パラシェルターソレーラのコメント欄です。
あれ?メインよりロボムの方が活躍してる?
割り切ってサブ効率1.1で害悪ロボムぽいぽいマンしてると意外と事故が起きる たぶん弱い
インク良くなっただけでこんなに傘が楽しくなるとは思わなかった…ルールごとにギアを変えられる喜びを噛み締めてる
前作環境を振り返ってたんだけど、メタとして結構活躍してたんだね。
ラグが無くなり、前作に近いメイン性能に戻れば、シューター・チャージャーへのメタとしてパラソレが環境tier1に出ると思う。
インク効率戻ってきて結構対面しやすくなったね 前作で90→81にしたのは神調整だと思ってるから、あとラグだけ何とかしてくれ
むしろ最悪の調整だが
それのせいでこの使用率と弱さなんだけど
普通に強いからもう絶対強化しないでね
普通に強い(ラグがない場合)
Xランキング500人×4ルールのうち2人しかランクインしてないブキが普通に強いらしい
ラグの影響で傘貫通される理不尽のおかげで前作以上にゾンビと噛み合い良くない?気のせい?
星5まで上げたけれど、やっぱりジェッパとシナジーないよな ジェッパ単体で強いけれど、あくまでSPの強さだし
マルミサ、メガホン、アメだと対面と組み合わせて使えて面白そうだった
ラグのせいで対面行為自体がおみくじなのさあ
何度使ってもロボムとジェッパが強いだけで、傘を使いたいから使ってるのにサブともスペシャルともシナジーがなにもないから楽しくない。 かといって無印はスプリンクラーが産廃だし、トルネードはインク回復にも緊急回避にも使えないから前線向かないしで最悪。 まじで前作のアメフラシ返してくれ…
打開でボム投げたいしカムバは是非積みたいんだけど、カムバ発動中とそれ以外でヒト速が違うのがキモ過ぎる。横移動で相手のエイムをずらして反撃するコンセプトなのに、移動距離が変わってしまったらエイムの感覚が狂う。傘のメインとカムバとの相性がすこぶる悪い… 傘使いの皆さんはカムバ積んでる?
カムバ積んでない。木主と同じくヒト速変わるのがカサ的に気に入らない カムバに頼らないならヒト速1.0は固定だと思う
新シーズンまったく見かけなくて悲しい もう少しで☆5だから持ってるけど、デンタルはともかくフルイドに秒で傘壊されて涙も出ない そこにロンカスパンパンで臨終 傘押し当てたら1確にしてくれませんか(錯乱)
というか、2の頃はショット+轢きで結構安定してキル取れてたのに、3では傘当ててもピンピンしてるからマジで理不尽。あれなんなんだろな…。
3ではカサに接触したかの判定は相手の画面依存だからこちらの画面で相手に接触しても相手の画面で接触していなかったらノーダメージ
未だにこの武器使っている人もはや猛者しか残ってなくて対面で勝てた記憶がない 武器よわを人つよでカバーするな
メインロボボムにサブパラシェルターをくっ付けたつもりで立ち回る。 ロボボムを投げてから奇襲する動きが主体なのでサブ効率20(23だけど) インクロックはどうしようもないとして、インクタンクが満タンにならないと敵と戦い始められない。接敵機会を増やすためインク回復9 メインのショットがトドメを刺しにくい・あとちょっとの場面で逃げられやすいので間合い管理の為ヒト速19(16だけど) 間合い管理を助ける為に安全靴9(6でもいいかも) メイン効率は諦めた。ギリギリの撃ち合いで傘を長時間張って粘っても、やられるリスクがどんどん高まるだけなので。 打開のためのスペ減を少しばかり捻じ込みたい。 これで熟練度5まで頑張りたい。イカ研には弾速を速くしてほしい。盾としての傘はこれ以上強くなくてもいい。
ロボム2連投できると嫌がらせ力上がるけど、自制できず突っ込むとインク切れで〇ぬから 鋼の意思でガマンするか↑みたいにガン積みするか、リミッターwで2連投ギリできない量にするか
