ダイナモローラーテスラのコメント欄です。
無印ならまだ戦えるがテスラ持つと勝てん スプボムは強いがそれ以上にデコイチラシが弱すぎる
なんで初代踏襲してるのにわざわざトルネードから変えたんだよ
中途半端に初代踏襲するの本当に良くない。変な格差も感じますし。イカ研のブキ担当に脳死初代リスペクトマンととりあえず新スペ付けるマンがいるのかな。
別にテスラは初代踏襲してないでしょ。 サブが初代からずっと同じな武器結構あるし。
わかばがバリア亜種のグレートバリアで初代を踏襲したように、テスラもトルネード亜種のトリプルトルネードで初代を踏襲してくれるだけで良かったんやでっていう話
初代踏襲してるのにって言い方してたから別に踏襲はしてなくねって言いたかった。
代弁ありがとう 他にも96デコみたいな初代とサブスペ構成が同じやつをそのまま実装してるんだから、捻らずにテスラもスプボムトルネードで実装すればいいのにって話
木主の言葉足らずってことか。 「初代」の前に「若葉などの他武器は」を入れればいいのね。
三作目だし3つから選ばせてくれればいいのに
まぁワンチャンデコイ強化あるし未来に期待して今は別ブキで遊ぶ
ずっとこれ使ってるけど短射程組が言うほどダイナモが理不尽なのか疑問になってきた ダイナモが射程負けしてる相手と戦うときの絶望感に比べたらまだワンチャンある方でしょ…
シューターが正面から撃ち合ってダイナモのキル速度に負けるようなら流石にやられる方が悪いでしょ
ダイナモの1確射程自体はスプラシューターの射程と同等かそれ以下だから、体力管理できてないか詰めるか引くかの判断が下手でない限り、きついことはないはず
横降りのインクが相手を避けるように飛ぶバグ早く直してほしいぞイカ研
スロッシャー系とか乱数とは無縁なのに何でローラー特にダイナモにはあんなランダム性の高い飛沫の飛び方させるんだろうな?
イカ研は上からバシャバシャなんかやり、ってのがとにかく嫌いなんだろう。 ローラー種は全体的に蒸発するし威力減衰も激しい。 そこにダイナモの発生の遅さは考慮されていない。
ほぼ確実に当たるように調整してくれた方がやる側もやられる側もありがたいんだけどな 当然ダメージ周りはちゃんと調整した上で
横振りV字クソ飛沫 いい加減運じゃ済まされない
こういう重い範囲攻撃系ブキは調整が難しそう。
エナスタもないしジムのおやつ。
なぁにリッターが一人増えたようなものさ、大して変わらん😢
今更だけど、重量ブキ種の括りいらなくない? ジムとかフィンセントあたりが中量級なら尚更
1の呪い。 性能高いが故に付けた枷が性能落ちた今も雰囲気で残ってる。
まじメガホンが欲しい……
バーンドを待とう…きっと来てくれる
こんな現状じゃその前にやめちゃうよ…
それはそう
身体張って前に出るのと適当にボム投げ込んでるので戦績そこまで変わらないの辛い
悪ふざけでボム2連投型にしたら戦績良くなったわ…
対面特化(笑)の若葉だと思えばそこそこ強い気がしてくるな 若葉と違って射程区分で事故る事はないし
野良ナワバリならアリ寄りだと思うが評判良くないよな
野良もピンキリだから まあ弱い
野良だとエナスタの無印の方がいいんだよなぁ ワンマン運用しやすいし
メインの強化で久しぶりにテンション上がったからポテチ片手にナワバリを楽しむんだ
スプボナイスダマが良かった メインサブスペ全部パワー系で面白いと思うのに(環境にはならないと思うけど)
