実際、そんな簡単に判定を被弾側にするか攻撃側にするかって変えられるもんなんだろうか?
プログラムに詳しくないからただの想像だけど、こういうのって攻撃の種類毎に処理が決まってるだろうから「相手がシェルター種だった場合のみ、被弾側のSwitchに攻撃判定の処理を任せる」みたいな例外的な処理走らせるの非現実的だと思う
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実際、そんな簡単に判定を被弾側にするか攻撃側にするかって変えられるもんなんだろうか?
プログラムに詳しくないからただの想像だけど、こういうのって攻撃の種類毎に処理が決まってるだろうから「相手がシェルター種だった場合のみ、被弾側のSwitchに攻撃判定の処理を任せる」みたいな例外的な処理走らせるの非現実的だと思う