今使ってるスペシャル重視ギアでエリアやってるけど勝率にはまだ不満ないけど主にエリア塗りに忙しくってキル取ってる暇が全然無いからギア調整したいなって思ってるんだけど、スペシャル系以外に良いギアパワーのイメージ湧かなくって、、。
なんかおすすめありますか?
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今使ってるスペシャル重視ギアでエリアやってるけど勝率にはまだ不満ないけど主にエリア塗りに忙しくってキル取ってる暇が全然無いからギア調整したいなって思ってるんだけど、スペシャル系以外に良いギアパワーのイメージ湧かなくって、、。
なんかおすすめありますか?
一回サブ効率19/57積んでエリアやってみたことがあるけど、大分エリア管理が楽になった印象だった
スプリンクラーだと侮ってたけど、開拓の余地はあるかも
ちなみにスペ性積んでるみたいだけど、効果の実感ある?
スペ性に興味はあるんだけど、強化幅が小さそうで二の足踏んでる
デコイ間隔自体狭いのでちょっと増えるだけで隙間が結構減るので使ってるのと、メガホン含め相手の避けミスがキルになるので距離感を狂わす目的で積んでる
今の所、1.0の塗り性能はとても満足してるかな(0.3は感覚狂わせ目的で効果を体感する事はないと思う)
サブインク軽減はよく分かる、めっちゃ欲しい
スペシャル増加と減少はとりあえず
逆にすることを推奨する
なるほどなぁ、ありがとう
今の自分の考えだと個人的にはスペ減は0.9程度積んでたいかなぁ
よかったら利点を詳しく教えて欲しい、やっぱ効果的?
スペ減は効果量も破格だし、高いと言う必要な時に打てる為かなり重要だと思ってる
事実デス後70%も返してくれるなら勝手に突っ込む味方にも合わせてスペシャルを使える
デコイは自陣に撒いて索敵と塗りをすれば前線は簡単に一定程度押し戻せるかなり高いで重宝するので打開時には欲しい
一方、
スペ増は効果量がしょっぱい気がしてる
1.0GPでもSP15ptちょっとしか減らせないのでトラストメイン1発分以下の軽減量じゃんって思ってる
打開でそれほど役立つと思ってない
横からだけど効果量で言ったら逆境も結構あれだぞ
個人的には、スペ増を20とか30積んでまだ足りない時に選択肢に入るかなってレベル
あとスペ減は1試合でどんだけデスしてるかで変わるけど
トラコラみたいな後衛ならイカ速ヒト速で死なない立ち回りした方がいい
単純にデスしない後衛なのにスペ減必要ってことは立ち回りミスってるってことだと思う
自分ならデスして減るのが嫌ってんならジャン短積んで前線崩壊してもすぐリスに戻れるようにするかも?
味方合わせっていうならその方がやりやすいし
デスの仕方にもよるよね
スペ減3→9で効果量は11%くらい違うけど、11%というのはスペシャルが最大まで溜まっていた場合は塗りp換算21pほどの効果。
半分くらいしかスペシャルが溜まっていないときには10pほどの効果で、1/4なら5pほど。
スペ増は3→9で効果量は5%くらい、つまり10pぶんくらい。
デコイチラシ発動して0pのまま死ぬようなことが多発しない場合、スペシャル発動回数よりデス数が多くなるようならスペ減で良いんじゃない?
逆に死なずに複数回スペシャルを吐いて盤面制圧したいならスペ増20くらいまで行った方が良いかも
ちなみに個人的にはスペ減そんなにいらない気もしてる。(ホコヤグラみたいなデス前提のルールは除く)
というのもこの武器は後衛で、なおかつ塗りがかなり強いので、味方の中で一番最後にデスしても比較的早くスペシャルが溜まるから打開状況では味方のSPを待つ時間の方がネックなんじゃないかなと。
スペ増は拮抗時や抑えに効いてくるから、じわじわと物量や塗りで押したいならスペ増は効果的かな。
生存して活きる逆境とデスして活きるスペ減が矛盾してるのが気にはなるから
自分も全部スペ増にしちゃうなあ
スペ増はいっぱい積まないと効果感じないし
個人的にはインク回復を推す
メイン1本で戦いつつもサブも回したくなるブキ構成だからインク系は必須だし、回復早いと継戦能力維持しやすくなるよ
自分はスペシャル系はいらないかな。十分回るしスペ自体のパワー弱いからギアつけるほどではない。その分ヒト速イカ速やインク系に回したい。
と言っても、トラストは必須ギアないから自分のスタイルに合わせて好きに付ければOKと思う。
デコイが性能の割に地味にゲージロック長いのがスペ用ギアと噛み合わないんだよなあ
同じゲージロックが長いドリンクと比べても試合中1回使用回数増えたくらいじゃなあって感じだし
帰ってきたらめっちゃ意見もらえて嬉しい
みんなの言う通り逆境とスペ減は要らない気がしてきたなぁ
その分をスペ増、インク系、速度系の何積むかは悩ましい所だけど、一旦スペ増で試してみます