デコイ強化されたらワンチャン? サブは無印よりはいいし
スプリンクラー足場塗れるから決して悪くはない ただインク消費量はもっと軽くしてほしい
何を思ったか自分コレでローラーデビューしたんだが、かなり面白いなこれ。スプラッシュボムで遠くでドヤってるチャージャーに牽制したり、避難経路に投げて敵を逃げれなくしてからダイナモ振りかぶるって作戦ができるからかなり便利だった
リッター様は亜種でしっかり初代意識したサブスペ貰えんのにテスラはデコチラ(笑)にされたのまじで意味わからん
デコイ自体の相性は結構良いと思うけどね 速攻インク回復とかキャンセルもそうだけど、ド派手メインと併せて敵の視線を独り占め出来るし
スペシャルとして弱いと言われたらそれはそう
強い弱い関係なしにトルネードが欲しかったんや。 漫画版のスプラでイエローグリーンチームがやってた 「三連トルネード」が 「ダイナモローラーテスラ」でできるなんて激アツやん
トルネの代わりにナイスダマとか普通に最悪 ならデコイでいいよ
トルネよりナイスダマがいいとかいくら何でもエアプが過ぎる
具体的にトルネのどこがナイスダマより優れてるのか教えてほしい 特に機動力に欠けるダイナモにおいて
世間一般ではナイスダマの方が下なんだからナイスダマが優れてる点をあげるべきだと思うけど
まず「世間一般ではナイスダマの方が下」と言い切ること自体間違ってると思うけど、それは置いていて 少なくともナイスダマは緊急回避として使い道はあるから、ハイドラやケルビンのごとく詰められたときにワンチャン生存する可能性がある。トルネは隙だらけなのでそういった使い道はない 塗り力キル力に関してはナイスもトルネもどっこいだし、鈍重なダイナモには絶対ナイスが合ってる
緊急回避でナイス玉撃たせられてる時点で収支としてはマズ味なんだが… デコイもなんだかんだ使える子よ。簡易シールド展開しながらインク満タンで動けるのは評価点。というかスプボが便利すぎるし強SP貰うと後が怖い
あくまで緊急回避の「選択肢」があるのが強いっていう意味ね 勿論そうならないに越したことはないけど、鈍重な武器だからどうしてもそうなる場面もある 逆にそういう場面以外でトルネとナイスに大きな差を見出だせない
デコイはインク回復として悪くないけど、逆に出来ることといったらそれと塗り拡げぐらいで、ダイナモのメインとはお世辞にも噛み合ってるとは言えない それよりかは能動的に敵をどかせたりヤグラ止めれるナイスダマが良い (プライムもケルビンもS-BLASTもナイスダマ貰って中堅止まりなので、ダイナモもメインが強くならない限り暴れることは無いとみた)
タコヤキの視覚妨害も捨てたもんじゃ無くて、相手にローラー振りかぶってるのを一瞬認識遅らせられるだけでもダイナモ使いにとっては十分だったりする …とか書いたけど地形とか位置関係で毎度上手くいくわけでも無いし、相手1枚退かすのにsp切ってるのも勿体無い。こちらも能動的に攻められる択があるっていう程度 実績が無いのは納得
まあでもトルネよりかはデコチの方が全然マシだと思う、トルネは本当にいらない 「ナイスの方が強いとかエアプがすぎる〜」とか言ってた奴らは何処へ
パワーゴリ押しでチャクチおもしろそう。噛み合わないけど。 あとはスミナガだと長射程から隠れてバッシャバッシャ前線上げれそうだし、こっちから見えづらくても関係ない範囲に振り撒けるから楽しそう!
