スペシャル増加と減少はとりあえず 逆にすることを推奨する
なるほどなぁ、ありがとう 今の自分の考えだと個人的にはスペ減は0.9程度積んでたいかなぁ よかったら利点を詳しく教えて欲しい、やっぱ効果的?
スペ減は効果量も破格だし、高いと言う必要な時に打てる為かなり重要だと思ってる 事実デス後70%も返してくれるなら勝手に突っ込む味方にも合わせてスペシャルを使える デコイは自陣に撒いて索敵と塗りをすれば前線は簡単に一定程度押し戻せるかなり高いで重宝するので打開時には欲しい
一方、
スペ増は効果量がしょっぱい気がしてる 1.0GPでもSP15ptちょっとしか減らせないのでトラストメイン1発分以下の軽減量じゃんって思ってる 打開でそれほど役立つと思ってない
横からだけど効果量で言ったら逆境も結構あれだぞ 個人的には、スペ増を20とか30積んでまだ足りない時に選択肢に入るかなってレベル
あとスペ減は1試合でどんだけデスしてるかで変わるけど トラコラみたいな後衛ならイカ速ヒト速で死なない立ち回りした方がいい
単純にデスしない後衛なのにスペ減必要ってことは立ち回りミスってるってことだと思う 自分ならデスして減るのが嫌ってんならジャン短積んで前線崩壊してもすぐリスに戻れるようにするかも? 味方合わせっていうならその方がやりやすいし
デスの仕方にもよるよね スペ減3→9で効果量は11%くらい違うけど、11%というのはスペシャルが最大まで溜まっていた場合は塗りp換算21pほどの効果。 半分くらいしかスペシャルが溜まっていないときには10pほどの効果で、1/4なら5pほど。
スペ増は3→9で効果量は5%くらい、つまり10pぶんくらい。
デコイチラシ発動して0pのまま死ぬようなことが多発しない場合、スペシャル発動回数よりデス数が多くなるようならスペ減で良いんじゃない?
逆に死なずに複数回スペシャルを吐いて盤面制圧したいならスペ増20くらいまで行った方が良いかも
ちなみに個人的にはスペ減そんなにいらない気もしてる。(ホコヤグラみたいなデス前提のルールは除く) というのもこの武器は後衛で、なおかつ塗りがかなり強いので、味方の中で一番最後にデスしても比較的早くスペシャルが溜まるから打開状況では味方のSPを待つ時間の方がネックなんじゃないかなと。
スペ増は拮抗時や抑えに効いてくるから、じわじわと物量や塗りで押したいならスペ増は効果的かな。
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なるほどなぁ、ありがとう
今の自分の考えだと個人的にはスペ減は0.9程度積んでたいかなぁ
よかったら利点を詳しく教えて欲しい、やっぱ効果的?
スペ減は効果量も破格だし、高いと言う必要な時に打てる為かなり重要だと思ってる
事実デス後70%も返してくれるなら勝手に突っ込む味方にも合わせてスペシャルを使える
デコイは自陣に撒いて索敵と塗りをすれば前線は簡単に一定程度押し戻せるかなり高いで重宝するので打開時には欲しい
一方、
スペ増は効果量がしょっぱい気がしてる
1.0GPでもSP15ptちょっとしか減らせないのでトラストメイン1発分以下の軽減量じゃんって思ってる
打開でそれほど役立つと思ってない
横からだけど効果量で言ったら逆境も結構あれだぞ
個人的には、スペ増を20とか30積んでまだ足りない時に選択肢に入るかなってレベル
あとスペ減は1試合でどんだけデスしてるかで変わるけど
トラコラみたいな後衛ならイカ速ヒト速で死なない立ち回りした方がいい
単純にデスしない後衛なのにスペ減必要ってことは立ち回りミスってるってことだと思う
自分ならデスして減るのが嫌ってんならジャン短積んで前線崩壊してもすぐリスに戻れるようにするかも?
味方合わせっていうならその方がやりやすいし
デスの仕方にもよるよね
スペ減3→9で効果量は11%くらい違うけど、11%というのはスペシャルが最大まで溜まっていた場合は塗りp換算21pほどの効果。
半分くらいしかスペシャルが溜まっていないときには10pほどの効果で、1/4なら5pほど。
スペ増は3→9で効果量は5%くらい、つまり10pぶんくらい。
デコイチラシ発動して0pのまま死ぬようなことが多発しない場合、スペシャル発動回数よりデス数が多くなるようならスペ減で良いんじゃない?
逆に死なずに複数回スペシャルを吐いて盤面制圧したいならスペ増20くらいまで行った方が良いかも
ちなみに個人的にはスペ減そんなにいらない気もしてる。(ホコヤグラみたいなデス前提のルールは除く)
というのもこの武器は後衛で、なおかつ塗りがかなり強いので、味方の中で一番最後にデスしても比較的早くスペシャルが溜まるから打開状況では味方のSPを待つ時間の方がネックなんじゃないかなと。
スペ増は拮抗時や抑えに効いてくるから、じわじわと物量や塗りで押したいならスペ増は効果的かな。