他強化しろ定期 ジム関係なく総じてメインが終わってるだろ
ジムだけ頭抜けてるのは事実だし、ショクワン強化には必要な事なんよ というか他ブキのメインが終わってるのはスペックもそうだけど 3のステージがシューター以外の短射程に厳しいというのが大きいので…
だから頭抜けてるやつを下げるより雑魚を強くした方が嬉しいだろ使い手は ジムが死んだところでそいつらが活躍できるわけじゃないんだから
ショクワンが強化されれば使われるようになるやろ ジェッパ強化でクゲヒッセンが伸びたのと同じや
クイボウルショつけてそこまで活躍できてないカロデコがいるのにショクワン強化ごときで強くなるわけない クゲヒッセンは元からメインは強かったけどスペシャルが死んでたのが最強になったからようやく流行ったんだろ つまりメインもスペシャルも高水準である必要があるがショクワンはメイン依存度が高い(例外として強いスペシャルを回せるならスペコラのように流行るがこいつらは塗れない) できる強化内容なんてたかが知れてるしな メインの強化が1番手っ取り早い
すまん、ショクワン強化で強くならないってのが良く分からんのだが 例えば到着時の近爆風が50ダメとかになれば短射程に直撃特攻って選択肢もできるし むしろ伸び代しかなくね
えーと、、、スペシャルも貯まらんのにずっとショクワンダーで動き回ること想定してるわけ?なんで頑なにメイン強化を拒むのか理解に苦しむ
なんか話が通じてないからこっちの主張をまとめるけど ・まずショクワンはメイン依存度が高い つまりメインの強さがショクワンの強さに直結 ・ジムバケツ以外のメインがそもそも環境についていけてない 試合の中で1番使うのはメインなのだからメインが弱いなら弱いまま スペシュみたいに塗れるならスペシャルだけが強くても可能性はあるがそれもない ・ジムの弱体をしてショクワンを強化するぐらいならまずメインの強化をすべき(上記の理由から) ショクワンの強化は否定しないがメインがまず死んでるのにジムを無駄に弱体化して試合中ほとんどの時間は使えないショクワン状態だけ強くなったとしてそれで何になるの?ってこと
環境に合ってないメインと、付いたら8割産廃になるスペ どっちを調整すべきかなんて一目瞭然やろ
いくらメイン強化してもショクワンが弱いままじゃカロデコ>>>>>カーボンの図式は崩れんしな
その図式はもちろん崩れないが使える武器の選択肢は増える カニが強かろうがスプマニュL3が使われなかったようにスペシャルが強かろうがメインがあまりにも弱いならその中で1番強いメインのブキが使われるだけ メイン依存度の高いショクワンなら特にね ジェッパ環境でヒッセンクーゲルが使われてるのはどちらもメインは優秀だから メイン強化のほうが優先すべき
メイン依存度が高いってのも射程が9割やろ だからこそ爆風なり体当たりなりショクワン本体を強化して 短射程でも強くなるようにすればええやん
そもそも産廃になってる理由がメインの弱さにあるわけで、ジムのショクワンは強いと言われてることがそれを証明してる
短射程でも強くなる強化は別にすりゃいいけどメイン強化しない理由にはならんだろ ジム嫌いだから弱体化させたいだけでしょ?
まあこの議論はイカ研に届くこともないし無駄だからもうやめようと思うけど(長々と巻き込んですまない) そもそもこのスペシャルがコンセプトからして失敗してるのか悪いんだよね 例えばジムを弱体化してショクワンを強化したところでノヴァやバケツは活躍できるようになったけどカーボンは活躍できない、となったら次はカーボンのためにノヴァやバケツのメイン弱体化してまたショクワン強化すんの?って話になるわけだし
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ジムだけ頭抜けてるのは事実だし、ショクワン強化には必要な事なんよ
というか他ブキのメインが終わってるのはスペックもそうだけど
3のステージがシューター以外の短射程に厳しいというのが大きいので…
だから頭抜けてるやつを下げるより雑魚を強くした方が嬉しいだろ使い手は
ジムが死んだところでそいつらが活躍できるわけじゃないんだから
ショクワンが強化されれば使われるようになるやろ
ジェッパ強化でクゲヒッセンが伸びたのと同じや
クイボウルショつけてそこまで活躍できてないカロデコがいるのにショクワン強化ごときで強くなるわけない
クゲヒッセンは元からメインは強かったけどスペシャルが死んでたのが最強になったからようやく流行ったんだろ
つまりメインもスペシャルも高水準である必要があるがショクワンはメイン依存度が高い(例外として強いスペシャルを回せるならスペコラのように流行るがこいつらは塗れない)
できる強化内容なんてたかが知れてるしな
メインの強化が1番手っ取り早い
すまん、ショクワン強化で強くならないってのが良く分からんのだが
例えば到着時の近爆風が50ダメとかになれば短射程に直撃特攻って選択肢もできるし
むしろ伸び代しかなくね
えーと、、、スペシャルも貯まらんのにずっとショクワンダーで動き回ること想定してるわけ?なんで頑なにメイン強化を拒むのか理解に苦しむ
なんか話が通じてないからこっちの主張をまとめるけど
・まずショクワンはメイン依存度が高い つまりメインの強さがショクワンの強さに直結
・ジムバケツ以外のメインがそもそも環境についていけてない 試合の中で1番使うのはメインなのだからメインが弱いなら弱いまま スペシュみたいに塗れるならスペシャルだけが強くても可能性はあるがそれもない
・ジムの弱体をしてショクワンを強化するぐらいならまずメインの強化をすべき(上記の理由から)
ショクワンの強化は否定しないがメインがまず死んでるのにジムを無駄に弱体化して試合中ほとんどの時間は使えないショクワン状態だけ強くなったとしてそれで何になるの?ってこと
環境に合ってないメインと、付いたら8割産廃になるスペ
どっちを調整すべきかなんて一目瞭然やろ
いくらメイン強化してもショクワンが弱いままじゃカロデコ>>>>>カーボンの図式は崩れんしな
その図式はもちろん崩れないが使える武器の選択肢は増える
カニが強かろうがスプマニュL3が使われなかったようにスペシャルが強かろうがメインがあまりにも弱いならその中で1番強いメインのブキが使われるだけ
メイン依存度の高いショクワンなら特にね
ジェッパ環境でヒッセンクーゲルが使われてるのはどちらもメインは優秀だから
メイン強化のほうが優先すべき
メイン依存度が高いってのも射程が9割やろ
だからこそ爆風なり体当たりなりショクワン本体を強化して
短射程でも強くなるようにすればええやん
そもそも産廃になってる理由がメインの弱さにあるわけで、ジムのショクワンは強いと言われてることがそれを証明してる
短射程でも強くなる強化は別にすりゃいいけどメイン強化しない理由にはならんだろ
ジム嫌いだから弱体化させたいだけでしょ?
まあこの議論はイカ研に届くこともないし無駄だからもうやめようと思うけど(長々と巻き込んですまない)
そもそもこのスペシャルがコンセプトからして失敗してるのか悪いんだよね
例えばジムを弱体化してショクワンを強化したところでノヴァやバケツは活躍できるようになったけどカーボンは活躍できない、となったら次はカーボンのためにノヴァやバケツのメイン弱体化してまたショクワン強化すんの?って話になるわけだし