ナワバリ銀旗はサクッと取れたけど、結局これ担ぐとなるとこのメインにスプボがついてるのとラスト10秒のデコイ塗りくらいしか長所がない メインの強化は望み薄でもデコイには何かしらテコ入れほしいな 欲言えばメインの振り回数一回伸びればかなりギア枠は楽になるし、デコイにもゲージロック撤去はやりすぎにしてもソナーアメフラシ的にな追加効果が付くとありがたい
こっちのポイント下がる辺りイカ研内ですらダイナモのメインそのものは弱いと思われてるんだな
じゃあ強化しろよハゲと思うけど、そうはいかんのかなあ
赤ZAPと同じで無印はエナスタ枠として採用出来るけど、亜種のデコイは別に・・・って感じだから申し訳程度のSPP調整な気がする
選択肢を広げるために似た性能のブキ強化してるんだよ シャーカー時代からずっとそうじゃん
ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな 一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ ・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる ・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない ・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい ・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する とデメリットが強すぎる 飛 サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね? ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ 射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、 そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない? 局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず 不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何? そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草 実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか? 体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな
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スプボムは強いがそれ以上にデコイチラシが弱すぎる
なんで初代踏襲してるのにわざわざトルネードから変えたんだよ
中途半端に初代踏襲するの本当に良くない。変な格差も感じますし。イカ研のブキ担当に脳死初代リスペクトマンととりあえず新スペ付けるマンがいるのかな。
別にテスラは初代踏襲してないでしょ。
サブが初代からずっと同じな武器結構あるし。
わかばがバリア亜種のグレートバリアで初代を踏襲したように、テスラもトルネード亜種のトリプルトルネードで初代を踏襲してくれるだけで良かったんやでっていう話
初代踏襲してるのにって言い方してたから別に踏襲はしてなくねって言いたかった。
代弁ありがとう
他にも96デコみたいな初代とサブスペ構成が同じやつをそのまま実装してるんだから、捻らずにテスラもスプボムトルネードで実装すればいいのにって話
木主の言葉足らずってことか。
「初代」の前に「若葉などの他武器は」を入れればいいのね。
三作目だし3つから選ばせてくれればいいのに
まぁワンチャンデコイ強化あるし未来に期待して今は別ブキで遊ぶ
ずっとこれ使ってるけど短射程組が言うほどダイナモが理不尽なのか疑問になってきた
ダイナモが射程負けしてる相手と戦うときの絶望感に比べたらまだワンチャンある方でしょ…
シューターが正面から撃ち合ってダイナモのキル速度に負けるようなら流石にやられる方が悪いでしょ
ダイナモの1確射程自体はスプラシューターの射程と同等かそれ以下だから、体力管理できてないか詰めるか引くかの判断が下手でない限り、きついことはないはず
横降りのインクが相手を避けるように飛ぶバグ早く直してほしいぞイカ研
スロッシャー系とか乱数とは無縁なのに何でローラー特にダイナモにはあんなランダム性の高い飛沫の飛び方させるんだろうな?
イカ研は上からバシャバシャなんかやり、ってのがとにかく嫌いなんだろう。
ローラー種は全体的に蒸発するし威力減衰も激しい。
そこにダイナモの発生の遅さは考慮されていない。
ほぼ確実に当たるように調整してくれた方がやる側もやられる側もありがたいんだけどな
当然ダメージ周りはちゃんと調整した上で
横振りV字クソ飛沫
いい加減運じゃ済まされない
こういう重い範囲攻撃系ブキは調整が難しそう。
エナスタもないしジムのおやつ。
なぁにリッターが一人増えたようなものさ、大して変わらん😢
今更だけど、重量ブキ種の括りいらなくない?
ジムとかフィンセントあたりが中量級なら尚更
1の呪い。
性能高いが故に付けた枷が性能落ちた今も雰囲気で残ってる。
まじメガホンが欲しい……
バーンドを待とう…きっと来てくれる
こんな現状じゃその前にやめちゃうよ…
それはそう
身体張って前に出るのと適当にボム投げ込んでるので戦績そこまで変わらないの辛い
悪ふざけでボム2連投型にしたら戦績良くなったわ…
対面特化(笑)の若葉だと思えばそこそこ強い気がしてくるな
若葉と違って射程区分で事故る事はないし
野良ナワバリならアリ寄りだと思うが評判良くないよな
野良もピンキリだから
まあ弱い
野良だとエナスタの無印の方がいいんだよなぁ
ワンマン運用しやすいし
メインの強化で久しぶりにテンション上がったからポテチ片手にナワバリを楽しむんだ
スプボナイスダマが良かった
メインサブスペ全部パワー系で面白いと思うのに(環境にはならないと思うけど)
デコイ強化されたらワンチャン?