とか悩んだあげくサブ性やスペ性コンセプトで使ったりしてた
アプデでだいぶマシになったから、2の頃のようにヒト速メインを試し中
よくよく考えたらメインとロボムとジェッパの相性めっちゃ良いんだよな
しょっぱいラグ調整されたのも空しくコメ欄息しなくなってて笑った
割とラグ改善の恩恵は感じてる側だけど 環境的に辛いのは変わらないし…
被対物補正直してくれ…。 そうしたらまた使うよ。
最近使い始めたんだけど、この武器デンタルワイパーどうすればいいの?突っ込んでこられてめちゃくちゃにされるんだけど
一撃→ガード→割れる瞬間にもう一撃で倒せる。知ってると思うが二撃目のタイミングをミスると割られ後硬直で撃てなくなり死ぬ。当然デンタルに限らずワイパー種と密接すれば貫通死する。
アプデ後しばらく触ってみたが、明らかにラグの影響減ってる 穴あき傘の時代は終わったな ただまぁ当然ではあるが燃費やインクロックは重いままだしジムはきついわ
一対多に弱すぎるからこのブキ持つと敵位置把握とヘイト意識の練習になりそう 編成的にどうしようも無い試合が多いのが嫌だけど
ラグが減ったから傘が環境武器に!って 毎度のようにインフルエンサーが言っては一度も的中したことないわけだけど ラグは傘をいじめてる数多の要素のうちのひとつでしかないことはもっと認知されて欲しいよね
まあもうこの2年でほぼ使い手も絶滅してるから、もはや認知させる手段すらないんだけどさ
まあ環境武器でもない限り他武器の実情や性能把握なんてする必要がないしな。 2末期のナーフで環境から中堅にまで落ちた武器に環境を期待してもねぇ。
ラグ修正も含めてずっとアッパー修正もらってるのに一向に環境にいないの笑える 最初の状態はなんだったんだよ
2で入念にコロコロされたので
キャラ人気No.1のイイダの持ち武器パラシェルターが 使用者数ワーストなのスプラの闇すぎて草生える
この武器ちょっと気になってギア調べてみたら、ステジャンなしでも前線復帰出来るの? いくら傘ガードあるとはいえ、前中衛やるならまずステジャンがセオリーになってる自分からしたら驚き
他に積みたいギアがありすぎるので、ステジャンなら他のギアにするかなって感じ マップ見て敵が密集してなさそうな箇所に飛べば80%くらいは死なずに復帰できる ボム置きはしらん
今更傘の魅力に取り憑かれて持ち続けてるけどワイパー無理すぎワロタ あいつらこっちが傘だと分かった瞬間嬉々として突っ込んでくるんだもん怖ぇよ
あいつらは傘の天敵を意識して作られてそうだからしゃあない。 射撃火力ならこちらの方が上、耐久戦法は使えないが2回くらいなら耐えれる、他の武器のように対ワイパーを意識して動きましょ
質問いいですか カーボンデコにボコボコにボコされがちなんですけど、どうやって相手したらいいんですかねあれ 前線上げるにも潜伏から刺されるのが怖すぎて相手にいるとロボム投げマシーンになってしまうんですけども
丁寧にクリアリングと塗りを意識してだな…相手の動線を潰すように塗ったりするとちょっと安全かもしれない、怪しいと思ったら近寄らないのも大切。 あとはイカランプをこまめに見てデス、リスポンを確認して動くとかさ… まあ、先手からの不意打ちでも喰らわない限りは一応傘有利ではある…はず。 あちらは一撃必殺に特化した武器だから、攻撃は見切りやすいし、防御に徹すればズコズコ引き下がるが無理矢理突破するしかないはず。 そこを返り討ちにすると気持ちよい。
こっちも星4まで使ってみたけどなんもわからん(29勝)
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あれ?メインよりロボムの方が活躍してる?
