ヒッセン・ヒューのコメント欄です。
奇襲がメインのブキである ローラーやフデといったブキ種に対して、先手取られても相打ちにはできるって言う時点で相当強いよ 長射程に対して圧が出せるサブ そしてSPは全体バフ さすがに振りの速度は速すぎると思う
フィンセントからするとただのインチキだよ
いうてエナスタ武器の中だと一番単体性能が高いと思ってる 時点ZAP こいつら前線武器だからエナスタおく位置も前衛から中衛が受け取りやすくていい感じ
メインナーフされてもおかしくないと思ってる 前衛武器の処理難易度が高すぎるからスクスロみたいに振り速度遅くするべきなんだよな 軽量武器だからイカ忍積んでも他積めるぐらいギアに余裕あるし
エナスタもだけどタンサン付けたのがまずかった 全てが噛み合ってる
タンサンのおかげで短い射程が誤魔化せエナスタ後にタンサンからの襲撃ができたり タンサンがいい仕事しまくって壊れに片足突っ込んでる(スシとか壊れブキがいるから落ち着いてるだけで)
2の強化前の振り速度に戻そう
なんで3になってから連射間隔1f短くなったんだろ?
タンサンが強すぎるって? それじゃあタンサンを没収して代わりにこのクイボをつけてあげよう
んじゃスペシャルも変更だな ドリンク飲んだらアク強の効果をなくしてアーマーがつくようにしよう
クイボが強すぎるだと? じゃあサブはスプラッシュボムに変えてスペシャルはアメフラシにしよう
これで2の悪魔再臨だな
ギアどうしてます?カムバリベンジステジャン全積みしても全然動けるの強いと思うんだけど。抑えと上振れの強さはもちろん、サブ効率少し詰めばカムバと併せて炭酸2個投げである程度打開の起点作れるのがやばい。常に一定以上の役割が持てる万能武器よな。
ルールによってフクのメインはリベンジ<->サブ効率で交換してますね。ヤグラはリベンジ、アサリはゴール用にサブ効率。(カムバステジャンは一緒)
このブキセットでカムバステジャンをつけないのはウソだからな まあラスパも使えるけど バランス的には洗濯機のナーフをちょい緩和して三つ巴になると面白い 現状バケツとこいつに少し置いていかれた感あるし
何か上で凄い勘違いされてるけど、ヒッヒューが味方依存っていうのは『野良で勝つには自分で全ての仕事(ルール関与、キル、塗り、打開、抑え)が出来るブキが最適である』という基準から見てだぞ。 野良は全員が適切に立ち回ってくれる保証なんてどこにもないし、連携も取りづらいから自分が全て出来た方が望ましい訳だ。
甲子園(味方と通話し適切な連携が取れる状態)とは強さの差が大きく出るよね、って話をしてる。
そりゃあ他のブキに比べれば上位に居るのは当然よ。 後、王冠帯まで行けるなら味方の質もそれなりに保証されるから良いけど、下位帯はヤバいからな?
こいつのメイン音が静かすぎて索敵しづらいから幼児が履いてるピコピコサンダルみたいな音付けてくれ
え、むしろ前で動く武器にしては目立つ方じゃない?インクのエフェクトとも合わせて
短距離でもウザい部類に入るブキなのに文句をあまり見ないのは露骨すぎて笑う
こいつ減らしたいなら洗濯機のナーフ緩和すれば あとザップ強化まだか早くしてくれ
補助輪武器
2で猛威をふるい3はその時は弱かったジェッパとポイズンだったから、流石にイカ研分かってるなと思っていたのに。何でこっちが先に当てているのに相打ちになるんだよ。しかもこっちは回り込みながらエイム合わせるのに、バシャバシャだけで勝てるっておかしいわ。
使用者に地雷も多いな。ドリンクが強いのにマジでドリンク溜めないやつがいる。
エイムが悪い日に使うんだけど、エナスタにギア結構割いてる。スペ性能どんくらい積む?