サブは無印よりはいいし
スプリンクラー足場塗れるから決して悪くはない
ただインク消費量はもっと軽くしてほしい
何を思ったか自分コレでローラーデビューしたんだが、かなり面白いなこれ。スプラッシュボムで遠くでドヤってるチャージャーに牽制したり、避難経路に投げて敵を逃げれなくしてからダイナモ振りかぶるって作戦ができるからかなり便利だった
リッター様は亜種でしっかり初代意識したサブスペ貰えんのにテスラはデコチラ(笑)にされたのまじで意味わからん
デコイ自体の相性は結構良いと思うけどね
速攻インク回復とかキャンセルもそうだけど、ド派手メインと併せて敵の視線を独り占め出来るし
スペシャルとして弱いと言われたらそれはそう
強い弱い関係なしにトルネードが欲しかったんや。
漫画版のスプラでイエローグリーンチームがやってた
「三連トルネード」が
「ダイナモローラーテスラ」でできるなんて激アツやん
トルネの代わりにナイスダマとか普通に最悪
ならデコイでいいよ
トルネよりナイスダマがいいとかいくら何でもエアプが過ぎる
具体的にトルネのどこがナイスダマより優れてるのか教えてほしい
特に機動力に欠けるダイナモにおいて
世間一般ではナイスダマの方が下なんだからナイスダマが優れてる点をあげるべきだと思うけど
まず「世間一般ではナイスダマの方が下」と言い切ること自体間違ってると思うけど、それは置いていて
少なくともナイスダマは緊急回避として使い道はあるから、ハイドラやケルビンのごとく詰められたときにワンチャン生存する可能性がある。トルネは隙だらけなのでそういった使い道はない
塗り力キル力に関してはナイスもトルネもどっこいだし、鈍重なダイナモには絶対ナイスが合ってる
緊急回避でナイス玉撃たせられてる時点で収支としてはマズ味なんだが…
デコイもなんだかんだ使える子よ。簡易シールド展開しながらインク満タンで動けるのは評価点。というかスプボが便利すぎるし強SP貰うと後が怖い
あくまで緊急回避の「選択肢」があるのが強いっていう意味ね
勿論そうならないに越したことはないけど、鈍重な武器だからどうしてもそうなる場面もある
逆にそういう場面以外でトルネとナイスに大きな差を見出だせない
デコイはインク回復として悪くないけど、逆に出来ることといったらそれと塗り拡げぐらいで、ダイナモのメインとはお世辞にも噛み合ってるとは言えない
それよりかは能動的に敵をどかせたりヤグラ止めれるナイスダマが良い
(プライムもケルビンもS-BLASTもナイスダマ貰って中堅止まりなので、ダイナモもメインが強くならない限り暴れることは無いとみた)
タコヤキの視覚妨害も捨てたもんじゃ無くて、相手にローラー振りかぶってるのを一瞬認識遅らせられるだけでもダイナモ使いにとっては十分だったりする
…とか書いたけど地形とか位置関係で毎度上手くいくわけでも無いし、相手1枚退かすのにsp切ってるのも勿体無い。こちらも能動的に攻められる択があるっていう程度
実績が無いのは納得
まあでもトルネよりかはデコチの方が全然マシだと思う、トルネは本当にいらない
「ナイスの方が強いとかエアプがすぎる〜」とか言ってた奴らは何処へ
パワーゴリ押しでチャクチおもしろそう。噛み合わないけど。
あとはスミナガだと長射程から隠れてバッシャバッシャ前線上げれそうだし、こっちから見えづらくても関係ない範囲に振り撒けるから楽しそう!
ナワバリ銀旗はサクッと取れたけど、結局これ担ぐとなるとこのメインにスプボがついてるのとラスト10秒のデコイ塗りくらいしか長所がない
メインの強化は望み薄でもデコイには何かしらテコ入れほしいな
欲言えばメインの振り回数一回伸びればかなりギア枠は楽になるし、デコイにもゲージロック撤去はやりすぎにしてもソナーアメフラシ的にな追加効果が付くとありがたい
こっちのポイント下がる辺りイカ研内ですらダイナモのメインそのものは弱いと思われてるんだな
じゃあ強化しろよハゲと思うけど、そうはいかんのかなあ
赤ZAPと同じで無印はエナスタ枠として採用出来るけど、亜種のデコイは別に・・・って感じだから申し訳程度のSPP調整な気がする
選択肢を広げるために似た性能のブキ強化してるんだよ
シャーカー時代からずっとそうじゃん
ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう
デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな
一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ
アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ
・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる
・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない
・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい
・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する
とデメリットが強すぎる
飛
サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ
ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし
というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね?
ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ
射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、
そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない?
局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず
不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何?
そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草
実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか?
体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな