低火力。ZAPも削りにくい。96で見たい。
●総合評価  55点[難しい](難ブキ込みのため5点減点)
シューターマニュ系統が多いものの、残る一枠がダイナモ。組み合わせの相性はいいのだが、ダイナモは扱いが難しい。
デュアルZAPと低火力ブキが多いのがネック。
テッキュウが厳しく、96はマークしてあげたい。SPを切ってしまってもいいだろう。
また、ザコがニガテだが塗りの強いハシラカタパ雨玉に強いデュアル、ザコに強いが塗りの強いオオモノに弱いダイナモが相互補完になっており、この2つが役割分担できないと崩れやすいのも気がかり。
自分が握ったときは役割を意識し、そうでないときはSPで打開を図りたい。
ラッシュはダイナモが壁を張れるので、金シャケ削りと金イクラ回収。ダイナモの前にいる狂シャケに対して無駄に射撃してインクを消費しないこと。
ラッシュはグリル本体処理に時間がかかりがち。SPで処理の高速化を。サメはスタンした本体に強い。
●個別
・N-ZAP85 エース枠 穴を埋めるように。カタパノルマは気にしたい。
・デュアルスイーパー 番長枠 ラピ系やジェットに比べると射程に劣るものの、今回はハシラカタパ雨玉を意識して封じたい。タワーは降りなければいけない場面が多い。倒したら無理せずに退くこと。
・ダイナモローラー ザコ処理枠 ザコ処理はもちろん、縦振りで長距離打点も。倒しにくい位置のナベブタにも潜り込みたい。
・.96ガロン エース枠 射程と火力をイカせる相手を優先的に。テッキュウに加え、ハシラタワーなど。
●想定している読者>> 41、よくある質問>> 37

通報 ...