そういやありそうでなかったけどショクワンボールドって相性的にどうなんだろうな
短射程に付けたところで結局近付かなければいけずそもそも背負っている射程という致命的な欠点をむしろ際立たせるだけなのはノヴァやカーボンでわかってる 確一ない分これらより弱いまである 今のところジムやまだ付いてないけどスクイクみたいなやつが付いて初めて使い物になる性能と思う
いいねしたけどショクワンダーって短射程が長射程に対抗するためのスペシャルじゃないのかとも思う
それはそう 短射程でも敵に対抗できるショクワンダー!→冷静に移動先撃たれて近付けず終わりです 敵の攻撃を吸引して守れるキューインキ!→そもそも吸えない、隙多すぎて守れない
この二つはコンセプト崩壊してる
大量のジャンプマーカーで相手を攪乱するデコイチラシ!→バレバレだし着弾後もすぐ割られる も追加で
弱スペって大体コンセプトから死んでるからな
移動終わりまで無敵でいいよなあ……
コンセプトというか、単純にリスクとリターンが見合ってない感じ 仮にショクワンが、無敵あります!とかアーマーあります!とかで敵陣に飛び込むリスクが少ないスペシャルなら強スペ寄りだったと思う
キューインキも、容量限界無くて無限に吸えるとか、背中側の攻撃も吸えるとか、トルネの装置とかローラーの轢き攻撃も無効化出来るとか、反撃弾発射用意中はアーマー付与とか、死ぬリスクが少なければもう少し有用だったんじゃないかな
コンセプトは悪くないと思うんよな イカ研の調整がアレなだけで
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短射程に付けたところで結局近付かなければいけずそもそも背負っている射程という致命的な欠点をむしろ際立たせるだけなのはノヴァやカーボンでわかってる
確一ない分これらより弱いまである
今のところジムやまだ付いてないけどスクイクみたいなやつが付いて初めて使い物になる性能と思う
いいねしたけどショクワンダーって短射程が長射程に対抗するためのスペシャルじゃないのかとも思う
それはそう
短射程でも敵に対抗できるショクワンダー!→冷静に移動先撃たれて近付けず終わりです
敵の攻撃を吸引して守れるキューインキ!→そもそも吸えない、隙多すぎて守れない
この二つはコンセプト崩壊してる
大量のジャンプマーカーで相手を攪乱するデコイチラシ!→バレバレだし着弾後もすぐ割られる
も追加で
弱スペって大体コンセプトから死んでるからな
移動終わりまで無敵でいいよなあ……
コンセプトというか、単純にリスクとリターンが見合ってない感じ
仮にショクワンが、無敵あります!とかアーマーあります!とかで敵陣に飛び込むリスクが少ないスペシャルなら強スペ寄りだったと思う
キューインキも、容量限界無くて無限に吸えるとか、背中側の攻撃も吸えるとか、トルネの装置とかローラーの轢き攻撃も無効化出来るとか、反撃弾発射用意中はアーマー付与とか、死ぬリスクが少なければもう少し有用だったんじゃないかな
コンセプトは悪くないと思うんよな
イカ研の調整がアレなだけで