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トライストリンガーコラボ / 514

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514
名無しのイカ 2023/09/09 (土) 08:25:18 d0c61@9dd78 >> 511

スペシャル増加と減少はとりあえず
逆にすることを推奨する

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  • 516
    名無しのイカ 2023/09/09 (土) 10:24:27 修正 43923@55201 >> 514

    なるほどなぁ、ありがとう
    今の自分の考えだと個人的にはスペ減は0.9程度積んでたいかなぁ
    よかったら利点を詳しく教えて欲しい、やっぱ効果的?

    一方、

  • 517
    名無しのイカ 2023/09/09 (土) 10:43:44 842cc@78266 >> 514

    横からだけど効果量で言ったら逆境も結構あれだぞ
    個人的には、スペ増を20とか30積んでまだ足りない時に選択肢に入るかなってレベル

    あとスペ減は1試合でどんだけデスしてるかで変わるけど
    トラコラみたいな後衛ならイカ速ヒト速で死なない立ち回りした方がいい

  • 518
    名無しのイカ 2023/09/09 (土) 10:44:13 59fa1@69e09 >> 514

    単純にデスしない後衛なのにスペ減必要ってことは立ち回りミスってるってことだと思う
    自分ならデスして減るのが嫌ってんならジャン短積んで前線崩壊してもすぐリスに戻れるようにするかも?
    味方合わせっていうならその方がやりやすいし

  • 519
    名無しのイカ 2023/09/09 (土) 10:49:03 75fb1@eb88b >> 514

    デスの仕方にもよるよね
    スペ減3→9で効果量は11%くらい違うけど、11%というのはスペシャルが最大まで溜まっていた場合は塗りp換算21pほどの効果。
    半分くらいしかスペシャルが溜まっていないときには10pほどの効果で、1/4なら5pほど。

    スペ増は3→9で効果量は5%くらい、つまり10pぶんくらい。

    デコイチラシ発動して0pのまま死ぬようなことが多発しない場合、スペシャル発動回数よりデス数が多くなるようならスペ減で良いんじゃない?

    逆に死なずに複数回スペシャルを吐いて盤面制圧したいならスペ増20くらいまで行った方が良いかも

  • 521
    名無しのイカ 2023/09/09 (土) 11:02:42 75fb1@eb88b >> 514

    ちなみに個人的にはスペ減そんなにいらない気もしてる。(ホコヤグラみたいなデス前提のルールは除く)
    というのもこの武器は後衛で、なおかつ塗りがかなり強いので、味方の中で一番最後にデスしても比較的早くスペシャルが溜まるから打開状況では味方のSPを待つ時間の方がネックなんじゃないかなと。

    スペ増は拮抗時や抑えに効いてくるから、じわじわと物量や塗りで押したいならスペ増は効果的かな。