細かい検証等はしておりませんが、
私のケース(3初起動時に2のセーブデータ有り・引き継ぎ済)では
3の初回起動時点では2のイカの髪型はショートカットに設定していた → サイドオーダーを開始する前に2を起動し、イカの髪型をオールバックに変更、セーブしてソフト終了 → サイドオーダー開始、この場合で反映されたのはオールバック
といった状況でした。
また、初回以降でも塔を登り始める前に2でイカの髪型を変更すると、オーダーシューター持ちのイカイノカノンに同様の髪型が反映される事を確認しています。
よって仰る通り、初起動時の設定というよりは2のセーブデータが存在する場合は2の直近のセーブデータから髪型を読み込んでいるような気がします。
(余談ですが、一度塔を登り始めてから途中セーブ → 2を起動して髪型変更 → サイドオーダー再開 の手順を行った場合は変更は反映されませんでした)
文章については、初回ムービーのみではなく戦闘画面においても髪型が反映されているので『初遭遇時専用ムービーにおいて〜』の一文を『初遭遇時専用ムービーを含めたオーダーシューター持ちの髪型が、そのデータのイカの主人公の髪型になる。』のような感じに変更してもいいかも?と思いました。
通報 ...
情報、ありがとうございます!
なるほど、普段の戦闘画面でもオーダーシューター持ちの個体は髪型が反映されるんですね!
気にしてなかった……!
そうですね、その文章で変更させていただきます!
検証データも、余談か補足でつけられるかな……