割り切ってサブ効率1.1で害悪ロボムぽいぽいマンしてると意外と事故が起きる
たぶん弱い
インク良くなっただけでこんなに傘が楽しくなるとは思わなかった…ルールごとにギアを変えられる喜びを噛み締めてる
前作環境を振り返ってたんだけど、メタとして結構活躍してたんだね。
ラグが無くなり、前作に近いメイン性能に戻れば、シューター・チャージャーへのメタとしてパラソレが環境tier1に出ると思う。
インク効率戻ってきて結構対面しやすくなったね
前作で90→81にしたのは神調整だと思ってるから、あとラグだけ何とかしてくれ
むしろ最悪の調整だが
それのせいでこの使用率と弱さなんだけど
普通に強いからもう絶対強化しないでね
普通に強い(ラグがない場合)
Xランキング500人×4ルールのうち2人しかランクインしてないブキが普通に強いらしい
ラグの影響で傘貫通される理不尽のおかげで前作以上にゾンビと噛み合い良くない?気のせい?
星5まで上げたけれど、やっぱりジェッパとシナジーないよな
ジェッパ単体で強いけれど、あくまでSPの強さだし
マルミサ、メガホン、アメだと対面と組み合わせて使えて面白そうだった
ラグのせいで対面行為自体がおみくじなのさあ
何度使ってもロボムとジェッパが強いだけで、傘を使いたいから使ってるのにサブともスペシャルともシナジーがなにもないから楽しくない。
かといって無印はスプリンクラーが産廃だし、トルネードはインク回復にも緊急回避にも使えないから前線向かないしで最悪。
まじで前作のアメフラシ返してくれ…
打開でボム投げたいしカムバは是非積みたいんだけど、カムバ発動中とそれ以外でヒト速が違うのがキモ過ぎる。横移動で相手のエイムをずらして反撃するコンセプトなのに、移動距離が変わってしまったらエイムの感覚が狂う。傘のメインとカムバとの相性がすこぶる悪い…
傘使いの皆さんはカムバ積んでる?
カムバ積んでない。木主と同じくヒト速変わるのがカサ的に気に入らない
カムバに頼らないならヒト速1.0は固定だと思う
新シーズンまったく見かけなくて悲しい
もう少しで☆5だから持ってるけど、デンタルはともかくフルイドに秒で傘壊されて涙も出ない
そこにロンカスパンパンで臨終
傘押し当てたら1確にしてくれませんか(錯乱)
というか、2の頃はショット+轢きで結構安定してキル取れてたのに、3では傘当ててもピンピンしてるからマジで理不尽。あれなんなんだろな…。
3ではカサに接触したかの判定は相手の画面依存だからこちらの画面で相手に接触しても相手の画面で接触していなかったらノーダメージ
未だにこの武器使っている人もはや猛者しか残ってなくて対面で勝てた記憶がない
武器よわを人つよでカバーするな
メインロボボムにサブパラシェルターをくっ付けたつもりで立ち回る。
ロボボムを投げてから奇襲する動きが主体なのでサブ効率20(23だけど)
インクロックはどうしようもないとして、インクタンクが満タンにならないと敵と戦い始められない。接敵機会を増やすためインク回復9
メインのショットがトドメを刺しにくい・あとちょっとの場面で逃げられやすいので間合い管理の為ヒト速19(16だけど)
間合い管理を助ける為に安全靴9(6でもいいかも)
メイン効率は諦めた。ギリギリの撃ち合いで傘を長時間張って粘っても、やられるリスクがどんどん高まるだけなので。
打開のためのスペ減を少しばかり捻じ込みたい。
これで熟練度5まで頑張りたい。イカ研には弾速を速くしてほしい。盾としての傘はこれ以上強くなくてもいい。
ロボム2連投できると嫌がらせ力上がるけど、自制できず突っ込むとインク切れで〇ぬから