ラグい環境でプレイしてると、エイム武器が当たらないからなんだろうと思うけど、ヒッセン使うやつほとんどがラグいのほんとにきらい。
弾速も発生も遅いから死体から弾出てるって勘違いしやすいけど普通に間に合ってるよ
瞬間移動も死後に撃てるのも全部仕様ってことか。 ありがとう、勉強になりました。 ヒッセンの独自仕様について知らなかったよ。
それは単純にラグの問題でヒッセンに限った話じゃないと思うんですけど(名推理) ヒッセン(というかスロッシャー全般)は遅めのインクが弧を描くように飛ぶおかげで遅れて判定が出やすいからキルしたあとにやられやすい それは昔からある仕様だよ
スロッシャーは全般発生保障あるから 死体から弾がでるように見えてしまうのも仕方ないんだよね
この仕様のせいで風呂なんかは特に発生保証出てしまえば4発絶対出てくるから仮にラグが一切ない環境でも振った瞬間倒しても文字通り死体から泡が出てくるんだよね。リールガン君が泣いているぞ
渾身の皮肉が普通に解説で返されて情けなくないんか
死後の弾は仕様。 それは理解したよ! ただ、それ抜きにしてもヒッセンにラグいのが多いのは変わらんだろ笑
ごめん、やっぱり俺のXPが低いからラグいのと当たりやすいだけかもしれんって思ったわ。 XP22から上行けなくてちょいイラついて、たまたまその時瞬間移動しながら迫ってきてたのがヒッヒューだから書き込んでしまったのよね。 武器関係なくラグい環境が悪なんだよな。申し訳ない。
(正直俺の拙い記憶では1にも2にもその手のクソ野郎はいたから3が特別悪化してるかどうかよくわからん もう2の感覚は忘れた)
フェスで別武器持ってるとまー味方が死んだのを合図に正面からヒッヒューに突撃して2振りでリスポン送りになってるもみじとか大量にいるわな なるほどいろいろな意味で納得だわ
?
ここでなんで相討ちになるんだよラグいんだよってずっと喚いてる奴らの正体だよ
フェスでヒッセン倒したら、倒した後の❌マークのとこから2発飛んでくるの見たことある。 幸い射程トゥーンで倒したから一方的に処せたけど、単射程でアレで相打ちなったら台パン案件
現環境でいっちゃん美味しい思いしてると思う
珍しく甲子園で少なかった。
相手にスクスロバケ引かなくなったのやばい 代わりにくるのが短射程だからシャプマ以下の射程のやつは全員カモ
やっぱり義務バンカラはヒッヒューで暴れ散らかすのが一番楽しい。 味方もドリンク飲んだら前に出てくれるし
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奇襲がメインのブキである
ローラーやフデといったブキ種に対して、先手取られても相打ちにはできるって言う時点で相当強いよ
長射程に対して圧が出せるサブ そしてSPは全体バフ さすがに振りの速度は速すぎると思う
フィンセントからするとただのインチキだよ
いうてエナスタ武器の中だと一番単体性能が高いと思ってる 時点ZAP こいつら前線武器だからエナスタおく位置も前衛から中衛が受け取りやすくていい感じ
メインナーフされてもおかしくないと思ってる
前衛武器の処理難易度が高すぎるからスクスロみたいに振り速度遅くするべきなんだよな
軽量武器だからイカ忍積んでも他積めるぐらいギアに余裕あるし
エナスタもだけどタンサン付けたのがまずかった
全てが噛み合ってる
タンサンのおかげで短い射程が誤魔化せエナスタ後にタンサンからの襲撃ができたり
タンサンがいい仕事しまくって壊れに片足突っ込んでる(スシとか壊れブキがいるから落ち着いてるだけで)
2の強化前の振り速度に戻そう
なんで3になってから連射間隔1f短くなったんだろ?
タンサンが強すぎるって?
それじゃあタンサンを没収して代わりにこのクイボをつけてあげよう
んじゃスペシャルも変更だな
ドリンク飲んだらアク強の効果をなくしてアーマーがつくようにしよう
クイボが強すぎるだと?
じゃあサブはスプラッシュボムに変えてスペシャルはアメフラシにしよう
これで2の悪魔再臨だな
ギアどうしてます?カムバリベンジステジャン全積みしても全然動けるの強いと思うんだけど。抑えと上振れの強さはもちろん、サブ効率少し詰めばカムバと併せて炭酸2個投げである程度打開の起点作れるのがやばい。常に一定以上の役割が持てる万能武器よな。
ルールによってフクのメインはリベンジ<->サブ効率で交換してますね。ヤグラはリベンジ、アサリはゴール用にサブ効率。(カムバステジャンは一緒)
このブキセットでカムバステジャンをつけないのはウソだからな
まあラスパも使えるけど
バランス的には洗濯機のナーフをちょい緩和して三つ巴になると面白い 現状バケツとこいつに少し置いていかれた感あるし
何か上で凄い勘違いされてるけど、ヒッヒューが味方依存っていうのは『野良で勝つには自分で全ての仕事(ルール関与、キル、塗り、打開、抑え)が出来るブキが最適である』という基準から見てだぞ。
野良は全員が適切に立ち回ってくれる保証なんてどこにもないし、連携も取りづらいから自分が全て出来た方が望ましい訳だ。
甲子園(味方と通話し適切な連携が取れる状態)とは強さの差が大きく出るよね、って話をしてる。
そりゃあ他のブキに比べれば上位に居るのは当然よ。
後、王冠帯まで行けるなら味方の質もそれなりに保証されるから良いけど、下位帯はヤバいからな?