鋼の意思でガマンするか↑みたいにガン積みするか、リミッターwで2連投ギリできない量にするか
とか悩んだあげくサブ性やスペ性コンセプトで使ったりしてた
アプデでだいぶマシになったから、2の頃のようにヒト速メインを試し中
よくよく考えたらメインとロボムとジェッパの相性めっちゃ良いんだよな
しょっぱいラグ調整されたのも空しくコメ欄息しなくなってて笑った
割とラグ改善の恩恵は感じてる側だけど
環境的に辛いのは変わらないし…
被対物補正直してくれ…。
そうしたらまた使うよ。
最近使い始めたんだけど、この武器デンタルワイパーどうすればいいの?突っ込んでこられてめちゃくちゃにされるんだけど
一撃→ガード→割れる瞬間にもう一撃で倒せる。知ってると思うが二撃目のタイミングをミスると割られ後硬直で撃てなくなり死ぬ。当然デンタルに限らずワイパー種と密接すれば貫通死する。
アプデ後しばらく触ってみたが、明らかにラグの影響減ってる
穴あき傘の時代は終わったな
ただまぁ当然ではあるが燃費やインクロックは重いままだしジムはきついわ
一対多に弱すぎるからこのブキ持つと敵位置把握とヘイト意識の練習になりそう
編成的にどうしようも無い試合が多いのが嫌だけど
ラグが減ったから傘が環境武器に!って
毎度のようにインフルエンサーが言っては一度も的中したことないわけだけど
ラグは傘をいじめてる数多の要素のうちのひとつでしかないことはもっと認知されて欲しいよね
まあもうこの2年でほぼ使い手も絶滅してるから、もはや認知させる手段すらないんだけどさ
まあ環境武器でもない限り他武器の実情や性能把握なんてする必要がないしな。
2末期のナーフで環境から中堅にまで落ちた武器に環境を期待してもねぇ。
ラグ修正も含めてずっとアッパー修正もらってるのに一向に環境にいないの笑える
最初の状態はなんだったんだよ
2で入念にコロコロされたので
キャラ人気No.1のイイダの持ち武器パラシェルターが
使用者数ワーストなのスプラの闇すぎて草生える
この武器ちょっと気になってギア調べてみたら、ステジャンなしでも前線復帰出来るの?
いくら傘ガードあるとはいえ、前中衛やるならまずステジャンがセオリーになってる自分からしたら驚き
他に積みたいギアがありすぎるので、ステジャンなら他のギアにするかなって感じ
マップ見て敵が密集してなさそうな箇所に飛べば80%くらいは死なずに復帰できる
ボム置きはしらん
今更傘の魅力に取り憑かれて持ち続けてるけどワイパー無理すぎワロタ
あいつらこっちが傘だと分かった瞬間嬉々として突っ込んでくるんだもん怖ぇよ
あいつらは傘の天敵を意識して作られてそうだからしゃあない。
射撃火力ならこちらの方が上、耐久戦法は使えないが2回くらいなら耐えれる、他の武器のように対ワイパーを意識して動きましょ
質問いいですか
カーボンデコにボコボコにボコされがちなんですけど、どうやって相手したらいいんですかねあれ
前線上げるにも潜伏から刺されるのが怖すぎて相手にいるとロボム投げマシーンになってしまうんですけども
丁寧にクリアリングと塗りを意識してだな…相手の動線を潰すように塗ったりするとちょっと安全かもしれない、怪しいと思ったら近寄らないのも大切。
あとはイカランプをこまめに見てデス、リスポンを確認して動くとかさ…
まあ、先手からの不意打ちでも喰らわない限りは一応傘有利ではある…はず。
あちらは一撃必殺に特化した武器だから、攻撃は見切りやすいし、防御に徹すればズコズコ引き下がるが無理矢理突破するしかないはず。
そこを返り討ちにすると気持ちよい。
こっちも星4まで使ってみたけどなんもわからん(29勝)