こいつのメイン音が静かすぎて索敵しづらいから幼児が履いてるピコピコサンダルみたいな音付けてくれ
え、むしろ前で動く武器にしては目立つ方じゃない?インクのエフェクトとも合わせて
短距離でもウザい部類に入るブキなのに文句をあまり見ないのは露骨すぎて笑う
こいつ減らしたいなら洗濯機のナーフ緩和すれば
あとザップ強化まだか早くしてくれ
補助輪武器
2で猛威をふるい3はその時は弱かったジェッパとポイズンだったから、流石にイカ研分かってるなと思っていたのに。何でこっちが先に当てているのに相打ちになるんだよ。しかもこっちは回り込みながらエイム合わせるのに、バシャバシャだけで勝てるっておかしいわ。
使用者に地雷も多いな。ドリンクが強いのにマジでドリンク溜めないやつがいる。
エイムが悪い日に使うんだけど、エナスタにギア結構割いてる。スペ性能どんくらい積む?
ラグい環境でプレイしてると、エイム武器が当たらないからなんだろうと思うけど、ヒッセン使うやつほとんどがラグいのほんとにきらい。
弾速も発生も遅いから死体から弾出てるって勘違いしやすいけど普通に間に合ってるよ
瞬間移動も死後に撃てるのも全部仕様ってことか。
ありがとう、勉強になりました。
ヒッセンの独自仕様について知らなかったよ。
それは単純にラグの問題でヒッセンに限った話じゃないと思うんですけど(名推理)
ヒッセン(というかスロッシャー全般)は遅めのインクが弧を描くように飛ぶおかげで遅れて判定が出やすいからキルしたあとにやられやすい
それは昔からある仕様だよ
スロッシャーは全般発生保障あるから
死体から弾がでるように見えてしまうのも仕方ないんだよね
この仕様のせいで風呂なんかは特に発生保証出てしまえば4発絶対出てくるから仮にラグが一切ない環境でも振った瞬間倒しても文字通り死体から泡が出てくるんだよね。
リールガン君が泣いているぞ渾身の皮肉が普通に解説で返されて情けなくないんか
死後の弾は仕様。
それは理解したよ!
ただ、それ抜きにしてもヒッセンにラグいのが多いのは変わらんだろ笑
ごめん、やっぱり俺のXPが低いからラグいのと当たりやすいだけかもしれんって思ったわ。
XP22から上行けなくてちょいイラついて、たまたまその時瞬間移動しながら迫ってきてたのがヒッヒューだから書き込んでしまったのよね。
武器関係なくラグい環境が悪なんだよな。申し訳ない。
(正直俺の拙い記憶では1にも2にもその手のクソ野郎はいたから3が特別悪化してるかどうかよくわからん もう2の感覚は忘れた)
フェスで別武器持ってるとまー味方が死んだのを合図に正面からヒッヒューに突撃して2振りでリスポン送りになってるもみじとか大量にいるわな
なるほどいろいろな意味で納得だわ
?
ここでなんで相討ちになるんだよラグいんだよってずっと喚いてる奴らの正体だよ
フェスでヒッセン倒したら、倒した後の❌マークのとこから2発飛んでくるの見たことある。
幸い射程トゥーンで倒したから一方的に処せたけど、単射程でアレで相打ちなったら台パン案件
現環境でいっちゃん美味しい思いしてると思う
珍しく甲子園で少なかった。
相手にスクスロバケ引かなくなったのやばい 代わりにくるのが短射程だからシャプマ以下の射程のやつは全員カモ
やっぱり義務バンカラはヒッヒューで暴れ散らかすのが一番楽しい。
味方もドリンク飲んだら前に出てくれるし